ゴリカテ “ おれと映画 - 感想Database ” の列挙

俺様が今までに観てきた映画の感想をまとめてみるという試み、ついに。

『おれと映画』に“AJAX Star Rating Bar”の設置がでけた

 つつつ、ついに “ Five Star Rating Bar ” の設置に成功。
 『 Amazon.co.jp 』とか『 Yahoo!Music 』とかではもうお馴染みだな。なんか最近じゃいたるところで見かけるあれ。
 星がついてて、それをクリックして評価するってやつ。投票とでもいいましょうか。

 当初は、ここに設置する予定だった。なんとなくつけてみたかった。
 んだども、たいして意味ねぇなと思いなおした。
 日記に評価ってのはおかしな話。
 だからここはやめて、かねてからの予定は痛ぇな念願で沿岸だった映画の感想をまとめたいという試み『おれと映画 - 感想Database 』のほうに設置してみた。

 最初は失敗。
 本当は、これを設置したかった。でも、MySQL と PHP の併用っつーことで、なんか面倒そうだし、実際に面倒で、しかもやってみたが稼動せずで泣く泣く断念。
 その際、参考にさせてもらったのは、みんなの bzbell さんが運営してくれてる『MOVABLE TYPE 備忘録』の “ Ajaxによる投票をやってみる ” っていう記事。

 そして、それを諦めた俺様は、次に、また見つけた。
 『MOVABLE TYPE 備忘録』内で紹介してくれてる “ prototype で Five Star Rating( Starbox ) ” なんていうものを。
 基本的には CSS と Javascript でなんか簡単そうだし、なによりシンプルで美しい。というより、カスタマイズ性がとても柔軟そうなのが一番の魅力。
 挑戦。
 断念。

 きっと同じ現象で、何日も何日も時間をムダにするような憂き目に遭ってる人がいるかもしれないので、一応書いておこうか。

 長い。
 そして、なんら興味のない人にとっては、激烈つまんねぇ。
 だけど、俺様ファンには、ちょぴっとだけ楽しいかも。

 いざ参らん!!

全文を、この続きから読ませてください

俺様全集。

ホーム > 『松田拓弥.オルガズム』について > ゴリカテ “ おれと映画 - 感想Database:俺様が今までに観てきた映画の感想をまとめてみるという試み、ついに。 ” の列挙

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。