ゴリカテ “ 思うこと ” の列挙

俺様が“ 人間 ” に思うこと。

なぜ人はメシを食うのか。

 それは、腹が減るからである。

 当然?
 そんなのあたり前?
 なんでわざわざそんなあたり前なタイトルをつけたかって?
 言われなくてもわかってるって?

 そう、そこなのだよ、今世紀最大の問題は。

全文を、この続きから読ませてください

スーツなのにボード用ウェアを着込む初冬の俺様。

 北海道はもう冬です。
 中途半端に雪が溶けてきやがってはおりますが、冬ったら冬だ。
 泥よけのない自転車じゃ外を走れない。
 いや、走れるけど、自慢のリュックサックが汚れ放題になる。今さら気にできる清潔感もないけれど、大切なリュックサックは、どんなに汚れようと自慢なのだ。

 本日はめずらしく中央区まで出向いてきた。
 もう何年ぶりだろうか……きっともう、些細なことを除けば、かれこれ一年ぶりぐらいになるのではなかろうか?

 そう、本日は朝っぱらから面接であった。
 ついに俺様は転職を決意したのである。
 やっぱねぇ~ ──── やりたいことやりたいじゃん?
 思わね?

 せっかく、いつの間にか身についてた知識や技術、生かしたいじゃない。
 好きなことやりたいじゃない。
 本当にやりたいこととはたとえ別だったとしても、そこにたどり着けるまでの道のりも、どうせなら楽しみたいじゃない。
 楽しくない道のりなら、余計に長く感じちゃうじゃない。
 だって、そうじゃない。

全文を、この続きから読ませてください

おまえら、“S”と“M”を勘違いすんじゃねぇ。

 近ごろの巷では、その人との話しのきっかけとしてまで持ち出してきて “ S ” か “ M ” かを見ようとする。
 話のネタの一つとして、あるいは、自分との共通点、つっつきやすさなどの指標とする人間もいる。
 そして、平気で「 S だよね」とか「 M だよ」とか言い、言われ合う。

 『 Wikipedia 』では、こんなふうに書かれている。
サディズム(英語:Sadism)は、加虐性欲(かぎゃくせいよく)ともいい、相手(動物も含む)に身体的または精神的に苦痛を与えることによって性的快感を味わったり、そのような行為を想像したりして性的興奮を得る性的嗜好の一つのタイプである。極端な場合、精神的な障害とも見なされ、この場合は性的倒錯(パラフィリア)となる。サディズムである人間のことを「サディスト」と呼ぶ。加虐性淫乱症とも呼ぶが、これは変態性欲の通俗概念などと同様、多分に差別的な呼称である。サディズム - Wikipedia
マゾヒズム(英語: Masochism)とは、肉体的精神的苦痛を与えられたり、羞恥心や屈辱感を誘導されることによって性的快感を味わったり、そのような状況に自分が立たされることを想像することで性的興奮を得る性的嗜好の一つのタイプである。被虐性欲とも言う。極端な場合には、精神的な障害とも見なされ、この場合は性的倒錯(パラフィリア)となる。
マゾヒズムの嗜好を持つ人を、「マゾヒスト」と呼ぶ。俗語で「マゾ」と呼ぶが、マゾヒストとマゾヒズムの両方の意味がある。被虐性淫乱症とも呼ぶが、これは変態性欲の通俗概念などと同様、多分に差別的な呼称である。マゾヒズム - Wikipedia

全文を、この続きから読ませてください

毎日が最高だ。

 いやぁ~、ここ最近の充実っぷりったらないねぇ~……
 日々が楽しすぎて怖いくらいだ。
 昨日、バスケ用のスポーツバッグに米5kg入れたまんま1時間近く走りまわっても平気なくらい、満ち満ちてる感じ。
 ちょっとぐらい鼻血出たってかまやしねぇ。
 一体なんなんだろう、この高揚感……
 いや、変なクスリなんて使ってないから、そのへん解釈に食い違いなきようよろしく。

 あ、世の中には、“無洗米”の10kgというもの自体が存在しないらしい。
 今日、店員さんに聞いても“置いてないんですよぉ~、すいませぇ~ん”とのことだった。

全文を、この続きから読ませてください

not sorry, Japanese Only

 ふと思ふ……

 「sorry, Japanese Only...」

 なんで謝ってんの??
 謝ることなの??
 って、それがもう英語使ってんだってばよ。

 んまあ、そんな屁理屈はいいとしても、なぜ謝るのだ??
 中国語だけのサイトが「中国語 多言語不 謝謝」とか書いてんの見たことないが……いや、なんか中国語をバカにしてるような言いまわしだな、猿まわし……by 蛮。
 そんなこたぁ~ございませんよ??
 自他ともに認め、部外者までもが認める香港バカですから……いや、これだと中国とは別になるのか??
 たしかどっかの領土だったような……
 いや、それも返還された??
 まあいいや。
 中国語、バカになんてしてません。むしろ、耳に心地いいぐらいの勢いだし。

 まあ、英語にできりゃ~カッコいいさ。
 バイリンガルは今の流行りさ。
 しかしだ。
 なぜ日本語だけっていうことを謝らないといけないのだ??
 "sorry"で検索したら、間違って英語圏なのに引っかかるかもしれないのだろう??
 余計なお世話じゃ。
 とはいえ、前はアタシもやってた口ですが……

 んまっ、英語はカッコイイ。
 中国語だって気持ちがいい。
 「sorry」じゃなく「Thank you」にしてみるのは、どうだろう??
 むしろ「日本語しゃべれてごめんなさい」って、どうだろう??
 ケッコーいんだぞ、日本人。

 それ、なんも勉強しなくたって、流暢にしゃべれて書けるなんて素晴らしいのだ。
 それもまた、カッコイイのだ。
 優しい王様になるのだ。

shut In, Out

 「引きこもり」って、一体それは、なんじゃらホイ?

 外に出ないのと、出たくないのと、出られないのは、まったくもって意味が違う。理由も、それも。

 でも、意味なんて求めないさ。理由なんていらないさ。
 ちょっと言い方が違うだけで、その人の考え方とのすれ違いがそこにあるだけ。

 外に出たがる人には、「引きこもり」と映るだろう。
 そうじゃない人には、「仲間かもね」と映るだろう。

 気にすんな?
 そんなこと、全然気にすんな?
 ちょっと家が、自分の居場所が、ほかよりちょっと居心地いいってだけなんだろ?
 見つからない、ない、そんなことじゃないんだろ?

 たださ、人との出逢いだって、まだまだ捨てたもんじゃないんだぜ?
 それは捨てちゃいけないぜ?

 自分の居場所なんて、どこにだってあるもんさ。
 歓迎されてないなんて、そんなことは思わないで。
 ちょっとぐらいはそこへ自分から飛び込んでみたりして、勇気なんていらないさ。
 笑いながら靴を脱いでみたらいい。

 感じないで。

U'r SMILE

 コロコロとメールアドレスを変えるのは、どうやらまわりにしても迷惑らしい……
「またか!」
 と、また怒られた。
 眠れないときのイライラというものは、人間に多大な影響を与えるらしい。たとえばこう、頻繁にメールアドレスを変えさせるような衝動などなど……
 今回は、「3文字」という最短がイイなぁ~という希望があったが、短すぎていいものが定まらず、悩みに悩んだ挙句、ついぞそれだけで2時間以上かかってしまった……
 余計に眠れなくなるのだ。そしてその後、眠りつづけてのべ17時間という。
 ああ、恐ろしい……

 いませんか?
 なんか知らんけど、やたらメールアドレスだけ長い人。
 なぜ?
 アドレスが長いと、それだけで強制的にメールの本文が短くされてしまうのですよ? そちらのほうが迷惑です。
 ちょっと打っただけですぐ「スーパーメールに変換しますか?」ってメッセージが出てくるのです。
 スーパーがつくほどの価値かよ……そんなボヤキが出てきます。で、そのまま短文で送ると、「手抜き?」なんて返事が届いたり……
「おめえのアドレス長ぇ~んだよ」
「いいだろ!俺の勝手だろ!」
「ああ、好きにしたらいいさ」
 それからメールは来なくなりました。
 ああ、空恐ろしい……

全文を、この続きから読ませてください

Parent, Sons, Daughters

 3連休って素晴らしい。
 やっぱり家で過ごすのが一番の疲労回復やね。ストレス解消も同時にできるし、家って素晴らしい。

全文を、この続きから読ませてください

俺様全集。

ホーム > 人間について > ゴリカテ “ 思うこと:俺様が“ 人間 ” に思うこと。 ” の列挙

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。