ゴリカテ “ お笑い ” の列挙

ひとを笑顔にできるって、それが一番素敵な人間の才能だと思われる。

ヨギータ最高!! ──── そんな僕からしたら関係ないッ!! えげつなァ~い性欲やでぇ~!!

 おんもしれぇ……
 本気で腹よじれた。その言葉に嘘はない。
 もうねもうね、しょっぱなからひと言ひと言で爆笑のむこう側へと強制連行された。
 なによなによ、もう……

 おん~もしれぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 ──── 実家に電話すなぁ、HAHAHAHAHAHA...!!

全文を、この続きから読ませてください

  • February 8, 2008 7:46 AM
  • 松田拓弥
  • [ お笑い ]

チュートリアルさんたちはもう、天才の域。

http://jp.youtube.com/watch?v=rG2MZdS3RhY

 おもしろい。おもしろすぎる。
 マジでおもしろい。
 これが一番好きかなと思ふ。
 もう何回観たかわかんねぇ。そのたんびに笑ってる俺様がいる。
 すげぇなぁ~……
 ねぇ、これにも台本ありなの? マジ? ねぇ、あるの? これにも台本あるの?
 これ全部がちゃんと練りに練られた一つのストーリーなの?
 マジ?

 漫才というか、お笑い芸人さんで"天才だ"なんて感じたの初めて。
 基本的に、ああいう“漫才形式”というか、立ち話みたいなのでは笑えない。
 あ、いや、それは嘘だな。
 フットボールアワーさんとか次長課長さんとか、おもしれぇしな。
 そういや次長課長さんの漫才って見たことねぇな。見てみてぇもんだ。

 ただ、チュートリアルさんのそれは、もう次元が違うと思うわけ。
 他の追随を許さないとは、まさにあの人たちのことじゃないかと。
 おもしろすぎる。いや、マジで。
 笑えないぐらいおもしれぇ。
 見るたんびに、あんな爆笑すんのはあの人たちぐらいだ。
 次長課長さんの河本さんもそうだけど、なんとなく部類が違う。河本さんの場合は、もう条件反射に近い。出てきてくれるだけでおもしれぇ。

 チュートリアルさん、あんな漫才は見たことない。
 いっつも感じるのは、“これ全部アドリブなんじゃね?”です。

 でも、しっかり台本があるらしい。徳井さんがじっくり練って作ってるらしいのだな。
 ……無理だ。
 あんなのが、じっくり考えて作られたもんだなんて思えねぇ。

全文を、この続きから読ませてください

  • January 16, 2008 9:10 AM
  • 松田拓弥
  • [ お笑い ]

本気で本当に"ピーピーピー"してる江頭さんが好き。

 そして、マジメにしゃべってる江頭さんに感動。


 俺様は江頭2:50さんが大好きです。
 あんなおもしろい人、俺様ほかに知りません。


──── "1クールのレギュラーより、1回の伝説だ"


 って江頭2:50さんの言葉、あれマジで名言だと思ふ。
 初めて聞いたとき鳥肌たった。


 俺様もそういう生き方に憧れる。
 なにごとにも本気だからできることだし、胸張って言えること。おつゆまで飛ばしてな。
 でもやっぱ、俺様もなんだかんだで"1クールのレギュラータイプ"なんだろうな。
 憧れはするけど、実際にはできないよ。やっぱさ。
 俺様も本気でやってる。
 でも、やっぱり"条件志向"ってのは拒絶できない。


 どうしても人間、より条件のいいほうに流れてしまう。
 友達とかは別にしても、恋人や恋愛、結婚ともなればそれを捨てるなんてよほどのことじゃない限り、難しい。条件思考は、たぶん生きてる分だけ身に染みついてしまうもんだな。
 やっぱ比較なしで生きていける人間なんて、数少ねぇ。
 さすがに記者会見で頭から血は流せねぇっての。


 いやぁ~、にしてもあのエピソードにはマジで笑った。
 で、それを真顔で熱く語る江頭さんに泣けた。
 っつーか、ずっと爆笑で、ひっさびさに腹痛くなるぐらい笑った。
 ありがとう、江頭さん。


 というのも、ちょっと思いだしたいアニメソングがあったもんで、それを『YouTube』で探してたら、偶然。
 『キャプテン翼』から神業になり、ペン回しからバスケのスーパーテクニックを観て、そこからサッカーのスーパーゴールが出てきて、誤審が珍事件に変わり、やがていつの間にか"放送事故"が、こんな番組を見つけちゃったわけ。


 江頭さんファンにはたまんねぇよ、これ。マジで。
 見つけちゃったとき、ちょっと"あ、これ、ちょっとヤバいかも"とすら思ったもんな。俺様の悪魔の第六感がそう囁いた。
 そしたら案の定、笑いすぎて肺破けるかと思ったわい。
 っつーことで......

全文を、この続きから読ませてください

  • January 10, 2008 3:11 AM
  • 松田拓弥
  • [ お笑い ]

俺様全集。

ホーム > 才能 > ゴリカテ “ お笑い:ひとを笑顔にできるって、それが一番素敵な人間の才能だと思われる。 ” の列挙

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。