ゴリカテ “ 別になんでもねぇ記録 ” の列挙

記録するまでもねぇこと……なんてね。

まだまだ世の中に乙女は存在するのだ!!

 本日、近所の≪ダイイチ≫さんで、カサイさんをひさびさに発見。
 その娘っ子は、以前の日記に書いた “ 宇宙人のように顔の小さな女の子 ” のことである。

 いや、本当に書いたかどうかは定かじゃない。
 書こう書こうと思ってて、書いた気でいるだけかもしれまい。

 まあいい。
 俺様は、髪型にちとうるさい。いや、かなりうるさい。
 ずっと毎日まいにち同じ髪型、なおかつその髪型にわざわざセットするやつの気が知れない。意味がわからん。
 ヘアースタイルなのに、なぜその “ スタイル ” はきっちりとした枠組みのなかにおさめるのだ?
 それが自分のスタイルというのなら、仕方あるまい。
 でもそれなら、毎日ニュアンスの違うスーパーナチュラルな寝ぐせのほうが、よっぽどオシャレでセクシーだと思うよ。

 そしてこの年になり、ひさしぶりに “ コンビニの店員キラー ” として、その昔名を馳せた俺様の血が騒いだのであった。

全文を、この続きから読ませてください

定額給付金って、いつもらえんの、あれって?

 いやぁ~、ついに……
 ついに……
 北海道にも上陸したみたいじゃないのさ……

 豚!!

 豚が!!

 この豚野郎が ──── !!!!

 なんか20代だかの男性らしい。
 ワイハに行ってたようだ。一緒に行ってた人も感染してたみたい。
 “ 豚インフルエンザ ” さんが、ついに北海道上陸!!
 世の女将から厳格な外出禁止命令でも出されねぇかなぁ~。

 しかしなんでかねぇ~……
 犯罪者にも人権がどうのこうの言ってるわりには、ニュースじゃ絶対 “ 容疑者の男 ” とか言う。
 ほかの場合だったら、なにがなんでも “ 女性 ” とか “ 男性 ” っていう表現するくせに、そこだけは必ず差別する。
 人権ってなによって思う。
 っつーか、人権に基本もクソもねぇだろう。応用された人権なんて見たことねぇよ。

 ……って、え?
 あ……あ?
 んあぁぁぁぁぁぁ ──────── ?
 まさかウメくん……そういえば最近……
 だって、今日だって……

 まあ、彼はだいじょぶだろう。
 ワイハになんて行ってねぇし、ホント風邪ひかねぇ男だ。少なくとも、俺様よりは風邪ひかない。
 いや、あ、まあ、違うよ? 全然、そんな昔っから腐りかけのりんごたちがこぞって言う意味でじゃないよ?
 今日はすごい雨だったし、きっと眠かったんだろう。
 俺様もそうだ。

全文を、この続きから読ませてください

技術の進歩は凄まじい!!

 人は徒然、時は枯れ草、そして時代は雑木林。
 技術というやつは、時代の二歩も三歩も常に前を歩き、時代に取り残される人類に、その背中を見せつけつづけるのである。

 俺様、先日のとある昼下がり、近所の生協こと≪ルーシー≫さんにて衝撃的な技術に出くわした。
 なにげなく、そしてさりげなく買い物をしていた俺様。
 とりあえずその日の目的だった “ 午後の紅茶 ストレートティー ” の、見た目には1.3リットルちっくなペットボトルのお会計を済ました。
 早く自転車にまたがりたいがために、出入り口へと向かいかけたそのときだった。
 なにやら目新しい機械を視界の隅にとらえた。

 バックステップでそちらに戻ってみること数歩。

セルフレジスターマシーン ズデ ──── ン!!!!!!!!
 近くをウロウロしている生協のおばさんが一人。
 一人でキョロキョロしてみるも、おばさんが微妙な空気をかもし出しながらこちらの様子をうかがっている。

 しばしのご対面。

 ──── ワオッ!!
 それはまるで発作のようだった。

 セルフレジスターマシーン!!!!

全文を、この続きから読ませてください

ゲッティーノが、タッケーの。

 ただ単に、そのまんまのこと。
 スパゲッティーが高いのです。

全文を、この続きから読ませてください

『松田拓弥のダッセぇサイト勝手にリニューアル・プロジェクト』

 あぁ~、なんか突っ込んだことやりてぇ~……

 あ、いや、洞穴に突っ込みたいとか、とりあえず入れそうなところに俺様を押し込みたいとか、なんかそういうことじゃないよ?
 お下品な発想じゃございません。

 なんか攻めたことしたいということであります。

全文を、この続きから読ませてください

今一度、髪を伸ばしてパーマネントってみようと思ふのだが……

 え~っと、このたび、また髪を伸ばしてみようかなァ~とか思っている。
 まわりの女性陣に聞いてみても、ほぼ9割の確率で “ 長いほうがいい ” という返事がくる。残り1割は、ただ単に髪の長い男が好きじゃないとか、短い髪が好きという個人的な好みが著しく影響を及ぼしているだけらしい。
 まあ、そりゃそうだな。

 というより、セミロン毛だったころの俺様を知ってて、実際に見たことのある人なんぞは、ごくごく限られてる。パーマーなんざ、もっと限られてる。
 高校卒業から専門学校中盤までが、ただのセミロン毛。
 卒業後、以前から一度はやってみたかったパーマについて尋ねたところ、当時の恋人に “ いいんじゃない? ” と背中を押してもらえたので、かけてみたその後何年かでしかない。
 いや、実際には違うかもしれない。
 俺様としてはそのときの見た目が一番気に入ってるために、割に長かったと思ってるけど、実際にはもっと短かったかもしれない。実は自分が思ってるより長かったのかもしれない。
 ただ、その当時の写真っつーのは、ほとんどない。
 当時はねぇ~、まだデジカメの技術も進歩してない上に、デジカメがガツンと高かったんだな。まだ。

 まあ、いずれにせよ、セミロン毛 & パーマネント加工を施していた時期は、ごくごく限られた期間でしかないわけだ。
 じゃあなぜ、また今この時期にパーマをかけたいと思うたのか。
 それは、なんとなくだ。
 というより、なぜパーマをやめたか。
 それは、やっぱり髪に悪いし、頭皮によろしくない。いわゆる、ハゲるんじゃないかという危機感からやめた。

 だが、しかし ────
 最近じゃデジタルパーマという技術も発達してるようだし、昔よりはマシになっただろうという期待。
 なんだかんだであのセミロン毛にパーマという髪型は、今や無敵のヘアースタイルじゃなかろうか?
 そこまで長くなくとも、かるいパーマはイジりやすいし、いろんな髪型にアレンジできて楽しい。

 そこでだ。
 髪を伸ばしてパーマをかけるという未来に対して、ここはまず、ファン投票で決めようと思ったわけだ。
 まあね、そりゃやっぱどうせなら “ カッコいいね ” って言われたいじゃん? “ 似合ってるね ” って言われたいじゃん?
 で、ごく一部のマニアックな人たちだけじゃなくて、できることならたくさんの人に言われたいじゃん?

 なので、一番手っ取り早そうな方法として、俺様もやってみたくて、さらにイイ感じな髪型をされてる有名人さんたちの髪を、俺様の頭に移植してみるという試みを敢行。

全文を、この続きから読ませてください

Fuckhole

 嗚呼、なんというタイトルをつけるんだ、俺様は……
 百万が一のミステイクとしてもだ。こんなことワイフに口走ったら、一生無視されてまうよ。
 その場で刺されかねねぇよな。

 だがしかぁ ──────── し!!!!

 ちょっと、先日に見た実家の光景が胸裏をよぎりましてね……

<え? なに? なんで?>

全文を、この続きから読ませてください

うわっ、ヤッベ!!

 青汁がもうねぇ!!

俺様全集。

ホーム > ただなんとなく日常茶番 > ゴリカテ “ 別になんでもねぇ記録:記録するまでもねぇこと……なんてね。 ” の列挙

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。