ゴリカテ “ 自転車 ” の列挙

そのまんま。あるひとりの自転車愛好家として。
自転車に乗ってることが自分らしさだと思ってる節もありにけり。

はずれた左クランクを日陰で修理。

 そして同日、17:04 のことである。

 “ · チャーチャーチャーチャーチャ……ぃィイぇ~~~~~~~~ ”

 『嗚呼!浪漫飛行』に起こされた。
 それは、一度目の目覚ましに設定してる着信音。んだども、それはもう 16分前に止めている。
 少なくとも三回、無視しようとした。
「……ワイぃ?」
「あの、今日の朝に自転車のクランク部分の件でメールいただいてたのでお電話さしあげたのですが……」
「あ、ああ。はい……はい」
 無論、まだ布団にくるまって両目をかたく閉じ、より暗いほうへと横向きの状態。

 ≪サイクル ネットワーク 楽天市場店≫の大場さんだった。
 先日もげたペダルの件である。
 大場さんは、いつもこれぐらいの時間だ。バイトだからちょうどいいっちゃ~いいんだけど、まだまだ二度目の目覚ましが鳴る時間でしかない。
 7割寝てた。さっさと修理してまたおまえに馬乗りになってやるぜぇと心急いていた。やっと電話がきた。

「あの、今、お時間だいじょうぶですか?」
「はい」
< ──── でもやっぱ、うぜぇよな>

 俺様の現行愛車3人目だけどメインの “ GIOS LIEBE ” のもげた左クランク部。おれはバスケ部。小学校から専門学校卒業まで。ずっと。ずっと。ずっとずっと。そう、ずっとだ。
 朝、その修理法を写真の添付されたメールで “ ご指導お願いします ” とおうかがいを立ててたのだな。
 んで、こういう文章じゃ大変伝わりにくい旨、メールじゃなく、わざわざお電話でご指導くれたわけだ。

「……あの、今お時間だいじょうぶですか?」
「はい」
<やっぱうぜぇ」
「だいじょうぶです。で、なにが専用の工具が必要なんですか?」
「ええ、そうですね……」

 俺様の “ レフトクランクの修理大作戦 ” は、その翌日、忘れてたのを忘れて、それをあたかもたった今思いだしたかのようなフリをしてから、家の前、玄関先にて敢行された。

全文を、この続きから読ませてください

  • June 19, 2008 7:28 AM
  • 松田拓弥
  • [ 自転車 ]

自転車のペダルがコロリ~ンってはずれたよ!!

 雨である。
 いつも以上に暗い。
 バイトへ行く途中、いつもどおりにこいでたら、左のペダルがとれた。
 降りつづける雨粒とは裏腹な、路面の水面のような穏やかさだった。

 コロリ~ン……

「 ──── ん? ……ぬォ ──────── う!!」


俺様の手は別にカッコつけてるわけじゃなくて、バイト用手袋を着用中なの。これがまた便利なのよ!! で、これがバイト先に着いて、本業までの仕事完了後に、そしてまたちょびっとのメールや電話をしつつ撮影した写真。
 その場でちょっと止まってなおしてみようかなとか思ってみたけども、まあ、しかたねぇよ。
 見た感じもう、専用の工具なきゃなおせそうもないし、雨だし、暗いし、もう時間間際だったし。
 とりあえず、シャフトにははまってくれそうだったし、先っちょにかぶせた状態で、途中競馬の騎手がごとくペダルをインサイド・キッキングしながらバイト先へ GO であられた。

 しかし、パンクでもなんでも、こういう乗り方すっからすぐ壊すんだろうなぁ~、俺様って……

全文を、この続きから読ませてください

  • June 16, 2008 9:11 AM
  • 松田拓弥
  • [ 自転車 ]

俺様全集。

ホーム > 俺様のモノ > ゴリカテ “ 自転車:そのまんま。あるひとりの自転車愛好家として。自転車に乗ってることが自分らしさだと思ってる節もありにけり。 ” の列挙

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。