ゴリカテ “ イベントごと ” の列挙

そこまでデカくはないんだけど、なんかそんな雰囲気かもしだしてた感が色濃いこと。

ゴールド免許の人は、必ず更新期限内に手続きを済ませるべし。

 免許の更新に行ってきた。
 ガッペめんどい。

 どうにかしてほしい。なぜ手稲にしかないのかが不思議でならない。
 遠い。
 遠すぎる。

 というより、免許の更新にお金かかりすぎだべ、あれ。
 ナントカ収紙だかを何枚か貼らないといけない。
 ムダに時間かかるし、合理的じゃない上、資源のムダ遣いだろ。
 現金で払って領収書1枚もらって、それくっつけりゃいいじゃん。

 いや、なにより、乗ってもないのにゴールドじゃなくなったのが腹立たしいことこの上ないのだ。

全文を、この続きから読ませてください

記念。

 とまあそんなわけで、こちらからのサプライズのはずが、逆に俺様のほうがサプライズな 30th anniversary になってしまった先日。
 当日の記念写真を残しておこうと思ふ。

 それはなぜなら、なんでもかんでもすぐに捨ててしてしまう俺様だからだ。

全文を、この続きから読ませてください

心のなかもホワイトディ。

 先月のこの日はヴァレンタイン・デイだったので、今日はホワイトデイだから、そのお返しをした。

全文を、この続きから読ませてください

耳から血が出た誕生日

 おれは一体なにをやってんだ?
 誕生日だったのに……
 まあ、仕事とはいえ、誕生日またがって徹夜でサイト作って、それが終わったときにはもう朝の4時……

 それから誕生日をどう満喫すれという。
 自転車こいで「《ベぇ~スト電器》にイコオ」ってな感じで自分へのプレゼントでも買いに行けとでもいうか。

 生まれて初めて“肩こりってこれのこと言うのか?”ってな自覚があった。まあ、それでも曖昧だったけど。
 しかも耳から血ぃ出てるし……

血のついた俺様の枕。 それがこの画像。
 起きたら枕がこんなふうに赤く染まってた。明らかにおかしかった。
 目覚めてなんか変な感じだったから、耳をほじってみようと思ったけど、指が入らないのだよ。
 間際か? おれ間際か?
 なんか病気か、これ? おれ?
 出てきたのは、大量のかさびたでした。

 一般的には“かさぶた”?
 俺様は生まれてこの方、“かさびた”。


 そんなに疲れてんのかとちょっとヘコんだぜ、さすがに。
 一般的に見てもけっこうタフなほうだと思ってたのに……
 恋人でもいりゃ~、そりゃニャンニャンしてチョメチョメしてニョンニョンしてショルジョメショルジョメして……
 どんなにベットベトで終わったって、今年の俺様のHAPPY BIRTHDAYをあっちこっちに刻んだことでしょう。

 しかしどうだい。
 ベットベトで寝静まって、起きたのがバイトの電話って。
 しかも俺様、よく起きたよ、そんなたかが電話の音で。
 で、バイトに来てみりゃ、だれもかれもがフツーに仕事さ……
 まあ、愚痴だけのブログなんて最悪なんで、このへんでやめとくけども、そういえばここ数年、満喫した誕生日ってのがねぇ。
 そう、思い起こせばあれはもう6年前……


 ……思いだせねぇ。
 ってのは嘘だけど、まだまだ現役鮮明だけども、思いだせねぇぐらい昔すぎる。
 それ以降はもう、ずっとバイトやらバイトやら仕事やら……その記念すべき1日が睡眠のなかに埋もれて終わってたっけなぁ~。
 やっぱ“恋人”って存在があるのとないのとじゃ~、その差は大きすぎるぐらいに大きな違いが出てくるな、誕生日というイベントにゃ。実際、クリスマス・イヴと同じだよ。いや、それ以上か。

 でもこういう状況だからこそ、母親と姉からのちょっとした電報でも涙するんだな。
 ありがとう。

Police Man's Smile

 本日、やっと日本の警官さんもシニカルジョークがわかるようになってきたかぁ~と関心した。
 堅い!! 堅いよ!!
 不祥事続きでビシッとしなきゃってのはわかるけどね??
 でもそれじゃあ、ヘラヘラしてんのはどうかと思うけどさ、逆に全然笑わないやつのほうがもっと信用できないわけよ。

全文を、この続きから読ませてください

Nice cut!!

 髪を切る……
 そしてついに!!
 たぶん天使峰に近いかと……
 うむ、素晴らしいぞ!!
 これでまた一段と寝グセがラクになったわい……
 Good job, ヨッシー!!
 ポタラみたいのつけようかしら……

my friend's wedding

 今日は、友達の結婚式。

 でも、まるで感動しない。
 ……花束贈呈、新婦から両親への手紙、ヘタくそなラヴソング、ケーキカット、最後の「ありがとう」……
 涙腺もずっと笑いっぱなしさ。
 挙げ句の果てには、よそ見をしながら<なんで今、スポット消すのよ!!>とか思ってみたり、テーブルから新郎に手ぇ振ってちょっかい出したり、ひとりでいきなり笑いだす始末さ。

 ……ただ、なぜだか優しい気持ちになってくる。
 なんだか優しい気持ちがする。
 感じる。

 そんな結婚式って、なんだかイイ。

 そんな結婚式、最高です。
 うん、最高。
 最高さ!!

 とにかくみんなに幸せあれ!!
 ハレルヤ!!

 とはいえ、ただただ自分の歌に酔いしれちゃってる男どもは、どうかと思うがね。

Be a good sign

 起きたら元旦が終わってた……

 ああ、なんと幸先のいいスタートなんでしょう!!

俺様全集。

ホーム > ただなんとなく日常茶番 > ゴリカテ “ イベントごと:そこまでデカくはないんだけど、なんかそんな雰囲気かもしだしてた感が色濃いこと。 ” の列挙

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。