チュートリアルさんたちはもう、天才の域。

http://jp.youtube.com/watch?v=rG2MZdS3RhY

 おもしろい。おもしろすぎる。
 マジでおもしろい。
 これが一番好きかなと思ふ。
 もう何回観たかわかんねぇ。そのたんびに笑ってる俺様がいる。
 すげぇなぁ~……
 ねぇ、これにも台本ありなの? マジ? ねぇ、あるの? これにも台本あるの?
 これ全部がちゃんと練りに練られた一つのストーリーなの?
 マジ?

 漫才というか、お笑い芸人さんで"天才だ"なんて感じたの初めて。
 基本的に、ああいう“漫才形式”というか、立ち話みたいなのでは笑えない。
 あ、いや、それは嘘だな。
 フットボールアワーさんとか次長課長さんとか、おもしれぇしな。
 そういや次長課長さんの漫才って見たことねぇな。見てみてぇもんだ。

 ただ、チュートリアルさんのそれは、もう次元が違うと思うわけ。
 他の追随を許さないとは、まさにあの人たちのことじゃないかと。
 おもしろすぎる。いや、マジで。
 笑えないぐらいおもしれぇ。
 見るたんびに、あんな爆笑すんのはあの人たちぐらいだ。
 次長課長さんの河本さんもそうだけど、なんとなく部類が違う。河本さんの場合は、もう条件反射に近い。出てきてくれるだけでおもしれぇ。

 チュートリアルさん、あんな漫才は見たことない。
 いっつも感じるのは、“これ全部アドリブなんじゃね?”です。

 でも、しっかり台本があるらしい。徳井さんがじっくり練って作ってるらしいのだな。
 ……無理だ。
 あんなのが、じっくり考えて作られたもんだなんて思えねぇ。

 全部これのシリーズで拝見さしてもらったんだけども、俺様にはここまでの観察癖がない。
 どう見ても、何度見ても、ついつい口から出てしまう。
「おんま、頭おかしいだろう」

 徳井のさんが言われて一番嬉しい言葉なんだそうだ。
 まんまとそのまんまだな、俺様。
 “頭おかしい”っていうのは、徳井さん曰く、"その人が想像もできなかったこと"っていうことなんだそうだ。

 日常のなんでもが、ネタになってんだよなぁ~……
 いや、なんでもネタにできてしまうんだろうな。
 俺様からの勝手な比較ともすれば、日常のすべてを詩にできるかっていうと、そうでもねぇ。
 やっぱり、人が求めるものだったり期待だったり、一般的に美談になることだったりを考えてしまう。自分の考えてることとか感じることが占める割合が大きい。
 つまり、自分が感じることがすべてになってしまう。
 日常には、ありとあらゆる日常があふれてるにも関わらず、それが俺様の目に映らなかったり心に響いてこなかったり、世界のなかに飛び込んでこなかったりすると、その時点でアウト。
 でもって、さらには自分の好きなものとか見たいもの、聞きたいもの、感じたいものしか入ってこない。

 理解はできる。ロールシャッハのイメージもわかる。ストーリーもわかる。車で走ってる最中、ず~っと外眺めていろんな妄想してるってのも同じにおいがする。俺様のケータイも意味不明。
 でも、そこまで現実離れしたっていうか、頭のおかしなことまで飛躍した妄想には及べない。
 もう徳井さんの空気感って、もう俳優さんとか役者さんとかの域すら超えてるんじゃねぇか?
 リアルすぎて非現実的ですらある。

 江頭2:50さんみたいに、“完全に入りこんでしまう”っていう人に大変な魅力を感じてしまうらしい。
 ネタ中の徳井さん、目ン玉むいてるとき、怖いとすら感じるときがある。
 なによ、あれ……なにあれ……ぜってぇおかしいって!! 「ちりんちりーん!!」って!!
 あんなに入り込んだ状態で、あんな空気で「ちりんちりーん!!」言われたら笑うっつの。
 っつーか、あんなん成立しないでしょう。
 ほかの人、たとえばお笑い界の重鎮、さんまさんとか紳助さんじゃ、あれは無理。むしろ、つまんない。引くな。

 あの人、変態だ。
 大好きだ。

 最初のYouTubeは、どうやら埋め込みのタグができてないらしいから、くしくもリンクのみと相成りました。悪しからず。

  • January 16, 2008 9:10 AM
  • 松田拓弥
  • [ お笑い ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1110
T バックリスト
チュートリアルさんたちはもう、天才の域。from 現在なまら進行形

ホーム > お笑い > チュートリアルさんたちはもう、天才の域。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。