本気で本当に"ピーピーピー"してる江頭さんが好き。

 そして、マジメにしゃべってる江頭さんに感動。


 俺様は江頭2:50さんが大好きです。
 あんなおもしろい人、俺様ほかに知りません。


──── "1クールのレギュラーより、1回の伝説だ"


 って江頭2:50さんの言葉、あれマジで名言だと思ふ。
 初めて聞いたとき鳥肌たった。


 俺様もそういう生き方に憧れる。
 なにごとにも本気だからできることだし、胸張って言えること。おつゆまで飛ばしてな。
 でもやっぱ、俺様もなんだかんだで"1クールのレギュラータイプ"なんだろうな。
 憧れはするけど、実際にはできないよ。やっぱさ。
 俺様も本気でやってる。
 でも、やっぱり"条件志向"ってのは拒絶できない。


 どうしても人間、より条件のいいほうに流れてしまう。
 友達とかは別にしても、恋人や恋愛、結婚ともなればそれを捨てるなんてよほどのことじゃない限り、難しい。条件思考は、たぶん生きてる分だけ身に染みついてしまうもんだな。
 やっぱ比較なしで生きていける人間なんて、数少ねぇ。
 さすがに記者会見で頭から血は流せねぇっての。


 いやぁ~、にしてもあのエピソードにはマジで笑った。
 で、それを真顔で熱く語る江頭さんに泣けた。
 っつーか、ずっと爆笑で、ひっさびさに腹痛くなるぐらい笑った。
 ありがとう、江頭さん。


 というのも、ちょっと思いだしたいアニメソングがあったもんで、それを『YouTube』で探してたら、偶然。
 『キャプテン翼』から神業になり、ペン回しからバスケのスーパーテクニックを観て、そこからサッカーのスーパーゴールが出てきて、誤審が珍事件に変わり、やがていつの間にか"放送事故"が、こんな番組を見つけちゃったわけ。


 江頭さんファンにはたまんねぇよ、これ。マジで。
 見つけちゃったとき、ちょっと"あ、これ、ちょっとヤバいかも"とすら思ったもんな。俺様の悪魔の第六感がそう囁いた。
 そしたら案の定、笑いすぎて肺破けるかと思ったわい。
 っつーことで......


 ほら、最初っから全開だよ? 全開なんだよ?
 本当に"ピーピーピー"しちゃってんだで? 『めちゃイケ』とか『アタヤン』なんて目じゃないのよ、ホント。
 放送ギリギリってか、放送できねぇだろ、あんなの。
 いっきなし見に来てくれたお客さんに"世の中、変態ばっかなんだな"って。
 んでもって、"ドーン"って!!
 あれは反則だわ。


 と思いきや、あの江頭さんがすっげぇ表現力でマジメに語るんだもんな。
 そう、江頭さん、映画ファンなんだとさ。初めて知った。
 で、それがそのコーナーなわけなんだけども、すっげぇ通なとこついてくんだな、これが。


 完全にやられた。
 時折見せる優しい微笑みと笑顔。
 もうただの人のいいおじさん。
 で、そこで初めて見た"白タイツ"......
 もうただのおじいちゃんだよ。
 かなりドギツい色ボケだけど......俺様が愛してやまない高田さんよりひどい。


 ダメだ、あの人......
 絶対ダメだ......
 あの人、かなり危険だ......
 本気すぎる。
 なにごとにも本気だ。ホントに命かけてる。
 あんな人、俺様のまわりには一人もいねぇ。
 たぶん俺様が本当に求めてる人って、ああいう人なんだと思った。
 なんかどっかスカしてるやつばっかだもんな。
 本気でなにかを伝えようとか訴えようとかしない。


 すっげぇマジメにおかしなこと言い放つ ──── "さすがにここは、こうくるかな?"と思ったら、違う。俺様の大好きなほう!!
 でもすっげぇマジメにすげぇいいことも説き放つ。
 まあ、まわりから"オォ~"ってどよめき起こったら、ギャラリーさんたちチラ見しながら何回もそれ連呼してたけど、そんなとこもすっげぇいいぜ!!
 あの人の口からあふれ出してくる叫び、俺様大好き!!
 俺様、虜。


 でも、『YouTube』では最初のほうの6つぐらいしかないのだよ。
 そしてオフィシャルサイトっていうか、公式サイトにも、バックナンバーが最新から2ヶ月前までのしかないのだな。


 嗚呼、全部観たい......観たい......
 どうしても全部観たい!!
 "リニューアル中"って、準備中なら早くして!!
 頼もう。
 どうしてもサーバー的に無理あるなら、俺様がそのためだけにでもサーバー借りるよ。マジでそんぐらいしてでも全部観たい!!


 大泉さん同様、江頭さんももっとテレビに出てほしい。
 でも、大泉さんと違って、さすがにあれじゃ出れねぇやな。1回の伝説だもんな。
 子供の教育に悪すぎ。
 でもたぶん、大人にはけっこういい教育になると思う。


 俺様、江頭さんに伝説を見た。
 江頭2:50さん、あなた自身がもう伝説です。
 毎回毎回、目を見開いて声を嗄らし、必死って意味そのままの空気をもって訴えかけてくるあなたの言葉一つひとつが胸の奥に染みてきます......
 本気でDVD出してほしい。


 とにかく、江頭2:50さんのファンの方なら絶対知ってるとは思うけど、知らない人で好きな人、観とけー!!
 どうしてもお気に入りに登録すんの恥ずかしいってんなら、ここにも、ここの左っ側にリンク貼っといたから、いつでも飛べるぜー!!
 で、飛ぶぜー!!


 いつの間にか、気づけば睡眠2時間になっても観てた......
 俺様も、当然、変態です。

  • January 10, 2008 3:11 AM
  • 松田拓弥
  • [ お笑い ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 2

Y January 13, 2008 11:38 AM

こんにちは!
江頭サイコーですよね!!めちゃイケで出て来たら『キタ-!!』ってなります(笑)
こちらの動画も見てみようと思います。私いつも携帯から見てるんですよ…

そうそう高田って高田純二?この前NGのやってて大爆笑してました!
スキー場で褌だけでスキーで登場したり、今時ズボンのお尻のとこ切り抜いてて後ろ向いたらお尻丸見えで…(笑)
それに館ひろし出てたんだけど『ニャー』って出て来て『館ひろし!館ひろし!』ってやり出して…一瞬引くぐらいビックリしたのですが館ひろしにそうさせる高田純二のパワーもすごいです(笑)

あっ高田違いだったらゴメンナサイ…

松田拓弥 February 14, 2008 11:27 AM

 あ、Yさん、こんにちわ。
 いや、ひさしぶり!!
 っつーか、この返信を見てくれてるかが疑問!!(笑)
 まあいいや。

 ですよね。
 そうですよね?
 江頭さん、マジで最高っすよね!!
 最近じゃもう『めちゃイケ』ぐらいでしか見れない人になってしまった感じがあるので(笑)
 だからこの動画、いやいや、この番組はかなり貴重っすよ!!
 江頭さんのおもしろさを引き出してくれた番組だと思います。

 ……ってか、ケータイって!! ここをケータイでって!!
 あんな長文を携帯電話で?
 んな、時にはスクロールだけで親指の関節が腱鞘炎になりかねんでしょうに……
 やめといたほうがいいですよ。いや、マジで
 パケ代とやらだって半端じゃないでしょう。いろんなものをいろんなとっから引っ張ってきてるので……
 ここをケータイでなんて、おれ自身オススメできません。

 というより、ここのサーバーに移転した今となっては、むしろ、あんな飾りやこんな飾りも加味して、さらにはレイアウト的なものも考慮して、ぜひともパソコンで見ていただきたい!!
 ケータイでもしここが見れたとしても、たぶんえらいことになると思われます。
 どうせならタダで見てください。

 まあすべて、もしまたここを見つけてくれたらの話ですけども、それを楽しみに祈りつつ、今後とも更新しつづけていこうと思われます。

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1109
T バックリスト
本気で本当に"ピーピーピー"してる江頭さんが好き。from 現在なまら進行形

ホーム > お笑い > 本気で本当に"ピーピーピー"してる江頭さんが好き。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。