自転車のペダルがコロリ~ンってはずれたよ!!

 雨である。
 いつも以上に暗い。
 バイトへ行く途中、いつもどおりにこいでたら、左のペダルがとれた。
 降りつづける雨粒とは裏腹な、路面の水面のような穏やかさだった。

 コロリ~ン……

「 ──── ん? ……ぬォ ──────── う!!」


俺様の手は別にカッコつけてるわけじゃなくて、バイト用手袋を着用中なの。これがまた便利なのよ!! で、これがバイト先に着いて、本業までの仕事完了後に、そしてまたちょびっとのメールや電話をしつつ撮影した写真。
 その場でちょっと止まってなおしてみようかなとか思ってみたけども、まあ、しかたねぇよ。
 見た感じもう、専用の工具なきゃなおせそうもないし、雨だし、暗いし、もう時間間際だったし。
 とりあえず、シャフトにははまってくれそうだったし、先っちょにかぶせた状態で、途中競馬の騎手がごとくペダルをインサイド・キッキングしながらバイト先へ GO であられた。

 しかし、パンクでもなんでも、こういう乗り方すっからすぐ壊すんだろうなぁ~、俺様って……

 いや。まあ。まあね。
 家を出まして、それでちょっとこいだあたりからもう、すでに左側のクランクが ──── そう、ちょっと調べてみたら、正式な名称は “ ペダル ” じゃないらしいのだな。
 正式名はこうなるようだ。

自転車の左クランク部が BB のところからもげた。

 知らねぇよ、そんなこと。ペダルだろ? こぐとこなんて、全部 “ ペダル ” でいいんじゃねぇの?
 クランクはまあ、初代『バイオハザード』でも出てきたし、そっから連想してそうやって呼びそうだなとは、ソフトの煙草ばポケットに入れといて、洗濯のときにそっから出てくる葉っぱのカスぐらいにはかすめてたさ。そう思って検索したら Google 先生が教えてくれたからいい。
 しかし、“ BB ” ってなんだよ。
 んなもん、とりあえず『 Yahoo!BB 』と『プロジェクト BB』しか思い浮かばないっちゅー話だ。

 そうよ、左側のクランク部分は、すでに家を出たとき、いや、実はね?
 ちょっと前からカクリーンって、ちょっとビクッなった感じはきてたのよねぇ~……HeHeHE。
 前兆はあったよ。ええ、とっても。

 でもォ~、それはなんとなく『無印』の “ クロモリ自転車 ” で体験済みだったからァ~、だいじょぶかなと思って見過ごしてたわけ。というより、なおったり動いたりしてたので、とっても不安定な状態だったのよねぇ~……HeHe。
 いや、間違えた。それは折りたたみ自転車のほうだった。“ クロモリ自転車 ” のほうは、ガクーンってなる。『無印良品』さん直々に紙をダイレクトメールで送ってきて、“ 修理するから持ってきてね♪ ” ってことになってる。
 まだ持ってってないけど、そのうち持ってくよ。
 そういえば、ついでにサドルも交換してほしいなぁ~。もうボロボロで穴あいたりしてるのよ。雨降ったらズボンに染みちゃってさぁ~。お漏らししたみたいに、これがまたやらしいところにできちゃうのよ。ハズいじゃん?

 とまあ、そんなこんなで、とりあえず買わせてもらったお店に写真を添付して、“ どうしたらいいの? ” ってメールを送ってみた。
 自転車屋さんに持ってけば一発でなおしてくれるんだろうけども、そこはやっぱ、ちょっと自分でできるんなら自分でやってみたいなぁ~なんていう気持ちが芽生えてしまったわけだ。めずらしく。

 早くお返事こないかなぁ~。

  • June 16, 2008 9:11 AM
  • 松田拓弥
  • [ 自転車 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 2

ラブワイフ June 17, 2008 6:54 AM

かわいちょうに。。。よちよち。。。
ってか、ラブワイフ、あ、ラブライフ書けよwwww
映画ばっか観てないで寝ろwww

おまいの書く詩、嫌いじゃないぞw

松田拓弥 June 19, 2008 3:39 AM

 あ、いやぁ~、そんなぁ~……
 あまりにも盛り上がりに欠けるからって、そんな気ぃ遣ってコメントしてくれなくてもいいのにィ~。

 どうもどうも、ラブワイフさん。
 まま、たしかにワイフはすこぶるラブな俺様ですが、厳密に言うと、ママですが、んなプライベートな趣味志向まで暴露しなくてもいいかと思うんですけど、コメントあざーっす。

 ってか、Hey, U!!
 はじめましてなのにその上目線な感じ!!
 許しかねますねぇ~……
 この2ちゃんねるかぶれめが。

 詩は、もう少ししたら書きはじめようと思ってますんで、それまで待ってろ。
 おまえが寝て待て。

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1177
T バックリスト
自転車のペダルがコロリ~ンってはずれたよ!!from 現在なまら進行形

ホーム > 自転車 > 自転車のペダルがコロリ~ンってはずれたよ!!

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。