ゴリカテ “ 現在なまら進行形 ” の列挙

ただ漠然と、そして攻めながら綴る俺様の日記『現在なまら進行形』に関すること。

おれって天才。

 いやぁ~、また何週間もかかるかと思いきや、思いのほかそうでもなかったらしい。
 というのも、CSSだけはちゃんとローカルでのテスト用にとして保存してたのだな。あと、そのテスト用にいくつか保存してたソースコードのHTMLファイルが残ってたわけだ。
 なので、それをもとにこさえていったら、意外と早く対応することができたみたい。

 良河童。

全文を、この続きから読ませてください

嗚呼、げん~なり。

 Ineternet Explorer 6 で見たら、耐えがたいほどのヘタレアイウトになってやがる。
 なんだかとっても恥かしい。自分で見てるこっちのほうが恥かしくなる。
 そんぐらい Fuck にレイアウトが崩れまくってる。

 チッチッチ、甘いな。
 もう俺様は昔の俺様とはわけ違う。
 もうそういう甘い顔しない。
 そのうちみんな、結局はIE7になるわけだし、Firefoxの素晴らしさに気づくだろうし、ムダな労力は割かないことにした。
 IE6使ってムダに窓開きまくることのバカらしさとか、そもそもIE6のバグに踊らされてただけの自分に嫌気がさしてくるだろう。
 いや、ただ面倒なだけ。まったくもってチンポコだぜ。

 だから、いまだに IE6 なんて使ってるやつは、いい加減、ムダに意地張ったり、あえてIE6なんだとか、無意味に時代の流れからはずれてみたりなんてしてないで、さっさと IE7 ゲッツしてくるか、標準のブラウザごと Firefox に変えてこい。

 じゃないと、じゃないと……

 たっくん、泣いちゃうから!!
 もう、泣いちゃうんだからね!!

『 現在なまら進行形 』 の見た目、9割方完成したと思ふ!!

 いよぉ~し!!
 とりあえず、ここ 『 現在なまら進行形 』 の見てくれはほぼ完成した!!

 オッケ。

 GO.

 あとはちょっくらちょっくら中身のほうをイジってくだけだな。細かな飾りとかもおまけしてかないといかんかな。
 そういや、なにつけたらいいんだ?
 ブログペットとかはガッセェから好きじゃないし、天気も起きて外に出るまで別に知らないままでもいいし、時計は嫌いだし、 『 Amazon 』 みたいな “ Five star rating ” っていうのつける予定だったけど、なんかPHPじゃないと動かないっぽいんだな。
 ブログパーツってなんかこぉ~……イマイチあんま魅力的なのないんだよなぁ~……
 どうすっぺ。

 昔の日記とか、Movable Typeなんて当然使ってなかったからカテゴリーわけとかできてない。タグもついてないし、キーワードの設定もしてない。
   『 はてな 』 さんの “ TakuyaMatsuDiary ” のときなんざぁ~、カテゴリーなんて “ 日記 ” と “ 日記以外 ” だったからな。
 そのまた昔の “ Takuya's Diary ” のときなんて、かの 『 FC2 ” さんですらタグ機能もなにもなかった時代のもんだかんな。
 まま、こっち移ってから書いた日記は、カテゴリーもタグもキーワードも設定できてるからいいものの、バラバラだったものを一つにまとめるってのはけっこう骨の折れる作業だなと直感。

 だから、カテゴリーだけ見ると、全部読むのに最低1週間はかかりそうな日記がからっけつなわけ。タグなんて、多少手なおししたホント何個かの日記にしか設定できてないしな。
 数だけ見りゃバカみたいに多いけども、それは愛嬌。そしてまだ見ぬノット・ジャパニーズ・ベイベーへの期待。
 なんかカッコいいもんだから、調子こいていろいろつけすぎた感が色濃いのは無視。

全文を、この続きから読ませてください

ここに、この俺様日記を “ 現在なまら進行形 ” と銘打つことにす。

 世の中のあらゆること、そのすべては同時進行である。
 だから。

 いまだに俺様、自分が家に帰ってくると、自分以外の人の生活ってやつが実感できない。想像もできない。その存在自体が宙ぶらりんになってる。
 もしかしたら 『 トゥルーマン・ショー 』 ?
 そんなことじゃない。
  『 トゥルーマン・ショー 』 だって、結局のところ観てる人には観てる人の生活があるわけで、トゥルーマンが繰り広げるステージを観てるっていう生活があるわけだ。
 俺様には、それすら理解できない。

 きっとだれもが言う “ そういうもんだ ” とか “ あたり前 ” っていうことでなら理解できる。
 でも、実感がない。
 自分の部屋に入ったら、まわりのご近所さんとか、世界の裏側の窓の明かりが消えたりついたりするっていうことすら、頭にない。自分以外の人間っていうのが、消えてしまう。
 一緒に、同じ家の同じ屋根の下で生活してるウメくんでさえ、いるとかいないとか、そういうことも考えなくなってる。
 これって不思議だ。
 どうでもよくなるっていうのとは、わけ違う。
 パピュッと消えちまうだけだ。
 これぞ自己中の極地なんだろうか?

全文を、この続きから読ませてください

俺様全集。

ホーム > 『松田拓弥.オルガズム』について > ゴリカテ “ 現在なまら進行形:ただ漠然と、そして攻めながら綴る俺様の日記『現在なまら進行形』に関すること。 ” の列挙

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。