Wordpress を検討しても、結局は MT の勝利。

 いやぁ~、なぁ~んか素敵で合理的な方法はないかと思案・検討してみること、早1日。
 いやはやこれが、なかなかないもんだな。

 Wordpress もいろいろ調べて、プラグインもいろいろと突っ込んでみて、サーバのあまってるスペースにてちまちまとテスト運営させてみた。
 しかし、やっぱりカスタマイズの自由度が低い。プラグイン入れりゃ、なんとかなっちゃうのかなぁ~っていうのは、実に甘い考えだったらしい。
 その上、わかりづらい。+ アルファード、めんどくせぇ。
 ソースのシンプル度とカスタマイズのしやすさを考えて、“ Vicuna ” さんのを導入させてもらったんだけども、それはそれで独自性というかなんというか、そういうのが強かったので、没。
 引数だか関数だかに “ Vicuna ” っていうのが取り入れられてるようで、いちいちソースを調べるのが面倒だった。

 ん~……
 とどのつまりは、未知の領域かつ未知数との新たな遭遇は、面倒極まりないという結果に終わる。

 だから、やっぱり Movable Type でいこうと決めた。

 そこで登場するのは、やっぱり “ ダイナミックパブリッシング ” となるわけだ。
 いや、それ以外に方法がない。

 だからやってみた。

 ここ『現在なまら進行形』は、ちょっとコンテンツが多すぎるために、『おれと映画』でテスト変更してみた。
 できた。
 いとも簡単にできてしもた。
 なんかちょっと残念。

 でも、あの “ Fivestar rating system ” が邪魔をするらしく、それをつけてるページすべてでエラー。
 せめて感想の文章ぐらいはと思いきや、それ以上に Fivestar rating system のエラーが深刻らしい。一番上にそれが表示されて、テキストもなにも見せてくれない。
 キャッシュを有効にしたから、それかと思って、キャッシュを全部削除してもダメだった。
 でも、俺様のダイナミックパブリッシングを妨げる原因は、その Fivestar rating だけっぽいので、ちょいとこの際はずしちゃおっかなぁ~とか胸裏をかすめたんだけども、やっぱやめた。
 とりあえずあれがつけれるのは、『おれと映画』だけっぽいのだよ。
 まま、たいして役立ってはいないっぽいっていう現状は見え隠れするにせよ、そのへんは俺様のわがままと憧れによる雲隠れだよ。


 とまあ、しかしィ~、これでダイナミック・パブリッシングはできてしまうということが証明された。
 それでなおかつ、今回の試運転によると、どうやらダイナミックパブリッシングにしたいファイルの拡張子は、必ずしも “ PHP ” ではなくても可能らしいということ。
 普通に “ HTML ” の拡張子でも、ダイナミックパブリッシングができてしまったみたい。
 ちゃんと表示してくれたし、記事を書いて保存したら、そのまま反映もしてくれてた。

 いやぁ~これ、どうしてくれようぞ……

 んまあ、迷うより行動だな。
 ちょっとやってみっか。

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1184
T バックリスト
Wordpress を検討しても、結局は MT の勝利。from 現在なまら進行形

ホーム > 現在なまら進行形 > Wordpress を検討しても、結局は MT の勝利。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。