ゴリカテ “ TakuyaMatsuda.org ” の列挙

ALL OF 松田拓弥の包括的なサイトっていうポジションの『松田拓弥.オルガズム』。
たぶん全身に関することだろうな。特別お知らせしたかったとか、どぉ~しても書きたかったとか、ただ書きたいから書いただけとか、とにかく『俺様.オリジナル』な何らか。

あ、あ、テスト TEST....

 ただいま WordPress の勉強中・・・

 WordPress の勉強中・・・・

 目下 WordPress の勉強中・・・・・

 そして今、ムダに C もなんとなく勉強中・・・・・・

 あと、PHP も勉強中・・・・・・

全文を、この続きから読ませてください

www.takuyamatsuda.org から www.matsudatakuya.org へ。

 ドメイぃ ──────────── ン!!!!

 いやはや、すっげぇひっさしぶりな感じ。
 なんか嬉しい。
 書けるってことがこんなにも俺様に嬉しさや楽しさを与えてくれるとは、夢のなかで感じたぐらい。

 いやぁ~、しばらく!!
 みんなっ、しばらくぶりっ!!
 帰ってきたよっ!!

 いやぁ~、ホント ──── ホントひさしぶりな気がする。感覚的には、もう2年とか3年とかぶりぐらいな感じ。
 でも実際には、たかだか1ヶ月やそこらへん。たぶん。

 いや、あのね?
 違うの。違うのよ。
 まあ、俺様の不注意っちゃーそれまでなんだけども、違うの。

 ん~、なんか中途半端に長くなりそうだし、どこで切ったらいいかわかんなくなりそうだから続きにしよう。

全文を、この続きから読ませてください

苦労の末、“ Animated JavaScript Accordion ” を導入。

 いんやぁ~、めっちゃ大変だったぜよ!!
 全然簡単じゃない!!
 鼻血出そうだったぜ……ご飯も食べてない。
 煙草と青汁とアロエ・ヨーグルトで5時間半!!

 アホか!!

 しかし、最高っす。
 この “ Animated JavaScript Accordion ” は、マジで最高っす。

全文を、この続きから読ませてください

俺様未完成交響曲 第八番之二。

 いやぁ~、やっとこさっとこ、未完成。
 全然日記も、映画の感想すら書いておらずじまいだったな。
 申し訳ない。一応謝っておく。

 だれに?

 ──── いや、君に。

全文を、この続きから読ませてください

Movable Type 4.21 へのアップグレードを検討中。

 というより、入れ替えたいかもしれまいに ────
 それはなぜなら、そういう性分だからである。

 いつの間にやら MOVABLE TYPE の 4.21 が出荷されていたようだ。
 気になる……実に気になる……

全文を、この続きから読ませてください

Wordpress と Movable Type 比較検討。

 ここのところ、“ Wordpress ” がたいへん気になってきておるのだよ。
 やっぱ、“ 再構築 ” がうっとうしいし、めんどくせぇの。

 なんで更新が滞ってくるかっつーと、どうしてもあの “ 再構築 ” を待つっていう待機時間に嫌気が差すわな。
 記事一つ書くにしても、たかが1行とか2行だけ書きたいことがあったとて、再構築には平等に時間がかかってしまう。
 ダイナミックパブリッシングっていう手があるにせよ、それもなんかイヤ。プラグインとか入れてみても、たいした変わらない。
 テンプレートの変更なんてしようもんなら、全体の再構築ときたもんだ。ちょっとした変更でも全体の再構築だし、なんかちょっと気に入らない部分があったら、またそこ修正して全体の再構築。

 再構築、なっげぇんだよ。
 いやホンット、なっげーの。

 PHP じゃなくてもダイナミックパブリッシングしてくれるバージョン出してくださいよ。
 いや、マジで。
 そしたら絶対、Wordpress に顧客も奪われずに、それからはもうあらゆるジャンルの CMS でナンバー1独占するから。
 これ絶対だって。


 そう、そこでやっぱり目を釘付けにされるのが、Wordpress なんだよなぁ~……
 その “ 再構築 ” がまったくもって不要ときてる。
 なにするんでも、再構築なんて必要ないの。
 プラグインを入れても、なんかテンプレートの変更するにしても、再構築一切なしで、保存するだけでズバッと反映。
 それは魅力でしょうよ……ましてや Movable Type で再構築の地獄を味わえばさ。

 “ 再構築 ” って、Movable Type の唯一かつ最大の弱点だな。
 それ以外では、やっぱ Movable Type のほうが、あらゆる点で勝る。コンテンツの管理機能にしろ、タグ機能にしろ、その使い方にしろ、キーワードにしろ、テンプレートの柔軟性にしろ、ソースの書き方にしろ、なんでも。
 やっぱ直接 HTML で書いていけるっていうのが、俺様としてはかなり嬉しい。

 そうなのよ。

 じゃあなぜ、Wordpress にしないかっつったら、そこなのよ。
 テンプレートをカスタマイズするのに、いちいち PHP で書かないといけないっていう点。
 んなもんわかんねぇの。PHP なんてわかんねぇのよ。
 “ echo ” って、なによ。なんで吐き出すときにはあるのに、ソースにはタグがないんだい? 一つの文章書くのに、なぜに何行も何行も “ echo ” だの “ ,); ? ” とかでくくって書かないといけない?

 めんどくせぇよ。

 でもね?
 やっぱしィ~、ここへきて再構築のない Wordpress のほうがいいかなぁ~とか思ってみてるわけだ。
 プラグインを入れれば、なんとなくいろいろやりたいこともできそうな感じだし、PHP が面倒なら、それを覚えりゃ Movable Type の致命的な弱点を克服できるわけだしな。

全文を、この続きから読ませてください

結合

 やっべぇ~……
 なんかもう飽きてきた感じだ。
 やっぱり日記とか詩とか映画の感想とか、いちいち区別しないで一つにまとめちゃおうかな。
 っつーか、めんどくせぇ。

 書いてる側が面倒なんだから、読む側なんてもっと面倒だと思われるわけ。
 どれか一つのジャンルだけでいいっていうジャンル別のファンは、今のままが一番なのかなと思う。
 しかしながら、とにかく松田拓弥から吐き出される全部を読みたいなんていうコアなファンにとっては、いちいちサイト間を移動しなきゃなんないわけだよな。しかも、『松田拓弥.オルガズム』に行けば、全部まとめたブログ形式のも作ってみたわけだし。

 一体なんの意味があろう?

全文を、この続きから読ませてください

嗚呼! 『Movable Type 備忘録』のbzbellさんに感謝カンゲキ雨あれれでございまっつん!!

 嗚呼、今このときに俺様の全身を渦に巻き、そして降り注ぎ、放出される謝謝の気持ちを、どうやって表現したらいいだろう……
 もし今、すでにウメくんが起きてて外出中とあるのであれば、俺様は、嗚呼!! 『嗚呼! 浪漫飛行』を声嗄れ果てるまで熱唱してることでしょう!!
 いやはや、昨日の今日までは、なんかム~ンな感じの逃飛行だったわけですが、もうそんなことなくなってしまった!!

 そう……
 そうなの!!

 Vanish しちゃってた “ 再構築 ” アンパサンド “ 削除 ” ボタンの彼らが戻ってきたの!!
 というより、イッちゃってたあの子たちを、bzbellさんが連れ戻してきてくれたのです!!

 嗚呼、なんという Amazing grace!!
 そして、Fantastic!!
 アーンド、Wonderfull!!
 いやはや、ここは “ fullsize ” の感謝という意味合いもこめて、“ L ” 2つ。

全文を、この続きから読ませてください

俺様全集。

ホーム > 『松田拓弥.オルガズム』について > ゴリカテ “ TakuyaMatsuda.org:ALL OF 松田拓弥の包括的なサイトっていうポジションの『松田拓弥.オルガズム』。たぶん全身に関することだろうな。特別お知らせしたかったとか、どぉ~しても書きたかったとか、ただ書きたいから書いただけとか、とにかく『俺様.オリジナル』な何らか。 ” の列挙

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。