あ、あ、テスト TEST....

 ただいま WordPress の勉強中・・・

 WordPress の勉強中・・・・

 目下 WordPress の勉強中・・・・・

 そして今、ムダに C もなんとなく勉強中・・・・・・

 あと、PHP も勉強中・・・・・・

 なんでかっていうと、なにかと必要になったからであります。
 やっぱり Xsever に変えてからというもの、処理速度が速くなったのと、最近は MT より WP のほうが利用者も増えて、その普及率にともない、よりかゆいところに手が届きそうなプラグインもたくさん出ているから。

 まあ、ここも Wordpress に全部まとめて移行できねぇかなぁ~って思っててね。
 前までは、1 WP に対して 1ブログだったんだけど、今はどうやら 1WP で 複数ブログっていう形式にも対応してるみたいなのよねぇ~・・・・
 あと、今さらながらに、昔っからのプログラミングっていう光景への憧れが目覚めたとでもいいましょうか。
 デザインはもうできてる。いろんななかで、あれには向かないとかもったいないとかいうなかで、なんかゴチャ~っとかき集めて混ぜ合わせてみた感じ(笑)
 なにか新しいことに挑戦してみたいという、俺様の悪いクセというか、刺激への飢えを感じてきてるわけ。
 エキサイト飢餓状態というか・・・・
 中古って、結局好きじゃないんだよね~(笑)

 MT は、どんどん利用者が減っているような気がしとる。いや、痛感する。
 なんだかんだで、パソコン自体がどんどん安価になってるのと、Twitter とかお手軽なツールがどんどん出てるし、パソコンよりスマートフォンや iPhone の利用者が増えて、面倒くさいのはイヤというのが第一位だと思われる。
 自分で使っててもそう痛感させられる。
 遅いパソコンほど、そこにあってガラクタなものはない。

 個人的には、Movable Type のほうが使い勝手がいい気はしてる。
 使い慣れてる上に、新しい知識もほぼ必要ない。
 ただ面倒くさい。
 もしかしたら、できることが多すぎるのかもしれない。

 その点、Wordpress は始めるのにそれなりの新しい知識が必要になる。
 PHP を理解できないと、それなりにも自分でカスタマイズするのに知識と技術がいる。プラグインも使えない。
 でも、お客さんとかにとっては、作業量に対する動作や挙動、そしてなにより反映が快適。

 それが一番大きいんだと思われる。
 ネット、いや、パソコンを使うにあたって、自分が起こしたアクションに対する反応が早いこと。
 つまり、それが反映されるまでのレスポンスの快適さが最重要ポイントなのだと思うの。

 結局、どんなに優れてようが、使い勝手がよかろうが、それ自体が使われないと、すたれていくのも必至というわけだ。
 開発のし甲斐もない。開発のしようもない。
 開発するのは、使ってもらうためなのだから。
 あらゆる文化の進化スピードは、恐ろしく速い。それにともなって、流れ、過ぎ去ってゆくものも同様。
 人間が作り育んで、築きあげていく文化は、人間がいる限り進化していくのである。退行的な進化だとしても、それは進化に変わりない。
 ただ、それはそれについていけない人が感じるだけのことかもしれないし、進化と呼ぶ人もいれば退化と呼ぶ人もいるだろう。
 便利な世の中にはなっていっても、本当にもっと大切なものが失われゆくような気がしてならないという人は、その利便性に取り残されてるだけのことかもしれないのである。
 本当に大切なものを見失ってしまってるだけのこと。
 恋愛感情も同じ。

 恋愛をしてないその期間以上に、そこのアンテナは鈍る。
 恋愛と馴れ合いは違い、友情ともまったくの別物なのである。
 文化とは、男と女の関係性にすべてが集約されておる。

 まあ、パソコンがどんどん安くなってる。
 それに比例して、処理が遅いと感じられるものは、だれもが不快感を覚える。
 テレビ映像もネット上の動画ですら HD が主流になっている。だから動画も画質がよくなければ自然と拒否反応を示す人もいるだろう。
 テレビが薄くなれば、そのあいたスペースに何かを置きたくなるのが、人間ってなもんだ。

 なんかしばらく書かないうちに、文章の書き方が変わっていたという驚愕の事実。

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1419
T バックリスト
あ、あ、テスト TEST....from 現在なまら進行形

ホーム > TakuyaMatsuda.org > あ、あ、テスト TEST....

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。