嗚呼! 『Movable Type 備忘録』のbzbellさんに感謝カンゲキ雨あれれでございまっつん!!

 嗚呼、今このときに俺様の全身を渦に巻き、そして降り注ぎ、放出される謝謝の気持ちを、どうやって表現したらいいだろう……
 もし今、すでにウメくんが起きてて外出中とあるのであれば、俺様は、嗚呼!! 『嗚呼! 浪漫飛行』を声嗄れ果てるまで熱唱してることでしょう!!
 いやはや、昨日の今日までは、なんかム~ンな感じの逃飛行だったわけですが、もうそんなことなくなってしまった!!

 そう……
 そうなの!!

 Vanish しちゃってた “ 再構築 ” アンパサンド “ 削除 ” ボタンの彼らが戻ってきたの!!
 というより、イッちゃってたあの子たちを、bzbellさんが連れ戻してきてくれたのです!!

 嗚呼、なんという Amazing grace!!
 そして、Fantastic!!
 アーンド、Wonderfull!!
 いやはや、ここは “ fullsize ” の感謝という意味合いもこめて、“ L ” 2つ。

 昨日、おとといぐらいまでの “ プラグインが ξ ” っていう俺様の予感は的中してたらしい。
 ただ、まったくもって見当はずれなのと、あまりにも浅はかだったというだけのこと。“ 検証 ” という言葉の意味を、まったくもって理解してなかった俺様の脳みそと、やる気のなさ。
 とりあえず Xi とにらんでた『 H.Fujimoto 』 さんの “ メールフォームプラグインV2.0 ” だけ見て、違うと決めつけた ──── または、諦めた俺様の職務怠慢。

 で、実際にちょっかい出してたプラグインというのは、『 Junnama Online (Mirror) 』 というサイトにある “ Duplicate/Duplicate.pl ” というプラグイン。
 MT4専用みたいで、ブログ記事の複製をしてくれるもの。
 このプラグインを無効にしただけで、あのカワイイやつら “ 削除 & 再構築 ” ボタンが帰ってきてくれたんだよ。

 そう、実はいとも簡単なことだったんだ。注意深さとやる気さえあれば、実にたやすいことだった。
 それを俺様は、一つひとつ根気強く確認していくという作業を怠ったばっかりに……
 そんな基本的な行動力を俺様は……俺様は……
 快諾してくれたbzbellさんのそのお人柄にも感謝だ。



 っつーことで、もう俺様の日記に関する心配はなくなった。
 これでもう心置きなく書きたいことだけ書けるベースは整った。こざかしい飾りは、なんかふとあまりにも気になったときに、それはまるでスコッチのようにチョビリチョビリとやっていこうかと思ふ。



 もう今日ばっかりは日付も関係ねぇ。bzbellさんへの誠意と謝意も兼ねて、そこはごまかさねぇ。
 これは完全に今日の出来事だ。
 変えようがねぇし、ごまかしもきかねぇ。いや、ごまかしたくはねぇ。
 
 今日でカレーも全部食い終わった。
 RATS & STAR の 『 Back to the Basic 』 も借りてきた。
 最初はゴスペ☆ラッツ版の『ハリケーン』を『YouTube』で観てたわけだけど、関連で見つけた初版のほうが心地よかったわけだ。
 でもこのCDは、『YouTube』で観たなんかの古いテレビ番組のやつよりも、すっげぇ現代チックになってるのがちょっと残念。鈴木雅之さんが機械的に歌ってるのが、なんか知らんがグッときたんだと思う。変にテクニックに溺れたりカッコつけたりしないで、魂で歌ってるような輝きがあった。
 俺様、そういうほうが好きだ。いや、そういう人が好きだ。
 何回も言うけど、俺様は、そういう人が好きだ。
 時にはプライドすら手放せるような勇気と強さと弱さを持ってる人が好きなんだ。

 あと、『 mora 』で『嗚呼!浪漫飛行』も買った。
 本来『ゲオ』には、この『嗚呼!浪漫飛行』が欲しくて行ったわけ。でも、レンタルではなかったわけ。
 でもすぐ欲しい。欲しいと感じたら、とにかく今すぐその場で欲しがる俺様。
 だから買った。
 インターネット人生で初めてダウンロードにて歌を購入。
 なんかやだ。
 やっぱり歌を買うなら、いい音のを買いたい。聴いてる分にはよぉわからんけども、なんか気分的に違う。手放したり持ち歩くようなものなら別にいいけども、手元に置いとくものは、なかなかどうしていいもんがいい。
 まあ、女と一緒か。

 ──── お? なんかそれ、失言じゃねぇか?
 失言か?
 いんじゃねぇか?
 失言でもいいんじゃねぇか?

 俺様は、自分がしゃべるときも書くときもそうだけど、「それはある意味、すごい」とか「もしあれだったら」とか、その “ ある意味 ” とか “ あれ ” とかが好きじゃない。
 それは単なる逃げだ。
 受けて側に任せるというか、自分じゃうまく説明できないから投げっぱなす感じがする。
 適当の極みだ。
 あるいは、その言葉に “ 含み ” を持たせてもったいつけてるような感じがするし、さもボキャブラリー豊富な印象を植えつけようとしたり、おもしろいこと言ってんだみたいなアピールさえ感じる。
 暗に示す感じが、なんとも押しつけがましい。

 で、そう言ったあとってのは、たいがい “ してやったり顔 ” してる。なんか期待するような笑い声のトーンと、そんな眼差しを向けてきやがる。
 ……うぜぇ。
 だからこちらも、してやったり顔は隠して、“ あれって何? ” とか “ ある意味って、どの意味? ” とかツッコんでみる。
 するとどうだろう。
 “ あれはあれだよ ” とかいうごまかし、“ わかってるくせに ” とか、なんとなくどことなく賢そうな返答がくる。
 俺様は本当に性格がいい。ソクラテスの “ 産婆術 ” というやつだよ。

 こんなこと言ってっと、なんか自分がいかに頭がいいかとか知識の豊富さをひけらかしたいだけの自慢みたいにとられるけど、事実だよ。ただの事実。
 ただの事実を事実としてぶつけると、たいがいの人間は、拒否反応を起こすな。
 真意とか意図なんて関係ねぇんだよな。自分が思いたいように、感じたいようにしか感じたり思ったりできないのが人間だ。
 そこには、“ 期待 ” っつーのが少なからず介在してる。つながってるのは、自尊心。
 だから強さにも弱さにもなるのが、人のプライド。
 プライドの高い人間は、強くもあるけど、弱くもある。ひどい。弱い。もろい。



 でもまあ、なにはともあれ、安いな。1曲単位で買えるから当然なのかもしらんけど、たしかに単純計算すりゃ1曲200円ぐらいだもんな。
 俺様はどうしても昔は必ずといっていいほどCDに入ってたあの “ カラオケ・ヴァージョン ” ってのがイヤだったので、たいへん助かる。
 でも音楽ファイルの拡張子は、どうしても “ wav ” であってほしい。

 っつーわけで、こっからはもう完全に俺様天国となる。
 俺様天国。
 俺様天国。
 俺様天国。

 ヘーイ、ヘイヘイヘーイ、ヘイ。
 どいつもこいつもその愛をたった一つにしたいのよ。
 この世界で一番も二もない気持ちを。

 by チョンガー5



 あ、そういや、なんかMさんからご指摘のあった IE7 で “ 表示できねぇよ ” なんていうメッセージで見れないっていうトラブルがあったな。
 まあ、そこらへんは、今回学んだ一つひとつ地道に観察と失敗を繰り返しつつ、ハッピーへの線を描いていくさ。

 いやはや、途中かなり話が逸れたりもしましたが、なにはともあれ、bzbellさん、サンキュー・ソー・マッチでした!!

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1138
T バックリスト
嗚呼! 『Movable Type 備忘録』のbzbellさんに感謝カンゲキ雨あれれでございまっつん!!from 現在なまら進行形

ホーム > TakuyaMatsuda.org > 嗚呼! 『Movable Type 備忘録』のbzbellさんに感謝カンゲキ雨あれれでございまっつん!!

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。