ゴリカテ “ 感じること ” の列挙

俺様が “ 人間 ” に感じること。

頭痛とキス。

 やべぇ~……
 なんか、なまら頭痛ぇ~……

 まったく身動きできないぐらいってほどじゃ~ないんだけど、全身にその気だるさっつーか、痛みっつーか、そういうのが蔓延してる感じ。
 もう完全に無気力だ。

 あまりに無気力でずっとテレビ見て過ごしてたら、さっき『ぼくの妹』ってやつで千原ジュニアさんが肺癌って診断らしく、ずっと右肩が痛いんだそうだ。
 同じだよ、おい……
 肩っつーか、背中だよ。肩甲骨の上あたり。
 ただの寝違えかと思ってたけど、肺癌にそんな症状があったとは……

 んで、この頭痛は半端じゃねぇ。
 常にジワジワ痛んでるんなら、腹痛とか歯痛と同じく我慢できるけど、突然ズキーンと痛みが襲ってくる。
 なんか腹痛と歯痛が一番耐えられないっていう話だけど、俺様の場合は、この頭痛ってのいうのが一番耐えられない。
 頭の前方右上、右のこめかみから指3本分ぐらい上が、突然ドクーンって痛みが突き抜ける。「グオッ」って思わず声が出るほど。

 なんだ……
 ついにこれまでの不規則すぎた生活で、俺様の体にもガタがきたのか……

全文を、この続きから読ませてください

はるな愛さんが大好きで仕方ない俺様と、世の女たち。

 女。

 男と女。

 ここ最近、何年か ──── いや、もうずっと昔からだな。

 いや、ちょっと待て。
 よくよく思いだしてみようか。

 あ、間違った。
 やっぱ最近だ。

 よく聞くな。この言葉。

最近の男は軟弱だ。女のほうが強いもんね。

 違うんじゃねぇのかなと感じることこの上ないこのごろの俺様。
 それってただ単に、女が強くなったとか男がナヨってるとかいう問題じゃないんじゃねぇの? もう。

 まことしやかに残念なんだけども、ただ単純に “ 女 ” っていうのが減ってきてんじゃね?
 “ 男らしい男がいない ” っていうのと同じぐらい、女もいなくなってんじゃないのか?

 じゃあ “ 女って何? ” って訊かれたら、それはもう “ 男じゃない人 ” って答えられるレベルまできてんじゃねぇかと思われる。
 “ 男らしい男 ” っていうのがイメージとか理想であるように、“ 女 ” とか “ 女らしさ ” っていうのもそれでしかないから、ぶっちゃけそう言えてしまう。
 女がいない。
 世のなかでは、今 “ 女 ” がどんどん風化していく。

全文を、この続きから読ませてください

青い空が見える品格。

 ん~ん、なかなかいい感じだ。
 年をとればとるほど、自画自賛ってのは敬遠されるようになるが、やっぱり俺様って天才だ。つくづく感じる。

 篠原さんが主演してたんだか、大泉さんが主演を食ってたんだか知らんけど、『ハケンの品格』とかいうドラマが話題になったという。巷では。
 俺様もその巷の一端を担ってるわけだけど、 “ 派遣 ” って仕事は昨今需要が高いらしい。即戦力が欲しい企業と、あんまし長居はする気がない人との利害関係が一致。そして、会社の仕事と、就職したその会社と一緒に埋もれてしまう気までは持てない人。
 俺様のまわりでもけっこう多いっぽい。

 特に女。
 なぜだか、女。
 やっぱり、女。

全文を、この続きから読ませてください

FOCUS!!!!!!!!!!!!

 あ、わかった。
 またわかっちゃったよ、おれ。

 スポーツの経験がない人とある人との決定的な差。

 それは、集中力。

全文を、この続きから読ませてください

血液型 B型の “ B ” は、なんの B か?

来世への期待。

 あったァきた。
 今日はさすがにもォもォもォもォ、ホントあったァきた。
 もうたっくん、本気でそれなりに激怒だよ。

 書かせてもらう。
 笑いもなにも一切なし。
 いや、日ごろから笑いとかジョークとかなんて、ほとんどない日記ではあるけども、俺様はもうマジで書かせてもらうよ。
 皮肉たっぷり、おまえ、そこまでかってなぐらいの勢いで書かせてもらう。
 きっと神経逆撫で、逆鱗を鷲づかみされちゃう人も多いかと思われるので、これらの言葉になにかひっかかりのある人は今のうちにここでやめとけ。

 来世。

全文を、この続きから読ませてください

だから俺様は刺激的。

 俺様はどうやら、本当に誤解を受けやすい性質を持ち合わせているらしい……
 まあ、当然ちゃー当然だな。

 普段から俺様は、一般的には、あまり好ましくない言動をとる。
 人は俺様を、毒舌だの辛口だのと言う。
 言葉にすれば、“ お願いです、死んでください ” とか “ 役立たず ” とか “ 能なし ” とかになるのかな。
 行動では、たいして好きでもない人には、年上だろうが上司だろうが、まったく挨拶もしないし、目が合ってもニコリともしない。どんなに親しくされようが敬語で話そうとする。たぶん人としての最低限っていうやつすらないって見えるんだろう。
 そのために、俺様というやつは “ なんでも言いたいことは全部言ってる ” と思われるようだ。

 残念ながら、それは、否である。
 付き合いが長くなればなるほど、そう思われるらしい。

 それはなぜか?
 俺様がそうしてるからだ。
 だから当然なんだ。


 いや、でもォ~……やっぱりそういうことにしておこっかなァ~。なんかめんどくせぇし。
 実際そういうふうにしてるわけだから、そう思ってくれたほうが願ったり叶ったりっつーのか?
 でも一応書いとくだけ書いといてみようかな。

 いやむしろ、俺様のほうが人様を侮っているのかもしれん。本当はわかってくれてるくせに、俺様のしょうもないプライドや見栄、あるいは本質に騙されて、いや、俺様の実験癖を見守ってくれているだけなのかもしれまいに。

 というより、それは別に誤解でも正解でもない。
 俺様の口にすることがすべてではないように、人様の口から出てくる言葉でその人の本質まではわからねぇ。

 やっぱいってみよう。

全文を、この続きから読ませてください

ブタは嫌い。

 ブタは愚痴っぽい。
 理由は、ブタだからだ。

全文を、この続きから読ませてください

俺様全集。

ホーム > 人間について > ゴリカテ “ 感じること:俺様が “ 人間 ” に感じること。 ” の列挙

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。