月別 “ November 2007 ” 列挙
“ November 2007 ” に書き連ねた俺様日記の数々。
男が冬用のコートに5000円を費やすのはペケなのか。
あ、そうだ。
ちょっと質問。
これは、ファッションについて常に男よりもハイセンスをいく全女性の意見を聞きたいです。
冬の外用コートに5000円って、高い?
モノによるとかはなしにして、一般的に冬に外で着るコートに5000円かけるって、どうなの?
男と女でまた違うのかもしらんけど、男のそれ。
言ってみれば、5000円のコートを着てる男っつーのか?
いや、それだとなんかニュアンスが微妙におかしいな……
「このコート、5000円もしたんだぜ?」
って、自慢できる?
いや、それもおかしい……いや、おかしすぎる。
とりあえず、5000円のコート ──── いや、ひょっとしたらひょっとすると、コートっていうよりジャンバーかもしれません。
- November 6, 2007 12:02 PM
- [ ゲロ古 ]
≪無印≫の自転車ファンである。
あぁ~、早く行かなきゃ……
早く行かなきゃ……
また無印から自転車が消えちまう!!
なんでこぉ~、無印っつーのはよぉ~ぉ?
季節からはずれると、すぐ物品をはずすんだ?
自転車はオールシーズンだろうが!!
まあ、今のチャリンコで不自由はしてねぇんだけども、結局のところ、泥よけのついた自転車がほしいわけ。
冬はまあ、たぶんまたどうにかこうにかするんだろうけど、春先とか初冬な。
あのグッチャグチャのときよ……
跳ねる跳ねる。
泥んこたちが跳ねる跳ねる。
せっかくのリュックサッキングが濁った斑点模様でやられてんだな。
かるぅ~く自慢すっとー……
今、俺様が肌身離さず使ってるリュックサッキングっつーのは、本場イタリアからの個人輸入でお取り寄せした物品なわけ。
別にリュックの本場ってわけじゃ~ねぇし、商品代金よりも輸送費のほうが高くついたわけだけども、超気に入ってるのよ、これがまた……イカすんだぜぇ~。
って、あそうだ。
いつかあのリュックの解体新書なレビュー書こうと思ってたのに忘れてたぜ!!
まあ、そのうちな。
自転車。
また旭ヶ丘の≪SEIYU≫さんまで行かねばなるまいか……
思い切っていいチャリ買っちゃおうか……
命。
自転車。
- November 5, 2007 11:51 AM
- [ ゲロ古 ]
ダウニーのエイプリルなフレッシュに悩む。
先日、楽天市場からのメールで“爆安!!”とあり、見てみれば、以前より気になっていた柔軟剤“ダウニー”であった。
そう、かなり気になってた。
世界中で愛されているんだそうだ。
なにを隠そうこの香りらしい ──── エイプリル・フレッシュ。
やっぱねぇ~、洗濯物はいい匂いがしてほしいじゃない。
んで、俺様のところでは、男どうしなせいか、けっこう雑巾みたいなスメルになりがちなのよ。
で、こないだはソフランで俺様の大好きな“せっけんの香り”っていう新しいのが出たっつーことで、買ってみたわけだ。
それはそれでよかった。
やっぱ石鹸しょ。
なんだかんだでソープの香りっしょ。
しかしだ。
俺様は、やっぱり洗濯直後ぐらいはいい匂いに包まれたいがために、ダバダバ入れるのだな。その後は別にどうでもいい。
どうせ煙草のにおいしかしなくなるっつーわけ。
ので、すぐなくなる。
さてぇ~……
どうしたもんか!!
- November 4, 2007 11:42 AM
- [ ゲロ古 ]
ヘーイ、アレックス!!
きみは何人なんだい?
コメントしてくれんのはありがたいのだが、俺様は英数字のみの文章は読めないのであるよ。
であるからしてぇ~……
やめれ。
- November 3, 2007 11:26 AM
- [ ゲロ古 ]
古い道を照らす闇夜の月
胸にそっと耳を押しつけてみる
視界のなかは知らない人たちが行き交ってる
まるで胸なんて持ってないように
でも鼓動が響いてくる
1つだけ
そしてもう1つが重なっていくんだ
胸にそっと耳を押しつけてみる
見慣れたものばかりが視界を埋め尽くしてる
まるで何も変わってないかのように
鼓動はよりいっそう強くなる
2つとも
そしてまた見知らぬ二人に戻っていくんだ
初めて出逢ったときのように
また初めて抱きしめ合ったときのように
街の喧騒のなかで
通い慣れた部屋のなかで
もう二度と会うことはなくたって
もう二度と離したくはないと抱きしめ合ったときのままに
またそれぞれの鼓動を刻んでくんだね
- November 2, 2007 11:20 AM
- [ ゲロ古 ]
鼻毛は、抜く。
最近とっても鼻毛が伸びる……
きっと煙草の激増が原因と思われる。
だから抜く。
俺様は、鼻毛を、抜く。
爆笑問題の太田さんの気持ちがよくわかる。カットや剃りは、俺様も性に合わない。
抜く。抜く。抜く。
腹もへる。
尋常じゃない。この減り方はもう人間じゃない。豚並みだ。
豚は、与えられたら与えられただけ全部食うらしい……まるで節操がねぇ。
でも豚にはなりたくねぇ。
だから励む。
豚にはなりたくない。だから動く。
豚は人間じゃねぇ。許せねぇ。認めねぇ。
自分に自信ないやつってのは、どうしても卑屈だ。いや、そう見える。いや、そう見せる。
「どうせ私なんて……」
「私なんかのために……」
「いいんだよ、別に俺なんて……」
本心なら、それが本当に心の声なら、まだいいさ。
でも、そう言って“そんなことないよ”って言葉を待ってやがんだ。期待してる。想定してる。
これはもう救いようがねぇ。その言葉で救われてんだからな。自分じゃなにもしようとしねぇってことだ。
デブなら、痩せろ。
デブでもいい、デブが好き、このままのデブでいたい……それならそれで豚のまま、「豚」と呼ばれて暮らせばいいだけの話。知ったこっちゃねぇ。
でも、それがイヤで、自分でもスマートになりたいと思ってるんなら、そうなるよう努力すれ。
自分で自分に自信を持てるような体型になればいい。それを目指して努力をすればいい。
つまりはこういうことだ。
“自信”とは、“それが持てるようになるまでの過程”であり、その努力である。
他人を説得するには結果がすべてだけど、自分が持つ自信ってのは、特に他人は関係ない。“自分はこれだけがんばった”って思えれば、結果なんて二の次になる……というより、もっと結果を出そうとしてがんばれるようにもなれるわけ。
がんばったものを否定されれば、そりゃ自信もなくなる。
でも、そっからまた自信が持てるように努力できる。
それが自信だ。
自尊心の大切さっつーのは、そこにあるんだな。
もしも自分に自信が持てないのなら、持てるような自分になれ。
プライドや自信、自尊心なんてのは、結局あってないようなもので、それを支えるのは努力なのです。
O型のもっとも致命的な欠点は、努力をしないっていうことにある。
- November 1, 2007 5:41 AM
- [ ゲロ古 ]
- RSS & Atom Feeds
- 月刊『俺様』
- 俺様の輪
-
- 今んとこ特になしっぽい
- ランキング
- ツール
-
- ブログスカウター
- track word
- Creative Commons License
- • 松田拓弥.オルガズム
- 総合入口 & ギャラリーブログ。
- • Love Life
- 詩とか詩とか詩とか...
- • 現在なまら進行形
- こちら、日記。
- • おれと映画
- 俺様が観てきた映画の感想やなんか。
∴ ペントハウス。