鼻毛は、抜く。

 最近とっても鼻毛が伸びる……
 きっと煙草の激増が原因と思われる。
 だから抜く。
 俺様は、鼻毛を、抜く。
 爆笑問題の太田さんの気持ちがよくわかる。カットや剃りは、俺様も性に合わない。
 抜く。抜く。抜く。


 腹もへる。
 尋常じゃない。この減り方はもう人間じゃない。豚並みだ。
 豚は、与えられたら与えられただけ全部食うらしい……まるで節操がねぇ。
 でも豚にはなりたくねぇ。
 だから励む。
 豚にはなりたくない。だから動く。
 豚は人間じゃねぇ。許せねぇ。認めねぇ。


 自分に自信ないやつってのは、どうしても卑屈だ。いや、そう見える。いや、そう見せる。


「どうせ私なんて……」
「私なんかのために……」
「いいんだよ、別に俺なんて……」


 本心なら、それが本当に心の声なら、まだいいさ。
 でも、そう言って“そんなことないよ”って言葉を待ってやがんだ。期待してる。想定してる。
 これはもう救いようがねぇ。その言葉で救われてんだからな。自分じゃなにもしようとしねぇってことだ。


 デブなら、痩せろ。 
 デブでもいい、デブが好き、このままのデブでいたい……それならそれで豚のまま、「豚」と呼ばれて暮らせばいいだけの話。知ったこっちゃねぇ。
 でも、それがイヤで、自分でもスマートになりたいと思ってるんなら、そうなるよう努力すれ。
 自分で自分に自信を持てるような体型になればいい。それを目指して努力をすればいい。


 つまりはこういうことだ。
 “自信”とは、“それが持てるようになるまでの過程”であり、その努力である。
 他人を説得するには結果がすべてだけど、自分が持つ自信ってのは、特に他人は関係ない。“自分はこれだけがんばった”って思えれば、結果なんて二の次になる……というより、もっと結果を出そうとしてがんばれるようにもなれるわけ。
 がんばったものを否定されれば、そりゃ自信もなくなる。
 でも、そっからまた自信が持てるように努力できる。
 それが自信だ。
 自尊心の大切さっつーのは、そこにあるんだな。


 もしも自分に自信が持てないのなら、持てるような自分になれ。


 プライドや自信、自尊心なんてのは、結局あってないようなもので、それを支えるのは努力なのです。


 O型のもっとも致命的な欠点は、努力をしないっていうことにある。

  • November 1, 2007 5:41 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 2

Y November 9, 2007 1:17 AM

お久しぶりです!日記の更新、首をなが~くして待ってました(笑)ちょっと最後の言葉にドキッときてコメントしました…『O型のもっとも致命的な点は、努力をしないっていうことにある。』あぁ~…わかる…。今までの人生あまりにも努力してない私…と言っても20年間A型だと思い込んでた私ですがO型とわかった途端、色々当てはまるわけですよ。そして今回のお言葉…学生の頃は特に勉強もせず受験の前日はカラオケ行ってたり、就職活動なんてした事ないし…半年ぐらい平気でプー太郎やってたし…汗でも今までって事で現在はかなり頑張っていますよぉ!!(笑)

松田拓弥 November 15, 2007 11:31 AM

 あ、Yさんどうもどうも。 ひさかたっす!! ほうほう、やはりO型、そこにピコーンときましたか(笑) そうなんですよねぇ~…… 俺様も受験の前日、児童会館でバスケしてましたわ。 って、たぶん基準が違うんでしょうねぇ~って思うわけ。 けっこう“できちゃう”んで、自分としてはそれが基準なので、わりかし“なんでできないの?”っていう感じになってしまったり…… おっとー、調子こきすぎたかしら(笑) と? 今はかーーーなりがんばっちゃってますの? 実はもう、いつの間にか普通にテレビ出てる人とかになっちゃってるんじゃないですかぁ~? 言ってくれれば録画しときますから!!

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1043
T バックリスト
鼻毛は、抜く。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 鼻毛は、抜く。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。