やっと保険証くれた。

 先日から、思いっきりの腰痛に悩まされてるわけですが、いよいよヤバいっつーことで、ついに整骨院とやらに通いだしてる。
 保険もきくらしい。
 初回は初診料というので1400円ぐらいだったにせよ、その後は1回600円ぐらいだ。
 素晴らしい。


 ただ、やっと保険証をもらった。郵送するだけなのに、なんでこんなに遅いんだ?
 そんならもう回数券とかにしてくれよ。
 お役所仕事は、ホント流れ作業で、それだけに仕事が早いんだと思っていたにも関わらず、保険証だけは遅いらしい。
 ちゃんとお金は払ってる。
 なのに、やっときた。
 歯医者の定期検診に行こうと思ってたのに、そのまま流れてこんなだ。別に痛いとか虫歯ができたってわけじゃないけども、歯医者さんには行っておかねばな。


 まあ、俺様は1日に4回も5回も歯を磨く。
 歯は大事だぜ。
 歯並びが悪いと、人に与える第一印象が全然違うし、運気も悪くなるんだそうだ。
 風水では、とにかく“汚い”ってのは最低ランクらしい。
 たしかに歯は大事。
 それは決して芸能人だけじゃねぇ。一般人も歯が命。
 歯の見た目が悪い人は、全体的にも悪く見える。こりゃ確かだ。


 あ、これ前にも書いたか?
 年をとってくると、歯の上半分ぐらい、いや、下半分ぐらいかもしれんけど、黒ずんでくる。
 虫歯とか歯ぐきが悪いとかではなさそうだけど、なんとなく見た感じが汚らしい。
 だいたい歯の半分ぐらいだったり、たとえて言うなら、シャツの半分ぐらいを洗濯液に浸して、その違いを見比べるテレビ番組のTシャツみたいな感じ。
 すっげぇイヤだな、あれ。
 整形は歯からとはよく言ったもんだが、たしかに理にかなった文句だと思う。
 ホント、整形すんなら、まずは歯をやれと思う。
 歯がきれいな人っつーのは、そのすべてに清潔感がみなぎるな。


 とまあ、整骨院だ。
 ラクにはなる。そりゃそうだ。そのために行ってんだ。
 でも、その日はいいってだけなんだな。
 前に思いっきりチャリンコでコケたときの後遺症なんだろうな、完全に。
 秋で、雪も降りそうで降ってないころ、アスファルトにエビ反ったわけだ。全身の重力が腰の一点に集中したわけだ。
<嗚呼……イッたな……こりゃ>
 的中だぜ、まったく。


 かといって病院とか行って「入院だよ」とかメチャメチャ可愛いナースさんに言ってもらっても、そうはいかねぇ。
 今俺様がバイトを休むということはこれ、なかなかどうしてよろしくない。
 まあ、だいじょぶなんだろうが、あとでまわりからゴチャゴチャ言われんのがイヤ。
 うるせぇ。実にうるせぇ。そういうのがそろい踏みなんだな。
 自分の健康が第一とはいえ、その後もそいつらとあいまみえるとなると、胸に暗雲がたちこめるわけだ。


 もし俺様に“デスノート”があったなら、職場の人間はほぼ壊滅状態になると思われる。
 たぶん、現時点で残るとすれば、1人か2人……良くて、2人。
 なにかと気にかけてくれて仕事が実にやりやすくなるいいやつNaotoと、性格的には合わないけど仕事のできるSawaさんぐらいだな。
 おっとー、小学生みたいなこと言ってんな、おれ。
 やめとこ。

  • November 21, 2007 5:18 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1063
T バックリスト
やっと保険証くれた。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > やっと保険証くれた。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。