『セカンドライフ』を始めてみたけど、やっぱり何もできない俺様。

 先日、改めて『セカンドライフ』というやつを始めてみた。
 もうだいぶ前に一度始めて、すぐにやめた巷の話題作。

 完全に二の舞。
 まったく何をしたらいいのかわからない日々。
 いや、 “ 日々 ” っていうほど参加してない日々。

 知り合いもいないし、探そうにも検索のしかたがわからない。
 とりあえず、いろんなとこウロウロしてみるも、人がいない……
 外人さんなのか日本人なのかもわからない。
 まったく区別がつかない。

 名前は日本人な感じだからわかるにせよ、苗字は外人さん。
 そして、みんな外人さんばりの見た目。イケすぎなのよ。
 どいつもこいつも『ファイナル・ファンタジー』の登場キャラばりに飾られてしましてね。
 みんながイケメン、イケガール。
 さすが『セカンドライフ』だなと……

 俺様としては、せっかくだし詩とか小説とか写真とかも載せられたらおもしれぇかなぁ~と思った。
 というより、それ以外に『セカンドライフ』に所属するメリットを見出せないのだな。
 あんな重たいのダウンロードして動かして、なんもできないまんまウロウロしてるだけなら、いる意味もないのだよ。

 んな、パソコン覚えたてのときでさえしなかったチャットだけしてたって、なんも楽しくねぇのだな。
 友達作りなんて、もうけっこう間に合ってるもの。
 ネットゲームだってやったことねぇっつーの。
 なんかドデカい『 mixi 』みたい。
 いや、『 mixi 』よりまだ悪いかな。

 とりあえず、なんまら重てぇの。
 外国行ったら行ったで、なんか “ シュミレーターが違うバージョンだから ” とかなんとか言われるし、どっかの地域に行ってもすぐ表示されないし。なんまら人いるはずなのに、街すら全体が表示されるまでにけっこう待たないといけない。
 俺様 “ 待つ ” ってことが大嫌いなわけで、つくづく “ めんどくせぇ ” っていう単語を連発してしまう次第。

 で、なんかやろうと思ったら、現実にお金が必要になるっぽい。
 詩とか小説とか載せたいっていうだけでも、どうやら自分の “ 土地 ” ってのがいるらしい。
 いや、実際にはいらないのかもしれんけど、そういうのを作るためのスペースみたいなのはいるんじゃねぇか?

 自分で撮った写真をアップロードして公開とかできちゃうのかななんて期待してたら、どうやら本物の写真ではないらしい。
 あくまで『セカンドライフ』のなかで動かしてるやつの写真みたいなの。Yahoo さんとかでいうところの “ アバター ” ってのだな。
 現実とはあまりにかけ離れてんだな。
 あの写真見て “ 花がきれい ” とか “ 海がきれい ” なんて夢のなかでも思えねぇな。
 アホかよ……

 そんでもって、そんな “ 映画 ” なるものまで『セカンドライフ』内で作られてるらしいのだな。
 初代プレステでいてるやつみたいなやつ。
 ホント、ゲームのオープニングみたいなの。
 あれにはさすがにビビッたな。それに出演するためのオーディションみたいなのもあるらしいし。

 やべぇ、また早くも引退か?
 ネット上で友達探しなんてもういいから。

 ん~、イマイチよくわからんなぁ~。
 たぶん日本人は日本人だけでかたまってるんだろうけど、なにがなんだかわからんぜ。
 海外に行ったくせに、結局日本人だけでつるんでる意味のない留学みたいな感じがしてしょうがねぇ。

 でも、初心者にもたいへんあったかいのが嬉しいっすな。
 話しかけても無視されるってことはない。
 “ よそもんは帰れ “ とか “ 自分で調べろよ ” とか、排他的な感じはないのがいい。

 単なる友達探しの場にしてはあまりにデカすぎるよな。
 なんか始まった当初は『ビジネスチャンス』みたいなこと言われてたけど、あれじゃ、どうビジネスチャンスが生まれるのか……疑問。
 とりあえず服でも作ってみるか?
 でもそれにはお金がかかるらしい。

 どうすんだ、俺様?

 どうしてもこういう “ 仮想世界 ” というやつには生きれないらしい。
 どうしても “ なにが楽しんだ? ” っていう感情が芽生えてしまうのだな。
 つれぇな、俺様。
 俺様、かわいそう。

 いや!!
 とにかく俺様は、せっかくまた始めたんだから、タダじゃ転ばねぇ!!
 あそこでなんか宣伝してやる!!
 詩とか小説とか載せてやる……

 っつーか、自費出版スペースとか作れねぇか?
 やっぱビジュアル系じゃなきゃ厳しいのかなぁ~……
 いやいや、そこであえて読み物でいってみたいじゃない。
 まだツーカー時代だったにも関わらず、文字の待受画面でそれなりの人気博したじゃないか。
 ニーズは絶対に少しぐらいはあるはずだ。

 クソぉ~……
 なんかやってやる……なんかやってやる……

 ふぅ~……
 先は長ぇな。

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1385
T バックリスト
『セカンドライフ』を始めてみたけど、やっぱり何もできない俺様。from 現在なまら進行形

ホーム > セカンドライフ > 『セカンドライフ』を始めてみたけど、やっぱり何もできない俺様。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。