flumpool さんのオフィシャルサイトがカッコいい件。

 俺様というやつは、ひとたびなんかが俺様のハートにガツンと刻まれたら、ホントそればっかりになる習性にある。
 変わらない。
 ひと昔前、ミッチーの『今夜、桃色クラブで』が発売されたときは、部屋からもウォークメンからも車のなかでも、ずっとその一曲だけをエンドレス・リピート。
 今夜もまた桃色クラブで状態。

 そして現在、flumpool さんに Zokkon命
 なんだかなんだかでメジャーデビューしたらしい。
 そっからはもう、まるで当然のことように人気急上昇で、配信サイトで歌を出せばすぐに100万ダウンロードとかいくらしい。
 で、もうけっこう歌を出されてるみたい。

 そこで、ちょっとオフィシャルサイトのほうを拝見。
 見てみた……ちょ~っとだけ、覗いてみたのだ。
 ほんの悪戯心を炒めてみたぐらいだった。

 基本的に俺様、人様のサイトは見ない。

 あらあら、いきなりデッカい文字での感想からくると思ってただろ?
 今日の俺様はひと味半、違うぜ?

 興味がないんだと思わるる。
 好きなミュージシャンだろうが知り合いのサイトだろうがブログだろうが、教えてもらってもほぼ見ない。
 好きなミュージシャンにしろ、好きな歌にしろ、 “ 生で ” っていうものにすら顔が向かない。コンサートやライブに行ってみたいと感じたことがない。以前、桜井さんのことを書いたけど、桜井さんぐらいか。ゆずも騒いだけど、生で見てみたいとは思わないもんな。ぶっちゃけ、音楽的な通過点ぐらいにしか思ってなかったかもしれまいに。
 歌は聴けりゃいいんだよ。
 だから、人様のサイトに関してなんざ、ホント指先がそっぽ向くわけだ。
 自発性がものを言うのだよ。
 つまり、気まぐれ。

 そしてこのたび見てみたのだよ、flumpool さんのサイトをさ。

 おぉ ────────!!!!!!!!
 カッコえぇ~~~~~~~~!!!!!!!!

 背景に Flash で歌の PV を流してるのだよ!!!!
 がっつり画面いっぱいにだよ!!!!

 とまあ、それだけなんだけども、なんともサイトイメージとマッチングしてるのだな、これがまた。
 ゲロカッコいいのだよ。
 たぶんこれ以外の曲ではダメだろうなと。
 俺様も PV 撮りてぇなぁ~……

 しかし俺様はどうやら、デビュー曲の『花になれ』という歌が一番好きみたい。
 なぜかはわからん。歌詞なんてじっくり聴いたことないからなに歌ってんのかわからんし、人なんてバンド名しか知らんし。いっちばん最初の始まり方 ──── あのヴァイオリンの音色が好きなだけかもしらん。
 ただ好きなんだよ。

 とはいえ、 “ Zokkon命 ” も嘘かもしらん。
 今は The Offspring も好きだ。再燃。
 最近はもっぱら『 Pretty Fly (For A White Guy) 』がゴキゲン。高校の学校祭で初めて聴いた『 Come Out and Play (Keep 'Em Separated) 』は、今聴いても超ゴキゲン。
 前曲の PV でセクシーなお姉さん方が、ちっちぇビキニでおケツ振り振り~ので踊ってくれちゃってるんだけども、俺様もああいうのに憧れる。
 ……いや、そうじゃなくて。
 ノリというか空気というか、アクティブさというか、ああいうアーティスティックさを俺様も取り入れたいってこと。『 YouTube 』で検索したら全部出てくるから、観て聴いてみな。
 それらの歌聴いて、カッコいいとかゴキゲンとか感じない人とは、たぶん仲良くなれねぇな。感性が合わない。ここに “ 少年のような心 ” を感じとってほしい。
 おまえ、ゲスだよ。マジで。

 好きなミュージシャンっていうのが、実際には特にいない。
 あの人の歌だから聴いてみるっていうのは、もうないな。
 そういう意味では Skoop On Somebody さんたちが最後かなと思ふ。
 それまでには Backstreet Boys とか Westlife とかはいた。Backstreet Boys 、相変わらずいい曲歌うなぁ~、おい。新曲の『 Straight Through My Heart 』、最高じゃねぇか。ゲロ良し。
 けど、Skoop On Somebody さんが最後かなぁ~、やっぱ。
 『 happy people 』

 と、Skoop On Somebody さんのKO-HEY さん、無期限で音楽活動、休止されたんだそうだ。
 なんか心身の疲れが理由らしい。
 人生、気分転換も必要だよな。立ち止まること、時には休むことも前進になるもんだよ。

 それにしてもなんでかなぁ~……ホント。
 俺様っつーのは、本当に “ 人 ” を追いかけねぇなぁ~と思うの。
 昔っからそうだ。むしろモノへの執着が強い。物には、ホント果てしのない執着を見せる。欲しいものがあれば、どこまででもチャリンコで行く。

 去る者追わず
 よく言うよな、その言葉。
 でも、なんかそれともニュアンスが違うんだな。うん、全然違う。

 物は裏切らない?
 ──── いやいや、物は裏切るよ。それならむしろ、人のほうが裏切らねぇ。
 自分のスピードを上げるのがイヤ?
 ──── いやいや、それぐらいの勢いは常時ウェルダンだ。たまには足がもつれてコケたいぐらいなもんだ。
 人のことはすぐにいろんなことがわかってしまう?
 ──── わかんねぇし。
 自分にしか興味がない?
 ──── くだらねぇ。

 なんでかねぇ~……ホント。
 よくありがちな両親の離婚とか、そういうトラウマの類いなのかしら?
 もう自分のもとから去っていく人のうしろ姿は見たくない?
 もういつ帰ってくるのかもわからないだれかを待つだけの時間は耐えられない?
 もう自分の傷は数えられない?
 笑っちゃうね。すぐそういうとこに向かっちゃう人、頭おかしいよ、ホント。

 そういえば、お知り合いの人から、 “ 前みたいに昔のオンナとか、恋愛に関してのこと書いてほしいんだけど ” という要望があったんだった。
 ごめん、忘れてた。
 しかし俺様、日記に恋愛関係とか女関係のことなんて、書いた記憶ねぇんだけど?
 っつーか、そういう類いの話題は、実際あっても一切こういうとこには書かないって決めてんだけども……まあいいや、そのう ────

 あ、ヤベ。なんか今、不意にわかったかも……

 俺様が好きになる対象って、常に “ 人 ” じゃないんじゃないか。
 人はたしかに人なのかもしれんけど、そのなか、あるいは外ににじみ出てくる空気だとか雰囲気だとかなんじゃないか。
 俺様が好きになった歌を歌ってるその人に、悪い人はいない。

 おっとー、なんだなんだ?
 俺様には一体なにが見えるというんだい?
 自分のことを “ 特別 ” だとか思いこむのもたいがいにしなきゃな。

 だって俺様、だし。
 特別とかそういう次元じゃねぇし。
 人智を超えた優しさだし。
  “ わかる人にはわかる ” なんてレベルじゃねぇし。
 わかりたいやつにしかわからない。

 日常茶番的に人間が使えるみその率が全体に対して1%だか10%だかなら、俺様のそれは、0だ。
 神に脳はねぇ。

  • July 29, 2009 1:35 AM
  • 松田拓弥
  • [ 音楽 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1412
T バックリスト
flumpool さんのオフィシャルサイトがカッコいい件。from 現在なまら進行形

ホーム > 音楽 > flumpool さんのオフィシャルサイトがカッコいい件。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。