“君のその性格にはうんざりだ”

 by トニー


 まいった……
 ホントまいった……
 最後の最後で……


 北海道にお住まいの方ならわかるだろう。
 美唄に行って、そのまま休まず新ひだかまで行って、札幌に帰宅。
 日帰り。かるい旅行だぜ。
 っつーか、旅行でもそんなムチャな動きしねぇだろう……


 というのは、ついにおっさんがミスったわけだ。
 取りに行って渡したのは、たかが伝票2枚。
 高速もガソリンも自腹だ。
 まあ、それは当然だ。期待もしてないし、言われても断った。
 俺様はそういう人間だ。
 で、帰ってきて、今度は上の連中に怒られた。
 そこが納得いかねぇ……まあ、それは予想してたけどもさ。
 連絡もせずに出ていったからだそうだ。


 業務上はまるで問題なしだ。むしろ、俺様たちが行かなければ、ギャーギャー朝っぱらから騒ぐわけだ。
 まあ、それは別の人なんだけども、それを知らない人たちが言うのだな。
 それが面倒くせぇから行ったわけ。
 俺様、そういうのが大嫌いなのだよ……うっせんだよ、おまえら。
 うんざりする。


 とりあえず名ばかりの上司と、なぜか最上級の人にまで話しがいってて、怒られた。
「なんかあったらどうすんのよ」
 なんだかんだで個人的な理由からだけども、まあいいじゃない。無事帰ってきたんだから。
 そのあとの言葉に続くのは、“会社がヤバくなるんだって”ってなとこだろうさ。
「なに? 結局、カネか?」
 たぶん俺様、あのときなんか言われたら言ってたな。間違いねぇ。


 社員を大事にしない会社はダメだな。
 利益を重視するのはいいけども、それを生むのはなんだかんだ文句言っても社員なんだからな。
 そこを粗末に扱えば、指揮も下がるし、しかも報われないなら利潤もクソもねぇ。残念ながら会社のためになんて考えで働いてないと思う。
 結局のところ、なんのために働いてるかっつったら、自分のためでしかないんだな。会社のためになんてありゃしねぇ。
 会社に行ったら、お金のこと以外、なんらまったく必要ない。不必要なものは、一切自分のために排除すればいい。
 そしたらもっとラクにやれる。


 にしても、なんでこう ──── どこにでも1人か2人ぐらいは出しゃばりたがるやつってのがいるんだ?
 たぶんすっごい野心で上にいって稼ごうとかっていう思いでやってんだろうけども、そういう人ほど上司とか管理の人とか、現場の人間にまで嫌われるのがオチなんだよな。
 あまりにもズバ抜けてでもしない限り、出ようとするやつは煙たがられるだけに終わる。


 っつーか、人間、自分より秀でた人間はあまり良く思わない。
 しかも自分の領域でのことならなおさらだ。露骨に態度に出す人もいる。
 人間なんざ、自分の縄張り内でしか生きられないもんだ。
 そっから出ようともしなければ、迎えようともしない。
 かといって、自分より下だと思ったやつとは一緒にいれねぇ。
 一緒にいるだけでイライラしだすわけだ。仕事なんか問題外だな。
 でも、上か下かって言われたら、たぶん9割が下だろうなと思う。
 人間の半分は、プライドでできてんだ。


 んで、O型は結局、自分のためにしか生きられないのさ。
 O型の保身は最強だ。

  • December 27, 2007 6:04 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1099
T バックリスト
“君のその性格にはうんざりだ”from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > “君のその性格にはうんざりだ”

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。