前兆。

 今年は、人生初の経験から始まった。


 どうやら、新年への移ろい、その瞬間を逃した。


 これは未曾有の事態。
 しかも寝てやがった。
 起きたらすでに、そこはもう新年の世界……


 毎年、なんだかんだでカウントダウンの時間は起きてたもんだ。
 というより、だいたいまだ大掃除中だった。
 『K-1』を観ながら、目下大掃除の最中に、ウメくんと過ごす。
「あ、まただ……」


 しかし今年は、自分の部屋の大掃除で、朝の7時だか8時ぐらいに結局寝たためか、一気に1年の疲れが出たのか、そのまま来る年まで寝過ごした。
 松田拓弥の有史以来、初。
 物心ついてからというもの、なんだかんだで新年は、俺様の瞼の表で新年が明けていたのだ。
 でもまあ、だいたいいい時間になったら、遠慮王子のうちの人が「そろそろ起きない?」とか起こしに来るかなぁ~とかいう期待もしたけど、甘かったらしい。
 だいたいあの時間に寝ればヤバいなとは予想はしてたけども、ホントにこんな事態を巻き起こすとはな。
 途中何回か起きたけど、18時では、あまりに眠かったのでまた寝、21時あたりではいい夢の続きが見たくて、22時にもなると、もうこのまま突っ切ろうみたいな男の意地が働いた。


 嗚呼、なんと幸先のいい新年の迎え方だろう……
 松田拓弥の有史以来、最高だ。
 そして年賀状は、家族からの2枚だけ。新年の挨拶メールや電話は、普段の俺様の行いとは無関係に、なんだかんだでけっこうな数いただいた。
 みんな案外、忘れないもんらしい。
 嬉しい限りだ。


 起きてまず今年最初の煙草も買った。
 “Peace” ──── 俺様も大人になったもんだ。
 今までは“Lucky Strike”とか、なんかそのへんのやつだったけど、今回は和平。
 気分は上々。


 そういや、実家にいなくてよかったなぁ~と毎年感じるのは、なぜか実家、親父のしきたりでは“元旦からカネ使うな”というのがあった。
 でももう使える。
 お正月恒例、親父から「飲め」と、飲めないお酒を必ず強要される“お神酒”もあった。
 もう俺様のしきたりで動けるのだ。
 煙草も買った。
 台所のスポンジも替えた。
 あとは“秘め始め”を遂げるだけだ。


 そんなわけで今年は、いろんな、あらゆる面で未曾有の出来事が巻き起こる予感。
 でもなぁ~……
 もうだいたいそれなりにいろんな経験してると思うんだけども、まだなんかあんのか?
 2008年は一体なにが起こるんだ?
 楽しみすぎる。
 まあ、今年もいい年になることは不動だろうな。毎年いい年になるよう動くわけだし。
 しかし今年は、なんかすげぇことが待ち受けているような気がす……
 俺様の人生、毎年毎年あまりにも楽しみすぎる。


 っつーわけで、2008年も、乳首。

  • January 1, 2008 5:47 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 4

Y January 2, 2008 11:33 AM

明けましておめでとうございます!!今年もコメントしていくのでよろしくぅ!!我が家のカウントダウンは毎年キロロへ行って花火を見ます。冬の花火ってキレイなんですよぉ(^O^)大掃除って大変ですよね…私も毎年やり始めるのが遅くて年明けまでやってたのですが、今年は頑張って早く始めたら大晦日はゆっくり過ごせました。始めて正月らしい日を過ごしております…

松田拓弥 January 4, 2008 11:39 PM

 あ、Yさん、明けましておめでとうございますよ。 コメントは嬉しい限りなので、今年もジャンジャン遠慮なくしちゃっておくんなまし。 ほほぉ~、カウントダウンはキロロへ…… ついでにボードですか? カウントダウンがついでですか?(笑) しかし冬の花火ですかぁ~…… それはまた毎年ロマンティックな想い出になりますね。 「おまえのほうがもっとキレイだよ」なんてな旦那さんの言葉もあり…… 甘ーーーーーーーーーーい!! いいっすな!! ええ、大掃除は新年まで持ち越すもんじゃないですよね。 お正月はゆっくり過ごすのが一番ですよ。 おれも今年、それを実感いたしました。 今年もYさんにとって素晴らしい一年でしょう!! 間違いないです。

Y January 7, 2008 3:00 AM

久々にこんな夜中まで起きています。私、ボードはやった事がありません…スキーも10年ほどやってません。キロロにはただ花火を見に行ってるだけですよ(笑)そして甘ーい言葉もありません(笑)

松田拓弥 January 10, 2008 7:57 AM

 あ、Yさん、お疲れさまです。 夜更かしは、たまにするからいいのです。 あら、ボードやったことありませんか……いいです、それで。あんなのやるもんじゃないです。 スキーなんてもっとです。 ああいう、結局慣れがものを言うようなスポーツは、どうも本気になれません。 そうですか、キロロへはオンリー花火のために…… 素敵ですな!! 愛の唯一なメッセージは、俺様、沈黙だと思っとります。 その静寂のなかに、どれだけ安らぎをお互いが見出せるかにあると思っとります。 俺様は、ここに伝えます。 それが愛の深さです。

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1104
T バックリスト
前兆。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 前兆。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。