ベッキーさんは天才だと思う。

 さっき、TOKIO さんの『 5LDK 』というテレビを見た。
 ゲストがベッキーさんだったから。

 俺様はベッキーさんが大好きです。
 それはなぜなら、やさしいから。

 きっと、ほぼ無意識的に自分以外の人に接してるんだと思われた。
 人に優しくすれば、それは、倍以上になって自分に返ってくるってわかってる人だと思うけど、それ以上に、そういうのが好きなんだと思うのよ。
 人が喜ぶ顔、「ありがとう」って言ってもらえること、人を楽しそうにしてる顔、そして、そういう場に自分がいれるっていうこと。
 まま、だから、本当にやさしい人なんだと思うわけ。

 善意には、別に下心があろうが、裏があろうが、見返りが前提のものであろうが、善意は善意だと思う男だけど、きっとベッキーさんの場合は、表もない。
 人に愛されたいから、人への気遣いとか喜んでもらおうとかしてるんじゃないと思うんだよねぇ~、なんか。

 番組のなかで紹介されてた世界初公開らしいベッキーさんの “ 反省会 ” の文章にもあった。

優しくなれなきゃ人に愛されない。

 だから?
 だからベッキーさんは人にやさしいふうに接するのか?
 自分が愛されたいから、サプライズなプレゼントとかしてるのか?
 違うんじゃねぇかなぁ~……

 ただ単純に、人の気持ちが自分の気持ちになってんじゃねぇかなと。
 人の気持ちがわかるとか、人の気持ちになって感じたり考えたりするとかいうレベルじゃなくって、ほぼその人になっちゃってるって言ってもいいぐらいなんだと思うわけ。

 まあね、100% “ YES ” じゃ、そこにある愛にすら気づけなくなるじゃない?
 だから下心があったり、見返りしか頭にないやつって、結局 “ 自分は淋しい ” とか平気で口走るんだよな。自分は傷つきたくないとか、臆病とか、偽善者だぁ~、人間不信だぁ~、クソッたれな一般論ふりかざしてばっかだ。

 ベッキーさん、強がりとかつっぱってるとか見栄っ張りとか、そういうことじゃないでしょう。
 割り切ってるとか冷めてるとか、男勝りだのサバサバしてるだの、そういうことじゃないでしょう。

 きっと素直なんでしょう。
 きっと自分自身が、一番嬉しいし、楽しいんでしょう。
 きっとなんも無理なんてしてないでしょう。
 きっとルールなんてのも実際には必要なんてないでしょう。

 ベッキーさんのそういう雰囲気が好きだな。

 なぜベッキーさんを “ 天才 ” だと感じたか?

 それは番組の最後……

 ベッキーさんは、見つめられるというしぐさに弱いらしく、長瀬さんに見つめてもらいたかったらしいのだな。
 さっそく、小芝居開始 ────

 長瀬さんと海に来ているという設定。
 改めて長瀬さんがベッキーさんの瞳のひまわりを見ていいかということになり、見つめ合う二人。
 徐々に顔を近づけていく長瀬さん。
 “ キャー!! ” ってちょっと遠ざかりつつも、口もとがグリコさん。
 そっからさらに吸い込まれて、長瀬さんがグイっと迫ったところで、ベッキーさんはソファから飛び出せ青春。そして一目散に、なぜかベッキーさんと一緒になって自分のソファを立って離れていた国分さんのもとへ。
 かるく国分さんの腕をはたきながら、向き合っている国分さんに真剣な眼差しで熱くも柔らかい言葉を放った。
「いやぁ~、格好良かったぁ~。すごい格好よかったのぉ~」
 困惑したような笑顔の国分さん。
 そしてひと言。
「……それ、なんでおれに言うの?」
 爆笑。

 ──── そう!!!!
 そこ!! そこよ!!

 番組を見てた人はわかるかもしらんけど、もし見てないでここにたどり着いてしまった人のために。
 この小芝居となる前に、国分さんがベッキーさんの瞳のなかに咲いてる “ ひまわり ” を確認したとき、吸い込まれて迫るってなかたちになったのだよ。あわやキス。それこそまさに、ドラマのようなキスのいでたち。
 しかしながらそのときのベッキーさんの反応は、国分さんの言葉を借りることにしよう。

おれ、完全に痴漢扱いだったもん。

 まさに。
 迅速かつ的確な “ キャー!!!! ” 。

 しかし?
 長瀬さんとのときは、ここは松岡さんの言葉を借りよう。

長瀬、おまえのときは2段階だったもんな。

 ん~ん……もしかしたら山口さんか、リーダーさんの言葉だったかもしらん。
 まあいい。

 そう、たしかに長瀬さんのときは2段階の “ キャー!! ” だったのだ。俺様個人の空気感だと、厳密には3段階。
 口もとグリコで第1段階。さらに迫って絶句の第2段階。そして、国分さんのもとへ飛び出せ青春した第3段階。
 このとき国分さんは「それ、なんでおれに言うの?」とは言ってたけど、あれは絶対に悪い気はしてなかったはずなのよ。

 まさに答えは、その “ なんでおれに言うの? ” ってことなんだよ。
 なぜ国分さんのところへ駆け寄ったのか?

 それは、その前に国分さんとのことがあったからだと思うわけ。
 それこそがベッキーさんが本当に気遣いの素敵な人なんだという結論にたどりついたの。

 あのときベッキーさんは、しっかりと国分さんを見つめていたわけなんだな。
 さらに、「なんでおれに言うの?」って言ってるとき、そしてそう言いながらはけていくまで、ずっとベッキーさんは国分さんを見つめていたのよ。

 いやいや、きっとベッキーさん、そんなこと意識してないんだと思うよ?
 計算でもなんでもなく、無意識でそうした。あるいは、前後関係から無意識のうちに体が動いてたとでもいうべきか。

 意識して考えて考えてできること、できたことって、いくらそれが天才的でも、あくまで “ 天才的 ” でしかないと思うのよ。
 それは “ 天才 ” じゃないんじゃないかと。
 考えたりしないで無意識のうちに、気づいたらできてたとか、やってたとかっていうのが、まことしやかな天才だと思う。感覚的にそれらすべての計算を頭以外がやってくれてるっていうのかな。
 頭はその結果、事後報告を自分以外のだれかにうまくするためのものでしかないのでしょう。
 そう、人への気遣いとか気配り、配慮もそれと同じでしょ。

 だから俺様は、ベッキーさんを “ あ、きっとこの人、天才なんだ ” と、ふと感じたわけ。

 あ、そうそう、そういえば、ついに俺様とウメくんの『 One のふたり言 』が復活したよ。先日。
 前から聞いてくれてた人も、そうじゃない人も、もしよかったら聞いてみてよ。

 あと、ベッキーさんの公式サイトらしい『べき子製鉄所』なんだけど……
 あんだけファッションとかネイルとか、いろいろマルチなセンスを発揮されてるベッキーさんなのに、なかなかどうしてガッセェから、俺様の勝手にリニューアル・プロジェクト『オッケーベイビッ!!』プロジェクトの第1号に認定してもらおうかなと。
 もうちょっとなんかあんじゃねぇか?
 使いたい絵とかベッキーさんが描いてくれたら、全面的に協力しますよ? 全身全霊をかけて、ボランティア製作スタッフとしてお力添えさせていただきたく存じます。

 まあ、ベッキーさんが前の恋人に似てるっていうのは、だれにも言っちゃいけないよ?

 そうだ、番組のなかで長瀬が言ってた。

でも、みんなに愛されてるよね。

 違うよ。
 それは、ベッキーさんがみんなを愛してるんだよ。

 俺様は、そんなベッキーさんが大好きさ。

  • April 10, 2009 1:59 AM
  • 松田拓弥
  • [ 女たち ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1377
T バックリスト
ベッキーさんは天才だと思う。from 現在なまら進行形

ホーム > 女たち > ベッキーさんは天才だと思う。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。