- Hi-MD -

 ……とまあ、そんな具合に進めてきたが、つつつ、ついにここへ来て俺様の念願叶うの巻。

 MDが、パソコンでイジれる!!!!!!

 こりゃきたわ。
 あぁ~、きたわ。
 MOを欲しがっていたわたくしですが、もぉ~もぉ~もぉ~もぉ~、そんなもん必要もなくなった。
 MDのはるかに使い勝手も良さそうだし、なにより日ごろからかなりお世話になっている。
 ただただもう、いちいちコンポで消したり入れたりしなきゃならなかったのが、なんとパソコンからいろいろできちゃうようになったのだぁ~~~~~!!

 本日……
 いや、この日記では“明日”になるんだけども、≪ベスト電器≫まで加湿器を見に行って参ったのだな。
 そしたらやっぱし、自然とそっちのほうにも足が向いてしまいまして……
 まあ、その“Hi-MD”ってやつが気になって気になって仕方なかったんだけども……
 前々から今の相棒もいい加減、3年か4年か使いつづけて、何食わぬ顔で音飛びしやがるため、そろそろ買い替えかと悲嘆に暮れていたにも関わらず、ちょっとワクワクしていたところでもあった。

 あぁ~、目が見えない……メガネ装着。

 今のやつ、チャリンコで走ってたり、別になんもしてないのに、突然音が止まったりしやがるのだな??
 で、そのたびに北野さんみたいに肩をクイックイッと上げなきゃなおらなかったわけ。
 自分にしかわからない現象なため、傍から見れば、かなり危うい。チックかってなぐらいに危ぶまれる気配を漂わせるわけだ。
 と、それはもう、かれこれ2年目ぐらいから起こってたんで、そのへんからウォークマンコーナーも覗くようになっていた。
 で、その“Hi-MD”なんだけども、見るからに俺様の心に直接呼びかけていた……

「僕はおまえのために開発されたんだよ??」

 ヒゲ剃りの交換カートリッジを見に行くはずが、思わずその足を止めてちょっと触れてみる。
「いいだろ?? どうだ、いいだろう……いいべ??」
<……ああ、おまえは良すぎだ>
「そうだろ?? だって、おまえのために開発されたんだから……それに、今後さらに発展してくんだぞ?? 楽しいだろ?? ワクワクするだろ??」
<……ああ、とっても>
 どんどんどんどん説明を読み進めていった。
「ほら、読むより使ったほうが早いだろう……おまえはそういうやつだろ??」
<……わかってんじゃねぇ~か、バカヤロー>
「知ってるぜ?? 欲しいものは、なんとしてでも手に入れるやつだろ?? 知ってるぜ?? デザイン重視と言いつつ、やっぱし機能性が大事なんだろ?? 知ってるぜ?? ずっと前から俺様のこと見てたんだろ?? 知ってるぜ?? CDなんてあんなヘタレよりタフで、フロッピーよりは容量が大きくて、メモリースティックよりデカいやつが欲しいんだろ??」
<ああ、そのとおりだ>
「けっこういい仕事するぜ?? 俺様なら、おまえの相棒の役目、しっかり果たしてやれるんだぜ??」
<……だろうな>
 見りゃわかるさ。しかし……
<“俺様”は2人いらねぇ~んだよ>
 一番大事なとこだ。
<それに、高ぇんだよ、バカヤロー。そこがわかってねぇ~な、おまえは>

 しかしだ。
 本日、いや、“明日”、また発見し、ホントにより発展し、よりスマートになったそいつをまた見つけてしまった。
 そして、かなりな気になり具合なため、必死になってインターネットで調べてしまった……

 音楽だけじゃねぇ~。
 写真からテキストから、なんでもかんでも保存できるようになってやがった。
 MOもカッコイイが、いや、やっぱしMOのほうがカッコイイ感じなんだけど、日ごろからお世話になってる分、こちらのほうが機能的にもデザイン的にも素敵に見える。
 いや、でもやっぱデザインではMOのほうが、まだ上だな……
 なんせこの“Hi-MD”ったら、それ専用のカードリーダーがガチンコでダセぇ~。
 しかしだ。
 直接ウォークマンをUSBでパソコンに接続できるらしいのだよぉ~!!
 こんな素晴らしいことがほかにあるかい!!
 こんな理想的なものがほかにあるかい!!
 生まれて初めてSONYさんが凄腕だというのを知った。

 しかもだ!!
 カメラ機能までついちゃったウォークマンがあるのだよ……
 ビビッたね。
 あぁ~、ビビッたね。
 そりゃもう、卒倒しそうさ。
 でもカメラはいらないのだな。
 デジカメあるし、ケータイもある。
 画素数だって130万ぐらいしかない。デジカメの足元にも及ばないさ。
 で、それは調べてみると、40000円ぐらい。
 バカ。
 高いッ!!
 デザイン的にちょっとゴチャゴチャしてるものの、やっぱし惹かれる。その魅力に轢かれそうだった。
 そして、その1つ前のタイプらしいカメラ機能はついてなくて、曲情報とかを確認できる小さな液晶のディスプレイがついたのが、28000円ぐらいだった。
 こ、これは……アホぅだ。
 基本的には高いけど、安い!!
 あまりの衝撃に屁が出た。
 ヘタすりゃ今使ってるやつを買ったときと変わらない値段なのだよ、これが……ちょっと悲しくなった。
 でも、ほかに使い道の見当たらないMOを買うより……
 っていうより、MOに30000も40000も出すぐらいなら、未曾有のアホかと自分で自分を罵りたくなる。

 しかしィ~……
 ただ単に、見ていたSONYさんのサイトで、これを使ったLIFEの紹介がなされていた大学生の女の人が可愛かっただけのこと。
 そのお嬢さんの“Hi-MD LIFE”をちょっと真似てみたくなった感じ。
 そう、僕にもそれが一番合ってると思ったわけ。

 まあ、今後のさらなる発展を見守りつつ、前向きに検討してみるとするか。

  • April 28, 2005 9:05 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/700
T バックリスト
- Hi-MD -from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > - Hi-MD -

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。