細々した小物まで含めて、やっと模様替えが完成!!
予定では完全密着だったのだが、まあ、“ほぼ完全密着型”になった。
いやはや、とにかく苦労した……
まずは、先日の“ソファベッド解体の巻”からいこうか。
帰宅後すぐに作業をはじめた。
が、しかし、解体できず。
解体できそうな金属部分はソファ部分のスポンジに覆われてたんだな。ただのスポンジのくせに、かるく低反発素材みたいになってやがんの。これが古いっていう証拠なんだろうさ。
とりあえずカッターでその金属部分のあたりを強引に切り取ってみる。
見た瞬間解体不可能……ネジがねえ。
曲がる部分にネジがねえ。ドライバーが刺さらねえ。
丸い。画鋲みたいになってやがんの。
すぐさま挫折。
しかし、これを出さなきゃ何も始まらねえ……
こうなりゃ力技っきゃねえ……やるっきゃねえ!!
力にもの言わせるということで決定。
思いったらすぐやる。なんたるか、この行動力!!
ソファベッドのデカさったらない……しかし、なんとか外へ出すことに成功。任務達成。
でもその分の代償も払った。払いすぎるぐらい払った。
流血戦。
今思い返せば、あれはまさにデスマッチだった……
ベッドが届いた当日にとりあえず寝床を確保するため、先に組み立てたわけだ。それで入口が全開にできないため、その新たなベッドを脇に寄せる。レザーは、フローリングと相性が悪いということが、このたびわかった。
んで、ソファベッドを入口付近まで運んで、そこで縦に起こす。横のまんまじゃ入口からすら出せないのだよ。
この時点ですでにやられた……重い。とにかく重い。
別れるって言ったのに、“別れたくない!!”ってすがりついてくる女よりヘビー級。
斜めったままで、なんとか階段の最上階、入口の外へGO!!
バカだ……バカだよ、おまえ。
重すぎ。
過去の想い出たちがこんなにも重いとは……
階段の下側にまわって、ベッドをなるべく小さくさせるようにして抱え込む。
おっかねぇ~……今にも倒れそうだったさ。ああ、想い出の下敷きになってくたばりそうだったさ。
壁に激突。階段の出っ張りにつまずき、壁紙の凹凸に指の関節の外側を引きずる。
そして転げ落ちる……
っていうのは嘘で、とりあえず軽傷で済んだ。指の関節のすり傷と、膝の打撲のみ。
人間やればできるもんだ。
で、とりあえず外の玄関脇までソファベッドを運んだ。パンツのままそこでひとたび休憩。
空が青かった。
まあ、あとは普通に模様替えの風景だから書くこともない。
ウメちゃんにも披露してみた。“噂ではデッドスペースがすごいらしいけど”と牽制されつつも、彼は椅子を立ち、俺様の部屋の敷居をまたいだ。
「おぉ~」
「デッドスペースすごいけどね」
「あ、ホントだ」
そのとおりだ。
「あ、でも、案外いい感じじゃない?」
とのことだった。
まあ、自分でもデッドスペースはありつつも、なんとか気合いでできうる限り見映えも重視したつもりだ。
で、それができた。
はずだ。
……ただ、ベッドと机のあいだのスペース作りが、あまりにうまくいかなかったので、今回は机で妥協した。
どうしても北側に置きたかったんだけども、とりあえず健康重視ということで……
“多淫”っていう悪い方向なんてのがあったりして、それは願ったりってことでベッドのほうを動かそうとも思ったんだけど、やめた。ほかにも悪そうなことが書いてあったわけです。誤解だとかミスだとか……そこは俺様が一番気をつけないといけない場所なわけです。
そんなこんなで、昨日は20時間寝た。こないだもそれぐらい寝たけど、昨日はまだ寝れた感がある。
これも風水の効果なんだろうか……
風水の効果があるんであれば、この配置なら恋愛運や出逢いの運も上がるらしいのだが……
他力本願で期待してみよう。
ってなんか、終わってみたら案外早かったな。
- September 29, 2005 10:39 AM
- [ ゲロ古 ]