やっべ。

 俺様の我慢にも限界が訪れたらしく、ついに映画のDVDを借りてしまった。
 解禁であります。


 やっぱ我慢は良くねぇな!!
 1本に手ぇ伸びたらあとはもう、止まらねぇ止まらねぇ。
 またもや限界の10本借り。
 そしておまけに、どぉ~しても借りたいのがなかったために、もう1軒ハシゴした。


 みんな観たか?
 もう観たか?
 俺様としたことが今さらだよ、まったく……


 『THE MYTH / 神話』


 ジャッキー!!
 オォ~、ジャッキー!!
 おひさしぶりです。本当にご無沙汰してました。
 久方に見る貴方は、やはり貴方でありました!!


 ここのところずっとDVDが売ってるところ、主にレンタルショップには近づかないようにしてた。
 それはなぜなら、ひとたび足を踏み入れれば、また映画の虫に成り下がってしまうからなのだな。
 映画っつーのはこれ、やっぱしいったん観だすとほかのことなんもしなくなってしまうわけよ。
 だから禁欲。


 それがどうだい!!
 それでもやっぱし我慢は良くねぇ!!
 映画って、やっぱり本当にいいもんですねぇ~……


 今回ちょっといつもの広東語ではなく、北京語なのか?
 たぶんそうだな。
 いきなりそっから入ってきたもんだから、なんとなく違和感があった。
 しかしそこは、そこはジャッキー。
 関係ねぇ。


 ヒロインの人、メッチャかわいいじゃーーーーーーーん!!
 ジャッキーファミリーをしても、最近はもうお決まりの女優さんは使わない傾向にある。
 以前ならもう、“『ポリス・ストーリー』=マギー・チャン”な感じだったり、時代劇風ならアニタ・ムイだったりしたわけだ。


 それはそうと、アニタ・ムイさんが死んでしまった……
 とはいえ、そのニュースは2003年なわけなんだけども、あまりにマニアックだよな。
 『ミラクル / 奇蹟』で知り、『酔拳2』ではお母さん役、『フォン・サイヨ』でもお母さん役、俺様のなかでは香港映画界の重鎮だった。
 かぁ~なり魅力的だった。
 惜しい……惜しすぎる!!


 しかしなぁ~……
 最近はもうジャッキー映画とて、CGなしじゃやってけないのかなと。
 ワイヤーもかなり多用されてる。
 昔は“ハイヤ~”って空飛んでかなかったもんな。
 それが今じゃ、ビュンビュン飛んでる。
 『九龍の眼』とかで難しい技のためのワイヤーならいいさ。あんなん生身の人間ができる蹴りじゃねぇ。
 たださぁ~……
 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』とかみたく、急ぐからってとりあえず人の頭踏み出しにしてガンガン飛ぶみたいな感じにはなってほしくないなと思います。


 とはいえ、ジャッキー映画はやっぱ最高!!
 今回の『THE MYTH / 神話』では、とりあえずバカアクションとかバカスタントはあまりなくて、ストーリー性重視な感が強いような印象。
 かなりのファンタジー。
 それでいて現実味がまったくないわけでもなく、ニコラス・ケイジの『ナショナル・トレジャー』的な展開を見せる。
 そんなラブロマンス。
 イカすぜ!!

  • July 15, 2007 1:11 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/934
T バックリスト
やっべ。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > やっべ。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。