旭川ラーメン大賞店≪梅光軒 本店≫へ赴いた俺様たち。

 あ、そういえば忘れかけそうだったこと忘れてなかったと思い出した。
 先日、ひさびさにうちの人とちーとばかし遠くへ出かけたのだった。


 旭川ラーメン大賞受賞店『梅光軒 本店』


 またもや無意味に“続き”で引っ張ってみた。
 まま、ママ。


 とまあ、今はもうお互い忘れがちになってしまっている『Oneのふたり言』のためというか、完全に俺様の娯楽的ポジションになってる動画撮影もモチリョンしてきた。写真も撮った。
 まま、まだ編集とか完遂してないわけですが、近々『Oneのふたり言』のほうで公開したいと思っちょる。


 しかしこれ、やっぱ難しいんだよなぁ~。
 テレビのグルメリポーターさんたちがうまいこと表現できるのって、きちんとしたチームとしてうかがうから可能なんだと思う。
 ほぼ貸切状態だもんな。
 変な顔しようがなんだろうが、だれも見てねぇし、お店側だって来て映してくのを前提に開いてるわけだからな。
 そこが個人との組織の決定的かつ大きな違い。


 俺様どもは行ったところで、ただの客。
 食べてるあいだ隣で見守っててくれるわけでも、食材の説明をしてくれるわけでも、楽しげな雑談をしてくれるわけでもない。
 ただ食うだけだもんな。


 で、二人で行くわけだから、片方が食ってるあいだにもう片方が撮影しないとまわらないのだよ、Ms.モスキートーくん。
 二人で食えば撮れないし、二人で撮ってもただの談笑。
 かといって、混んでる店内で三脚立てさせてもらうわけにもいかない。
 うまいことティッシュの箱とかがあればいいんだけど、今回もまた例によって例のごとく、なんらなし。
 食べる前のじゃれ合いと、食べたあとの「ごちそうさま」だけだもんな。


 まま、PodcastingとかVideocastに興味のある方、“アグリゲーター”とかインストールしちゃってる方、とりあえずラーメン好きとか『梅光軒 本店』に行ってみたいと思ってる方は、チェキラッチョ!!
 ウメくん曰く「遊びなDJでなんか美味しそうなとこやってたんだよなぁ~」ということで決定。


 しかし台風で大雨のなか、その場の思いつきでラーメンのためだけに旭川まで行っちゃう俺様たちって……
 案外、素敵じゃね?


 高速だと札幌から、たしか3650円ぐらいもかかったのが一番のビビり。


≪梅光軒 本店≫
旭川市2条8 ピアザビル B1F
0166-24-4575
不定休
[月~土] 11:00~15:30 17:00~21:00
[日・祝] 17:00~20:30


※GoogleMapで地図なんかも載せちゃおうと思ったら、そういえば【はてな】さんのここってJavascript蹴られるんだったな。さっさと完成させるべし。気合いだ俺様。

  • August 4, 2007 12:57 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/954
T バックリスト
旭川ラーメン大賞店≪梅光軒 本店≫へ赴いた俺様たち。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 旭川ラーメン大賞店≪梅光軒 本店≫へ赴いた俺様たち。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。