職場でのコミュニケーションの重要性。

 俺様のバイト先にも、やはりなんだかんだ言いながら、それなりに女という人種が存在する。
 なので、そこは男として理解と親睦を深めるため、コミュニケーションを必要とする。
 しかし、俺様の言うコミュニケーションというのは、オッサンどもの“飲みニケーション”以下らしい……


 今日はどうやら、一人がおなかを痛めていたらしい。
「ああ、帰んの?」
「うん……今日なんかおなか痛いんだよね」
「ああ、おまえ生理か」
 ここで一発ぶったたかれた。
 まあ当然仕事中なので、ほかにもたくさん人いたから、やっぱり女性として恥ずかしかったんだろうと思ふ。
「って、もう生理? まだ早くね?」
 ここでさらにもう一発、またもや本気でぶったたかれた。
 そしてこう告げた。
「違うって。そうじゃないの」
「はぁ?」
 ……違うんなら、なぜぶったたかれなきゃいけないのか?
 で、その女性、たとえばリンダ(仮名)が立ち上がった。
「あぁ~、じゃあウンコしに行くんだ」
 ぶったたかれなかったけど、平手よりもっとキツい仕打ち、無視してリンダは去っていった。
 ただ仕事をしに部屋を出て行ったらしかった。
 嗚呼、なんと……俺様の予測力もすたれたもんだ。ショックです。


 そしてもう一人の女性陣、仮にルーシー・ベイとしておこうか。
 ルーシーは、大変よく動く。ジーンズが基本スタイルにも関わらず、よくすぐそばでしゃがみこむ。
「あ、ベイさん、パンツはみ出してるよ」
 しかしルーシーは、可愛い顔してけっこうキツい。それでいて、なかなかの変人だ。
 俺様のそういったセクハラともとれるような言葉は、そんなたいしてそこまで親しくもないのに、当然のことのように無視をする。
 ジーンズでウンコ座りっていう姿勢は嫌いじゃない。
 前に、カッコいいジーパンを履いてたので、それをなにげに褒めたら、丁寧に地図まで書いてくれて、店の場所まで教えてくれた。
 新札幌ぐらい、しかも≪Duo2≫ぐらい俺様だってわかる。
 とまあ、なんだかんだでほかの人も辞めてかないあたり、俺様もなかなか円満なんだなと思ふ。


 そんなわけで、俺様のバイト先、特に俺様がいる場所には、なかなかの変人が多いため、日々なにかとイベント的な出来事が起きる。
 楽しくはない。
 でも、なぁ~んにもないつまんない職場よりはマシだと思う。


 会社には遊びに行くんじゃなくて、仕事をしに行くんだと言う。
 でも、つまんないのなら、仕事すらできなくなると思う。
 アフター17は、その大半を会社の愚痴に費やすようになったり、仕事中すら愚痴ってるやつが多い。


 しかしながら、会社内をぶらぶらしてると、“仲がいい”と言われてる人たちの間柄は、会社とか仕事とか、同僚とかだれかの悪口で盛り上がってるにすぎない。
 人間は、特に女どうし、さらにはオッサンどうしだと、人の陰口で盛り上がってはいけない。
 変な仲間意識が芽生える。
 楽しそうとは思えない。

  • September 4, 2007 2:23 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/985
T バックリスト
職場でのコミュニケーションの重要性。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 職場でのコミュニケーションの重要性。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。