先日買ってきた“フルーツグラノーラ”なわけでありますが、ウメくんにも言っておいた。
「ポテトチップのとこに“フルーツグラノーラ”っての入ってっから、小腹、いや、大腹すいたときにでも食べて」
それから数日 ──── 事件は起きた。
とある白昼、なにげにウメくんの部屋を覗き見ると、机の上にポテトチップの袋が、ゴムで丸くくくってあった。
<おう、食ってる食ってる>
うちの人は、俺様が買ってきたものには、「食え」とか「Eat it!!」とかメッセージを送らないと、めったに手をつけない。
こういうのはわりと嬉しい。奥方の心理なのだろうか。
しかし気になった。
基本的に俺様は、ポテトチップだと“うすしお”しか買ってこない。
でも“フレンチサラダ味”が復活した最近では、それしか買ってこない。俺様はあの味が好きで好きでしかたない。酸っぱさのなかにあるまろやかなマンダムさがたまらないのだ。
なので、袋は緑色のはず……
でも、ウメくんの机の上にあった袋の帯部分は、赤だった。
俺様としては、ああいうドライフルーツというか、簡単に言えばコーンフレーク系ってのは、ほぼ10割方の人が牛乳をかけて食べるもんだと思い込んでいた。だから牛乳も常備してある。
チョコクリスピーは、あとにたまるチョコミルクがうまいのだ。
それを彼は、そのままバリバリ食っていたのだ ──── いや、食っているのだろう。
あれから袋のふくらみ部分は、まったく減っていない。
まあ、俺様も豆とか食えるドライフルーツの詰め物みたいのは、そのまま食う人間だけど、あれをチョコフレークみたいに口に放り込む気には、どうしてもなれない。
彼はかの“ベジマイト”を「わりとイケる」と言った男だ。
やはりどこか変わった男なのだろうか……
そんなことを考えながら、今日もフルグラった俺様だった。
- November 15, 2007 3:01 PM
- [ ゲロ古 ]