2年とちょっとぶりに機種変:821SH “モテカラー”シルバー也。

 そして本日、ついにケータイの機種変をしてきやがった。
 もう気づけば2年と3ヶ月。
 見慣れた赤いフォルムともおさらばだ。


 といっても、いい加減長い長いと自分でもわかってた。
 前はほぼ半年ペース。長くて1年。
 でも、イマイチ“これきたー!!”っつーのが出てこなかったのだな。単にそれだけの話。


 そしてついに、突如としてふと現れた“これだ!! デザイン”は、もちろんSH。
 つまりSHARP。日本語読みでは、シャープ。
 俺様はもう、SHしか使わないのだよ。
 シャープはやっぱ、液晶が違う。
 カメラなんてきっと、本当にヘタレなとこのじゃないと、どれ使ってもたいして変わりねぇ。
 ただ、その撮った写真を映すディスプレイがいいってだけ。
 ケータイで撮った写真をパソコンで見る分には、まあ、パソコンのディスプレイにもよるんだろうけど、どれで撮ってもきっとわかりゃしねぇ。昔のケータイでちっちぇんじゃない限り、「あ、これシャープので撮ったよ」って言われたら、たぶんそれを信じるだろうて。
 それか、設定の仕方がわからんくて、デッカく撮るやり方を知らねぇってだけだろうさな。


 でもって、当然softbankだ。
 そしてついに、俺様もホワイトプラン!!
 “タダ友”だぜ!!
 ソフトバンクどうしなら、21時から1時を除いてメールもトークも全部無料!!
 嗚呼、まったく素晴らしいぜ……


 っつーのも、このとき、前々から計画していたバイト先へのケータイ投入を、ついに実行したわけだ。
 するってーと、ホワイトプランじゃなきゃいけないっつー話なんだな、これが。ダメじゃないけど、よりお得っていうか、さらに都合がいいわけ。
 当時の予定ではプリペイドのにするんだったんだけども、やっぱ需要がないのか、どのお店でも在庫切れらしいのだな。カードはあるけど、本体がないっつー有様サマンサ。
 とはいえ、俺様の当時の知識では、“6月1日から家族間なら24時間無料!!”だったわけ。
 まだまだ先なわけ。


 しかーし!!


 この日行ってみれば、なんとなんと、ホント相変わらずな超キュート。
 その人が野幌店に新入社員として入ってきたころからだ。俺様たちのほうが先輩だった。当時の店長がわざわざ挨拶に来てくれたあの光景は、まだまだ新鮮。
 もうかれこれ8年ぐらいの付き合いになるお店のアイドル店長Kさんがいてくれたわけで、「相変わらず年とんねぇなぁ~」なんてな話で盛り盛りに盛り上がった。汗かいた。
 間違いなく、あのKさん目当てにお店に通うお客さんは多いはずだ。俺様もその例外じゃ~ない。


 いやいや、これが本当なのだよ。
 ぶっちゃけ、“あんた、こんなとこで何してんの?”ってなぐらいカワイイ。そりゃもうハンパじゃねぇ。そのへんでちょっと「かわいいね」なんて言われて舞い上がってるような中途半端なもんじゃねぇ。
 「かわいいね」って言われたときのあしらい方を完全にマスターしてるほどのレベルなのだよ。
 そうだそうだ。
 あの人が入ってきてからだな、野幌店の女性店員さんの質がグググイーッと上がったのは。
 たしか34だか5になったって言ってたっけな? まだ3だったか?
 そこまでいきゃ3でも4でも5でもたいして変わりゃしねぇさ。
 まだまだ鈴木亜美さん顔は健在なのだよ。
 っつーか、ホントそのへんの芸能人よりまだまだ可愛い。
 でもって性格も、いい。
 なまらおもしれぇ。付き合いが長くなると、そのおもしろさも熟成されてくらしい。
「どの色いいともう?」
「ん~……これとか? この色もいいんじゃない? 緑は却下だよね」
「yeah」
「紫とかは?」
「却下 ──── んじゃあさ? 男が持ってて“おっ?”って思う色ってどれ?」
「あぁ~、だったら黒とかシルバーとか、やっぱこのへんじゃない? “デキる男”って感じ」
「ああ、やっぱり? モテカラー?」
「あ、まだモテたいの?」
「はい、モテたいです。まだまだモテたいです」
 とまあ、そんなこんなでシルバーに相成り申した。
 アイスブルーも気になった。とってもきれいな青色だったのだな。ケータイではあんまりない色だと思う。あれはとっても心惹かれる美しい青だった。
 あと、ブロンズな。あれもなかなかクリエイティビティーなカラーだった。
 ……まあ、とにかくメチャメチャかわいんだ。


 話が逸れたので、強引に終わらせてみた。
 そう、その“6月1日”ってのは、今年のそれだったらしいのだな。つまり、もう家族間なら24時間無料なわけ。
 そりゃそれにするっきゃないでしょう!!
 これで2本バイト先に入れたので、俺様のケータイも合わせると、3本になったわけだ。その3本なら、24時間かけっぱでも、つなぎっぱでもタダなわけ。
 職場でそれは、変えないほうが愚かってなもんだよな。
 だから、会社で使うだけのケータイなら、法人契約でのホワイトプランが無理だっつーんなら、だれか社長でもいいけど、その人の口座で全部まかなってホワイトプランにしたほうが断然お得だろ?
 なぜしない?
 っつーか、会社でパソコン使ってんならよ?
 メッセンジャー使えよ。
 重くなるだのなんだの文句出るんなら、そんなメッセンジャーごときで重くなるようなパソコン買い替えだよ。もう。


 また話が逸れた感が色濃いな。
 なので、俺様はもう、softbank以外の人には、電話しません。メールもしません。
 って言ってもー、もともと自分から電話なんてする人間じゃないしー、メールだってほとんど自分からなんてすることもなかったしー、万事オッケー。


 っつーか、ケータイで長い文章打つの、面倒なの。
 もうパソコンに慣れちゃってさぁ~、ケータイのあのちまちましたボタンで一文字ずつ打ってって~、それで変換してぇ~、と思ったら“予測変換”とやらでいきなり熟語とかになっちゃってぇ~、めんどっちーのさ。
 予測変換てあれ、なんら便利じゃねぇ。なんら予測できてねぇしな。
 いらね、あの機能。
 パソコンだったら見ないで打てるし、打つのも変換するのも早いし、たかがメール程度の長さじゃ長文打っても疲れねぇし。


 って言っても、家族割が適用になるのも、俺様のホワイトプランが適用になるも、来月の頭からなんだけどな。
 なので結局、来年1月1日より本格デビュー。
 今はまだ、Between 9 P.M and 1 A.Mまでお金がかかってしまうので、とりあえずケチっておこう。そうKさんから助言もいただいたことだしな。


 にしても、イカすぜ、821SH!!
 薄い!! なによりあれよりこの薄さ!!
 薄いケータイって最高っす。大人のフォルムだな。スマートってやっぱいい。
 写真とかはきっともういたるところに出回ってるだろうから、レビューも含めて、俺様は動画で紹介してみようと思ふ。
 まあ、思いついたらな。
 期待はするな。


  • December 9, 2007 5:25 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1081
T バックリスト
2年とちょっとぶりに機種変:821SH “モテカラー”シルバー也。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 2年とちょっとぶりに機種変:821SH “モテカラー”シルバー也。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。