思いのほか内容がペラい『スーパーナチュラル』に落胆の色が濃い。

 やっぱつまんね。
 『スーパーナチュラル』、ダメだあれ。
 先が気にならねぇって、連続ドラマじゃ致命的なんじゃねーのって。


 ただなんかアメリカあたりの“都市伝説”に便乗してるだけっぽい。
 そこにお父さんの失踪だのミステリーだのの要素を強引な感じでくっつけて展開させてるだけのような雰囲気がす。
 1話ごとのタイトルもメインになる“都市伝説”にのっとったもんだし、悪魔とか霊とかに使ってるCGもお粗末な感じするし、なんか観てて飽きてくる。
 ドキドキもしない。ハラハラもしない。怖くもないし、おもしろくもない。
 かといって、そこまで完全に退屈ってわけでもないから、さらに質が悪い。


 まあ、『24』と比較するのは酷かもしれんけど、あれにもあった“Previously Super Natural”っていう前回までのあらすじの編集がヘタだ。
 あと、ほかの映画のパクりみたいなシーンっつーかコンセプトっつーか、そういうのもプンプンする。
 『水辺の恐怖(Dead in the Water)』はいろんな扱いが『呪怨』っぽかったし、『鏡の中の真実(Bloody Mary)』は、完全に『リング』の貞子だった。>そのうち“目”見せんだろ?<まで思った。『偽りの十字架(Hook Man)』なんぞ、『スクリーム』まんま。
 ホントこのままの調子なら、本気でもう観る気がしない。
 Yさんのオススメどおり、『エイリアス』が観たいわ。マジで。


 なんだかなぁ~……
 なんとなく、この物語の売りは、あくまで主演のイケメンさん2人のような気がしてならない。
 たしかにカッチョイイ。
 個人的には、ディーンのほうがタイプだな。サムは、ちょっと優等生な雰囲気ありすぎる。
 賢いインテリジェンスな雰囲気あるのはゲロ好きだけども、なんか違う。スカしてるわけでも、ひけらかしてるわけじゃないんだけど、あの雰囲気がもう鼻につく。
 ディーンはなんとなくバカっぽいっつーか、自分勝手で自由でわがままな感じでいるけども、頭よくてインテリジェンスな空気は十二分に伝わってくる。


 あそうだ。
 あと、とっても気になることがもう1つ。
 ストーリーの雰囲気というがジャンルというか、扱ってるものがものだけに、それとは対照的な空気っつーかやりとりっつーか、ノリだな。そっちに持っていこうとするのが強引だ。
 おもしろくしようとするのはわかるさ。
 『フレンズ』とかああいうノリも盛り込めれば、おもしろくなるのは確実だ。
 でも、そっち、軽快で軽妙なかるい雰囲気、さらには海外ドラマの流行もやっぱ若者世代だろうし、そこにウケるようなノリにしようしようとして、無理やりな会話というかやりとりが目立つ。目立ちすぎる。
 っつーか、唐突すぎて「は?」ってなる。
 まあ、それもまた若い二人がメインで展開していくから当然かもしれんし、それが実際のアメリカンなノリかもしれんけど、なんだ?


 あれだあれ。
 なんかそこで急に意識が切り替わってしまうわけ。
 それが狙いなのかもしれないけども、なんか拍子抜けするような、それまでの人間模様とか出来事とかをササッと箒で掃かれちゃうような、それでいて集めたゴミはそのまんまみたいな、なんつーかな……
 たいして燃えてもないけど中出しして入ったまんまの状態で、上から「あ、そういえば買い物行きたいけど……」ってさりげなく腰振られてる感じだな。


 “都市伝説”のほうが出しゃばりすぎてて、肝心の人間関係が薄っぺれぇ。
 せっかく家族で、兄弟っていう人間模様の濃そうな設定なのに、そこも薄い。
 そのへん『24』はすごかったな。
 テロがメインではあったけど、CTU内の人間関係が濃いーのなんのってもう……いや、内外の人間関係もしっかりしてたな。
 まあ、『ビバリーヒルズ』シリーズばりに“身内食い”だけども、それがまた状況とも相まって複雑にからまってくるあたりがよい。
 そういえば、ここんとこずっと『24』漬けで、あまりにもトニー見すぎてたためか、トニーのモノマネできるようになっちまったぜ。
 嗚呼、ホントしょうもないしぐさまでカッコいいぜ、トニー……
 とにかく『スーパーナチュラル』は、俺様にとっちゃ内容がペラい。


 なんかあれなら『Xファイル』観てるほうがまだおもしれぇ。
 中途半端に現実的で、中途半端にスーパーナチュラル。
 なんか全体的な作りと展開が、結局すっげぇ中途半端なんだな、たぶん。
 これからがおもしろくなってくのかもしれんけど、イマイチ。
 とりあえず、“SEASON 2”のレンタルは、しばらく経ってからでも問題ない感じで落ち着いたな。


 さて、んじゃあ『エイリアス』でも観に行ってくっかなぁ~……
 あ、ついでに気になりまくってる『CHARLIE JADE -チャーリー・ジェイド-』も借りてくっかな。

  • December 19, 2007 7:40 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 2

Y December 22, 2007 1:09 AM

『エイリアス』観てもらえました?主人公の女の人がスパイの為色々変装するのですがそこも見所のような気がします。とびきりカワイイワケじゃないけどあそこまで色々なファッションが似合うのも感心してしまいました!!TSUTAYAのイベントって地域によって違うのでしょうか?携帯のメール会員に入ってるのですが昨日私の街のTSUTAYAからは『海外ドラマ 準新作・旧作 半額』とメールが来たのですが、遅い!!『エイリアス』なんてもう新作まで観ちゃってて…『CSI』も『LOST』も新作出てるから何か新しいものに手を出すわけにも行かず…タイミング悪いよTSUTAYA。スイマセン。愚痴ってしまいました。

松田拓弥 December 31, 2007 5:08 AM

 あ、Yさん、どうもです。 ええ、ええ、『エイリアス』観ましたよ。 あれ……あれは…… まだディスク2か3ぐらいなんですけども、あれは大変おもしろい!! ナイスな情報ありがとうございました!! まあたしかに、あの人はそこまでかわいいっていう顔立ちではないですね。スタイルだって身長は高いけど、乳もないし。 なんというか、一般的に男をそそる雰囲気はないですね。 でも、ホント変装がどれも似合ってるのは不思議ですわ。 言ってみれば、日本で言うところの、中谷美紀さんって感じでしょうか? あの人ってたしか、男より女性の憧れとしてよく名前を聞きますんで…… 男視点では、中途半端にかわいいからキープっていうポジション止まりかなと思います(笑) だいたい半額とかのイベントって、なぜかいっつも≪GEO≫とかぶるんですよねぇ~…… タイミングはたしかに最悪ですよね(笑)

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1091
T バックリスト
思いのほか内容がペラい『スーパーナチュラル』に落胆の色が濃い。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 思いのほか内容がペラい『スーパーナチュラル』に落胆の色が濃い。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。