どんな角度から見ても強い俺様。

 いやぁ~、あのさぁ~……

 どうよ、最近?

 まあいいよ。別に。
 あんたの近況にゃたいして興味ねぇし。
 「別に普通」とか「どうよって言われてもねぇ~……」とか答えられても、こちらとしてもねぇ~。
 たぶん聞いたところで「ふ~ん」とか「へぇ~」とか「そう」とかぐらいしか答えらんねぇようなことだろうしな。


 っつーわけで、そんな殊更感じの悪い前振りにどんな意味があろうかというと、たいした意味はなさそでありそな俺様は、とあるニョニンから言わせると、こうらしい。

 あなたは、どんな角度から見ても強いからねぇ~。

 ふむふむ。
 なるほど。
 俺様、ミョ~に納得した。

 だから今日は、そこを先に続けることにす。

 たしかに、あらゆる角度から見てもらっても、俺様は、強い。
 そのニョニンは、さらにつけ加えた。俺様がそう求めたから。

 すっごい人のこと気にするくせに、全然他人のことなんて気にしてないっていう感じで接するでしょ。

 ん~、ふぅ~……
 鼻から出すため息チックな “ す~ ” でも “ ふ~ ” でも “ う~ ” でもないあの吐息って、文字じゃどう表現すりゃ~いいんだ?
 まあ、それだ。

 たしかにそうだ。
 俺様のそういうところが人には “ 強い ” と映るらしい。
 たしかにそうだ。
 強がりでもなんでもなく、すっごい気にしてるくせに、気にもとめないような感じに接する。
 これは強さか。
 人はそうしようとて、意外にできないもんなのか。

 いやはや、たぶん俺様のそれは、本気で鼻毛にもとめてないような態度と見えるからなんだろうか。
 ちょっと気にして電話してみても、まったく、まるで関係のない話題で盛り上がる。全然連絡もとらず、まったく話もせず、音沙汰なしの状態が半年以上、いや、一年以上もつづいていたとて、電話したときには、さもそこにいるのがあたり前であるかのように馴染む。浸透する。

 だから人は俺様に「変わらないねぇ~」と決まって言うのか。
 変わったようにしないからか。変わってないように映すからか。変わらないから馴染んでるんだと錯覚を起こすからなのか。
 変わってないと錯覚するほど浸透してるからなのか。

 それは強さというより、はたまた言い換えてみると、俺様の強みなのだろうか。

 どんなに長いことしゃべってなくても、自然と入り込んでいける。それには自信がある。
 俺様は “ 人との接し方においては天才的 ” なんだそうだ。そのへんが。
 いることがあたり前のようにいるらしい。

 たしかに、自分でも天才だと思う。
 これまで、どれだけの人を手玉にとり、くゆらせ、主導権は向こうと思わせつつも揺らし、振りまわし、傷つけてきたか……数え知れぬ。
 でも違う。
 俺様が天才なのは、そんなしょうもない部分ではない。そんなものはしょせん、受ける側の気持ちに委ねられる部分が大半以上を占めるからだ。
 俺様のそれは、もっと別の領域にある。
 長続きすることにあると、自分では思う。


 人には “ 深層心理 ” っつーもんがある。無意識ともいえようぞ。
 俺様は、そこに働きかけているのだと思うのだよ。

 ん~……
 それもまたこれまでに何回も何回も書いてきてるこったな。
 飽きたよ、もう……

 また別のニョニンは言った。
「でもこうやって、なんだかんだでいまだに続いてるのってすごいよね」
「ああ、まあ、すごいんじゃない」
「こんなに生意気で可愛くないし憎たらしいのに、自分でも不思議」
「あそう。それ、かるく侮辱してるつもり? そんなことじゃ俺様の自信は多少なりとも削がれないよ? ──── わりぃけど」
 俺様の大嫌いな言葉 ──── 接頭語、あるいは接尾語としての “ 悪いけど ”。相手によっては、あえて使ってみることもある。
「そういうところがホント可愛くないよね。ひと言多いんだって」
「まあ、俺様がこういうんじゃなくて、本当に可愛いやつだったらこんなに続いてないと思うけどね。そういうことでしょ」
「ああ、それはたしかにそうかもね。文句言えるから」

 まあ、そういうことだよな。
 深層心理っつーのは、その人のあらゆるところからにじみ出るもんだ。
 それを敏感に察知できるか否かにある。

 ん~、俺様の強さかぁ~……
「いやぁ~、そんなことねぇぞ? ケッコー弱ぇぜ?」
 とか言ってみておいた。

 きっと俺様と話したことがあって、実際に面と向かってメシでも食ったことある人でも、なおかつ “ 他人のことなんてどうでもいいと思ってる ” とか言っちゃうやつは、言葉が心を超えちゃってるやつだな。

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1185
T バックリスト
どんな角度から見ても強い俺様。from 現在なまら進行形

ホーム > 自分らしさ > どんな角度から見ても強い俺様。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。