『男のウデジMAN』 / Skoop On Somebody おもろいやんけぇ~

 いやぁ~、ヤッバいこれ……
 いやぁ~、マジでヤッバいこれ……

 おもしろすぎる!!

 あんたら、なんやねん!!
 こういう人たちがいるから、やっぱ日本人の頭のなかで “ 関西の人=おもしろい ” っていう絶対的な方程式が完成されてしまうわけでしょ?
 ミュージシャンでしょ?
 めっちゃ歌うまいでしょ?
 なのになんで、なん~でこんなにおもしろいのよ。いちいち。

 いやね?
 Skoop On Somebody さんが昔っから大好きでね? 俺様。
 なかでも、『 Still 』っていう歌がいまだにぶっちぎりのベスト・ソングなわけですよ、これが。

 でもってね?
 この『 Still 』にはね?
 “ unplugged ” っていうバージョンがあるのですよ。
 たしか『潮騒』だったか『 sha la la 』だったかの B面だったか、はたまた C面ぐらいだったかに入ってたのよ。

 俺様は、この『 Still (unplugged) 』が一番好きなわけ。

 買えよ、じゃあ……
 初めて聴いたのもレンタル。
 だけど今回は、『 YouTube 』で探してしまい……

 そんななかで見つけてしまったの!!
 Skoop On Somebody の『男のウデジMAN』をさ!!

 なん~~~~~~~~~~~~~~まら、おもしれぇの。この人たち。このおじさんたち。
 これが個人的に一番好きっていうわけじゃないんだけども、どうやらこっから始まったらしいのでね。

 なまら仲いいんだなってのがビッコンビッコン伝わってくる。
 初回こそなんか固い感じではあったけども、第2回にしてもうご長寿番組のような空気感!!
 個人的にはもう第2回目からの空気がずっと変わってないような気がして、そこがすごい。
 なんかもうバンドとして以上に、“ 仲間 ” として完成されてんのかね。

 もう止まんねぇの、これ。
 全部観させていただいちゃいましたよ……
 けっこう前の出来事ではあるけども、また拝見させていただいてしまってる俺様。
 何回観ても笑ってしまうのがまたこれ、かるくアッタマくる。

 Skoop On Somebody さんたちもわかってらっしゃるようですがね?

 とりあえず、飲みすぎやて。
 毎回毎回、テレビカメラの枠のなかでビールの缶、あけすぎやて。
 はけてはけて!! ビール飲むときは、枠からはけて!! はけてから飲んで!!

 って言っても、毎回お酒が出てくるたびに、なんか安心する俺様もいたりしてな。
 おもろいねん。
 おもしろすぎんねん、あんたら。
 このユル~い空気がたまんないっすね。
 なんかガッチガチに笑わそうっていう空気の番組って、なんかもう飽きたな。お笑い番組はついつい見てしまうけども、最近はもう退屈。
 『爆笑レッドカーペット』って、前もっとおもしろくなかったっけ?

 っつーか、番組始まったとき、すでにデキあがってるってどういうことですか……
 そしてなぜか、俺様も一緒に飲んでしまってたり。

 お酒の飲み比べとか、すっげぇサマになってるじゃないですか!!
 こんなにもお酒の似合うミュージシャンもいないんじゃ?
 飲んだくれてグデングデンになって、きったねぇお酒の飲み方じゃなくて、あくまで “ たしなむ ” っていう雰囲気でカッコよく楽しくお酒を飲んでる姿がメッチャ素敵!!
 やんちゃな大人のお酒の席って、すっげぇいい感じ。


 にしても……

 リーダー、おもしろすぎる。
 シュール。
 すっげぇムダにテンション高いときと、全然しゃべんない控えめなときのあの落差はなに!?
 基本的に “ エプロン番長 ” のときはテンション高いっすね。
 おっとりと、画面のなかで一人だけ西洋の風に吹かれてる空気を出してらっしゃる。ゆったりと落ち着いてらっしゃる。酔っ払っててもあんま変わらず。
 でもなぜか、いっつも一番テンション高めに見える。
 リーダーのダジャレがまたいいっすねぇ~……ボケにボケをかぶせてきますね。
 あんなダジャレを言う人が、あんな素敵なキーボードを奏でるとは、ちょっと想像できませんな……
 こういう人、大好きっす。
 今まではやっぱ、あくまでも歌であって、ヴォーカルの TAKE さんだったわけなんですが、この『男のウデジMAN』でリーダーの KO-ICHIRO さんが好きになりました。

 でもって、一番ビックリこいたのが KO-HEY さんっすよ。
 メッチャしゃべるじゃないですか!!
 基本的に Skoop On Somebody の方って、関西弁なわけだけども、歌とか見た目の雰囲気とかから、やっぱ “ 大人 ” な感じでワイワイやるっていうイメージがなかったもんでね?
 特に KO-HEY さんは、あまりにも見た感じがフツーなもんで、むしろ引っ込み思案な人なのかと……
 おもしろすぎんで。
 お酒飲んで酔っ払ってしゃべってんの見たら、もうただのおっさんやで。ほんま。
 いやぁ~、めっちゃ友達なりたいわぁ~。

 と、TAKE さん。
 この『男のウデジMAN』を見てる限り、本当に人への “ 気遣い ” というものができる人なんだなぁ~というのを感じずにはいられませんでした。
 ちゃんと全員にまんべんなく声をかけてたり、ちゃんと話を聞いて相槌打ってたり、まわりへの配慮が素晴らしい!!
 ちょっとしたフォローとか、言葉とか、やりとりとか、いっつも “ だいじょうぶやで ” っていう感じ。
 なんか TAKE さんて “ アニキ ” なのかねぇ~……
 昔、まだ俺様の髪が長かったころ、Skoop On Somebody の TAKE さんに似てると言われたのが、当時以上に嬉しく感じる限り。

 第1回から全部拝見させてもらったけども、ホントみなさん、料理の手つきが変わったなぁ~と。特に TAKE さんね!!
 もう番組のなかでもネタみたいになってるけど、第1回のときとは比べるのもかわいそうなぐらい。プライベートでもいっちばん料理してそうなイメージあったんだけどなぁ~。
 周囲への気配りにしても料理にしても、とにかく器用なんだろうな、きっと。TAKE さんて。見てるとそんな感じもする。
 それが今じゃ、みなさんフライパンも包丁さばきも華麗。
 料理もしっかり料理されてるし、番組としても文句なしっしょ!!

 …………

 なんで?
 ねぇ、なんで?
 なんでこんなおもしろいのに、民放でやらんのじゃ ──────── !?
 ぼげぇ……

 っつーか、これってどこでやってんの?
 スカパーとか? 『 J-COM 』とかのケーブルテレビとかなのか?
 ネットのテレビ局みたいなとこなのか?
 でも『男のウデジMAN』以外にもあるけど、ここのオフィシャルブログ見たら、なんか最近もジャンジャン作ってらっしゃるじゃないですか!!
 ふざけんなやぁ~。

 どこでやってんじゃー!?!?
 教えろやぁ ──────── !!!!!!!!!!!!!!


 と?

 北京オリンピック、昨日バイトで見れなかったとこ、ビデオ録んの忘れてたべやぁ ──── !!
 めずらしくオリンピックなるイベントを、ほとんどすべて観戦し、応援しております。
 フェンシング、すごいじゃないですか。俺様もフェンシングやりてぇっす。
 ああいう個人競技で、ものっすごい集中力と駆け引きのあるスポーツがしたいです。
 北島さん、金メダルおめでとうございます。柔道も感動しましたよ。女子柔道では、一緒に泣かしていただきました。
 女子バレーが観たい……嗚呼、女子バレーが観たい……
 それでもやっぱり、女子バレーが観たいっす。
 俺様どうやら、女子バレー気違いみたいです。

 デジタルで、もし自分のパソコンに試合とか取り込めたら、勝手に分析とかしてここで公開したいぐらい観てます。
 高橋みゆきさんにファンレター書いて、なんとなく恥ずかしくなってドキドキ状態で捨ててしまったぐらい好きです。なんとかっていう番組で『セレブツアー』の際、ドレスアップされた姿を見て、思わず生唾を飲んだのは、本当にひさしぶりです。というより、 “ 絶対可愛いよ ” と、何様だっていうコメントをテレビに向かって吐いてしまいました。
 木村沙織さんのあの声、いまだに試合や練習中に声だしすぎてるんだと信じて疑いません。しかし最近では、あの声がなんともセクシーで耳に心地よくなってきたでございます。一体木村さんは、どんな声を出すんだろうか……
 佐野優子さんは、地味にめっちゃ応援させてもらってます。すっげぇレシーブを観たときは、それだけで涙が出ます。ピアスがとってもセクシーです。
 竹下佳江さん。これを観て感動しました。
 帰ってきてくれて、本当にありがとう!!

 そして菅山かおるさんの引退を、さっき知りました。
 今まで、本当にお疲れさまでした。
 これからも、毎日 “ お疲れさまでした ” と、いちいち声をかけたい気持ちでいっぱいです。

 お願いだ!!
 札幌で女子バレーやってくれ!!
 頼むで!! ほん~まに!!


 っつーわけで、気づけば5時間も6時間もず~~~~~~~っと『男のウデジMAN』を観つづけていた俺様であった。
 嗚呼、もっと時間が欲しい!!
 といってはみても、人間だれしもに時間は平等なわけだから、最近は睡眠時間を削りすぎてる気がしますね。
 ちゃんと寝ればいいのに。眠くなったら寝ればいいのに、おれ。
 無理やりにでも起きてようとするからダメなんだよな。

 でももっと画質よければなぁ~……
 おれもギネスビール飲んでみよっかなぁ~……

 嗚呼、おれもまた髪伸ばして、パーマネントかけよっかなぁ~……
 また TAKE さんって言われたひ。


 まま、Skoop On Somebody ファンだけど、まだ『男のウデジMAN』を知らない、あるいは、特にファンじゃないけど興味のある方は、こちらの方が『 YouTube 』のほうに大量 UP してくれてる “ チャンネル ” というページがありますので、どうぞ。

 あ、そういえば、こないだピザ頼んだとき、危うく裸族のまま「どうも~」って玄関開けるとこだったな。
 もっと文明人としてちゃんとしなきゃダメだな。

 おれ。

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1199
T バックリスト
『男のウデジMAN』 / Skoop On Somebody おもろいやんけぇ~from 現在なまら進行形

ホーム > おもしろかったこと > 『男のウデジMAN』 / Skoop On Somebody おもろいやんけぇ~

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。