Notting Hill

 『ノッティングヒルの恋人』
 イイねぇ~……ホント観るたびにしみじみと感じる。
 ジュリア・ロバーツさんたら、カワイイのなんのってもぉ~……心底やきもきします。
 あの相手役の俳優さんもイイ男だし、それでまた今度はサンドラ・ブロックと共演して、なかなかの傑作と相なってるようですし、素敵な恋の1つですな!! いや、マジで。
 あ、そうそう。今回気づいたのは、あの本屋の主人公俳優ともう一人の店員さん、かなりイイ味だしてる!! 最後、ジュリア・ロバーツさんとの会話、たまりませんでした。ああいう人、いますね、現実にも……大好きです。
 アナ・スコット……イイですな!! 実にイイ!! わたくしの桃源郷にもいらっしゃいます!!
 しかしながら、想像をはるかに超えたイカれた同居人、やっぱりイイやつなんですよ……たしかにかなりイカレててアホですが、たまらなく気になる存在であり、ほっとけなくて嫌いになれないタイプだと思われる。彼が同居するのもわかるような気がします。
 とはいえ、やっぱり、あのジュリア・ロバーツはビューティー&キューティー&ソー・ナイス!!
 『エリン・ブロコヴィッチ』でもそうだったけど、やっぱしジュリア・ロバーツは、わたしの理想に近い女性像のひとりですな。
 スマート・髪が長い・自然・結婚したい。


 今思えば『タイタニック』って、レオ様とあの音楽で売れた?
 レオ様、たしかにカッコイイ。ランボーのやつ然り、『ギルバート・グレイプ』もかなりイイ。
 ひと昔前は、やっぱり彼のほうが好きだったような気がする。でもなぜか、今はブラット・ピットのほうがカッコよく見える。月並みですな。
 しかし今は、ジョニー・デップがかなり好きです。これまた月並みですが。
 たぶん、『タイタニック』みたいのって、たいがい「2」が出ると、実はジャックが生きてて……そんなところだと思われる。相手役のケイト女史も、今はその優雅さと高貴さだけが意識の片隅にあるぐらい。本気のハリウッド女優って気配。今じゃ「パイパニック」とか風俗にもパクられるほど、それほどの知名度ですか。
 でも2回観たいとは思わない。

 しかしアレだな。
 映画の観すぎってのも、ホント困りもんだ。
 どうしても恋愛に夢を抱いてしまいます……運命、理想、希望、未来。
 『ノッティングヒルの恋人』とか『恋人たちの予感』とか、『素晴らしき日』、はたまた『ミルク・マネー』……たくさんの素敵な恋の物語がございまして。『ゴージャス』は、ままジャッキーのファンていうのもありますが、あれはラブロマンスだと思って疑いません。ジャッキー映画で、殺し合いに発展しなかったのって、これが初めてなんじゃない?
 いつか運命の出逢いがある。いつか探してた人が見つかる。いつか夢のような大恋愛が待っている。いつか……いつか……
 そうして、先へ……その先へ……
 とここでも『恋愛小説家』という物語もあり、まだまだ先へ……

 運命っていうのは、きっとむこう側からやってくる。
 ただ、それを感じられるか……
 もし通り過ぎても、すぐに引き返すだけの勇気があるか……

 素直になろう。

  • September 20, 2003 8:37 AM
  • 松田拓弥
  • [ 映画 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/485
T バックリスト
Notting Hillfrom 現在なまら進行形

ホーム > 映画 > Notting Hill

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。