- カバラ数秘術 -

 今はバイト先なんで、ケータイで撮った写真とか取り込めないため、帰ったら今日こそはちゃんと書こうと思ふ。
 ってなわけで、なんとなく見つけたこの“カバラ数秘術”というのを試してみた。
 結果は下記のとおり……






◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆


━━━━━━━━
誕生数 6 の性格
━━━━━━━━


感性の世界の住人で、ロマンを追い求めて生きています。ありふれた出来事には無関心で動じた姿は滅多に見せません。いつもマイペースで穏やかですが、内に秘めた感情の波は激しく傷つきやすい繊細なハートの持ち主です。


人の心に敏感で、人間関係をとても大切にしています。同情心に厚く、人の痛みに同調し癒してあげるとても優しい人です。ただ、マンネリ化すると惰性的になる傾向があり、平凡を嫌う理想の高さがあります。手に入らないものほど欲しがり、現実が見えると冷めてしまうようです。


独創性豊かで洗練された美意識を持ちとてもオシャレです。ユニークな発想で周囲を楽しませたり、大胆な冒険に憧れ個性を発揮します。でも、警戒心が強く慎重な面もあり、コツコツ努力を重ね発展していく忍耐の持ち主です。自分を信じれば理想を実現させていける運を持っています。




━━━━━━━━━━━
誕生数 6 の性格 詳細
━━━━━━━━━━━
+ 独創性、忍耐力、向上心、温厚、誠実、親切、献身的、感受性、優雅、審美眼
- 自信過剰、頑固、嫉妬、独占欲、我侭、誇張表現、自閉的、打算的、喪失感


穏やかで個性的な人です。威厳がありどっしりと肝が据わった大人の雰囲気を漂わせたり、可憐で守ってあげたい雰囲気を漂わせ、どちらにしてもおっとり型でマイペースです。


6はとても感情豊かですが、自分の中から湧き出る思いを伝えたい時だけ表現するので、衝動に振り回されるタイプではありません。精神世界の住人で夢の世界に生き、現実的過ぎると冷めるので、周囲が動揺していても動じることなく冷静です。


現実を生き抜く方法も考えてはいるので極端に現実離れしているわけでもなく、地に足がついているものの心は夢の世界を追いかけていて、この微妙な特徴が6を頼もしくしています。淡々と現実を処理し平然としているので、強く見られ頼られることが多いようです。


何よりも人の心を大切に思っているので人助けが好きで、頼られると親身になって相談に乗り、とても優しいです。多少苦しくても無理して願いを叶えてあげたり、大切な人にはとても過保護で、自分の身を犠牲にしても何とも思いません。


また、6は一般社会の基準をあまり気にしないので独自の価値観を貫いていて、人の心について語ることをタブー視しているような今の世の中で、堂々と心の大切さを語る貴重な存在です。カウンセラーのような役割をし多くの人を癒し、人望があるので自然に人が集まってきます。


頑固で説教好きなところもあり、人として間違っていると感じると厳しくなる面もありますが、醜い駆け引きを嫌っているので手段を選ばない戦略も好まず、信頼関係の上に成り立った仕事で成功していくタイプです。夢を叶えるためならどんな努力も惜しまず、見えない真実を求め精神世界や科学の世界で活躍する人もいます。


6は夢と現実の境界線を彷徨う人であり、非現実的すぎてもダメでとても難しい位置にいます。手が届きそうな少し距離があるものを好み、手にはいるのに手に入れず微妙な関係でいて、手に入り現実に変わってしまうことを避けています。


そのため突然失ってしまうこともあり喪失感を抱え落ち込み、手に入れれば空しくなり、このジレンマが6を悩ませます。実際は手に入っていても自分のものではない気分でいられるものが丁度よく、ドラマのような展開を求め、非凡な人生に憧れています。


愛情に飢えているので家庭的な雰囲気も好きで、子供ができると溺愛し子煩悩ですが、平凡すぎると空しくなるので少し変わった環境がいいようです。非凡さを求める反面安定も求めているので、見た目は平凡でも生きている実感を感情の波で感じとれるなら空しさを回避できるようです。


◆誕生数6の人◆
反町隆史、福山雅治、河村隆一、矢部浩之、飯島愛、矢井田瞳、中島美嘉、深田恭子、ユースケサンタマリア、優香、ジーコ、中島みゆき、黒柳徹子、アインシュタイン、エジソン




◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆




━━━━━━━━
生まれ日 2 の性格
━━━━━━━━
感性豊かで夢の世界に生きるロマンチスト。デリケートで傷つきやすく、ガラス細工のようなハートの持ち主です。恥ずかしがり屋で照れ屋ですが、友好的で協調性がありみんなに可愛がられます。仲間をとても大切にしていて、大切なものを守るためなら戦う強さがあります。


いつも誰かを求めていて、自分と相手の関係をとても気にしています。人を助けるため苦労するタイプで、困っている人を見るとついつい世話を焼いてしまいます。でも、子供のような我侭な面もあり、短気で衝動的にトラブルを発生させることも。みんなに愛されたい気持ちが強く、自分を見てくれないと拗ねる寂しがり屋です。


心配性過ぎて相手の言動に過剰反応するのですが、取り越し苦労の場合が多く心配しなくても大丈夫なことが多いようです。豊かな感情は芸術的才能に恵まれている証拠でもあり、この才能が開花し活躍する人も多いです。


誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。


参考:誕生数2の詳細(生まれ日の性格が強い人ほど共通点は多くなります)




━━━━━━━━━━━━
生まれ日 2 の性格 詳細
━━━━━━━━━━━━
+ 友好的、親切、思いやり、順応性、協調性、繊細、芸術的才能、独創性
- 依存的、小心、嫉妬、被害妄想、我侭、ヒステリック、不誠実、非論理的


とても繊細な心の持ち主です。陽気に振舞ったとしても、根は恥ずかしがり屋でデリケート。深い思いやりを持ち、とても親切です。相手が何を必要としているのか見抜く才能があり、援助の手を差し伸べ力になろうとします。忙しくても相手への援助を優先したり、犠牲になることを厭わない人もいます。平和を好むため争いは嫌いなのですが、大切な人を守るためなら攻撃的になることもあるでしょう。


鋭い感性の持ち主で、芸術を通して自己表現する才能を持っています。豊かな感情と想像力、バランス感覚に恵まれ、独創性豊かです。音楽や絵画、詩の世界などで非凡なセンスを発揮したり、凡人には理解できないコレクションを持っている人もいます。ロマンチックなムードを好み、映画や小説の世界では、行間を読んだり登場人物になりきることもあります。精神世界をとても大切にしているのです。


物質面では一度手に入れたら手放さない傾向があり、執着心の強いタイプです。金銭感覚に優れているので貯金の額が凄い人もいますが、人のために出費する傾向があるようです。人間関係では独占欲が強く嫉妬深いですが、相手に依存されてばかりだと重荷に感じるでしょう。優柔不断なところがあり、相手がリードしてくれた方が嬉しいようです。


2の人は主導権を欲しがらず補佐役に徹することを好みます。気配りがきくので縁の下の力持ちが性にあっていて、才能ある人を支えるのが好きです。協調性を重視し、順応性があるので八方美人と言われることもありますが、揉め事を起こさないための自己防衛です。


ただ、人に同調し過ぎて、本当の自分を見失ってしまう人がいるようです。世話焼きに疲れ果て、人のために何もしたくない気分に陥ることもあるでしょう。何もよりも人間関係を重視するため、気配りが過剰になってしまうようです。


この気配りは、本人は無償の援助のつもりですが、実際は相手の態度に一喜一憂し、感謝の気持ちや好意を確認しているようです。相手の反応が良くないと突然態度が変わり周囲を驚かせます。不満や疑念を抱いたら、取り越し苦労を減らすためにも意思の疎通を心がけましょう。特に多感な思春期は周囲の態度に過剰反応することが多く、トラブルが生じがちです。


2の人は誰よりも依存心が強く、愛情に飢えています。誰かのために生き、愛されることで生きている喜びを感じられるのです。独身時代は不安定さが目立ちますが、結婚すると驚くほど落ち着き、良き夫や妻として温かい家庭を築こうとするようです。


◆誕生数2の人◆
窪塚洋介、引田天功、山咲トオル、美輪明宏、遠藤章造、大貫亜美、浅倉大介、安西ひろこ、関根勤、石井一久、曙太郎、筑紫哲也、加藤登紀子、吉川晃司、岸谷五朗、内田春菊




◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆


本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 2 の性格
━━━━━━━━
生まれ日とペルソナの数字が同じです。誕生数の性格が抑圧されやすいため、ストレスが溜まりやすく各数字の短所が表面化してしまうかもしれません。抑圧させない心がけが必要になるでしょう。






 ……とまあ、こんな感じだったわけだ。
 おまえに俺様の何がわかるっつんだよ。
 しかしだねぇ~……
 やっぱし占いって楽しいや。
 自分に都合のいい部分だけ信じるとかなんだかんだ言ったって、結局全部が気になるという怖いもんでもあるけど、やめられねぇ~。
 ってか“占い”って、“当たる・当たらない”の問題じゃないんだよなぁ~……
 まっ、そのへんは人それぞれのとらえ方次第なんでね。
 好きな人は一度お試しあられよ。
 嫌いな人はやめとけよ。

  • December 29, 2005 6:09 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/788
T バックリスト
- カバラ数秘術 -from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > - カバラ数秘術 -

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。