- ちょっと遅いが新年のご挨拶 -

 え~っと。
 喪中だけど、新年明けましておめっとさぁ~ん!!




 新年早々、非国民な発言かますかもしれないし、もしかしたら常識の範疇を超えたことをぬかすかもしれんが、なぜ喪中だと年賀状を出しちゃいけないのか??
 新年の挨拶をしちゃいけないのか??
 それがわからん……
 めでてぇ~もんは、めでてぇ~……それでいいじゃないか。
 むしろ言いたい。
 喪に服すのもいいが、そんなしみったれたものを引きずってちゃさぁ~、なんかその一年丸ごとしみったれた感じになっちゃいそうでイヤじゃん。
 だから、喪中だけど、おめでとう!!




 で、またもや写真を使った日記を書こう!!






 そんなわけで、まず最初に公開したい写真は、これ!!
最初の晩餐

 我らがOneの“最初の晩餐”である。
 まあ、見ていただければ一目瞭然なんだけど、これは僕らが今年最初にぶちあたった“試練”と呼ぶにふさわしい量……圧倒的。
 充分すぎるぐらいに申し分ない。
 その証拠に、そのときのレシートも公開しておこう。
脅威のレシート

 ここ《バーミヤン》で最上級であるはずの“ファミリー・コース”をも超えて、もう完全に“関取コース”だ。
 俺様の予想は“5321円”だった。ウメちゃんは“4600円”だった。
 が、開いてビックリ。
 テーマは“リッチにいこう!!”だったけど、さすがにそこまでセレブじゃない僕ら二人には、それはすべからく脅威だった。
 で、つい生野菜いっぱいサラダを残してしまった……
 あとは全部二人で食べたんだけど、ごめん、世界中の子供たち。そして、“White Band”の子供たち。
 もし許されぬなら、煙草の数を減らすよ、ベイビー。
 でももう二度と、こんなマネはしないと心に決めた僕らだった。
 今日も改めて感じた“ご飯はちょうどよく”と、それに限る!!
 でもそうすると、そのお店を出て20分ぐらいですぐにおなかが空いてくる俺様だった。まあ、なにも食わずのボードだったし、若気の至りさ。




 で、このご飯つながりということで、先日『Oneのふたり言』のほうでも話題に出た“パキスタン・カレー”いってみよう!!
パキスタンカレー

 パキスタンカレーと、下がタンドリーチキン。
タンドリーチキン

 タンドリーチキンは、まるで美味。
 これまで話に聞いていて、ぜひ一度は食べてみたかった一品でもあったわけで、食べたらさすがにチキンだよ。
 うまい!!
 写真のは俺様の食べたスープカリーだけども、ウメちゃんが食べてたのはキーマカレーという、とりあえず名前は聞いたことのあるだろうカレーだった。後日食べて、その辛さを思い知った。
 この日、ひと口もらっただけのときは“あ、マジで?? おれけっこうだいじょぶ”とほざいていた。
 これもうまかったわ。
 あぁ~、そうだ。
 どんだけうまいか、俺様が食べ終わったこの骨も撮っとけばよかったな。
 まあ、どっちも辛かったけど、なにかとその後食べに行こうとするぐらいうまい。
 あ、さらにそういえば、このとき食べ終わったあとで、親知らずを抜いたばっかだったもんだから、お店のお水で口のなかをゆすいだ。
 そして最後は、お店のグラスに戻しておいた。
 まあ、最低限のマナーとして、ウメちゃんからは見えないようにペーパーなナプキンで隠してはおいた。
 まったく常識外な行い。






 とまあ、そんなわけで、今年もよろしく。

  • January 3, 2006 3:42 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/790
T バックリスト
- ちょっと遅いが新年のご挨拶 -from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > - ちょっと遅いが新年のご挨拶 -

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。