- 骨盤とO脚 -

 最近、O脚。
 普通に立ってても両足の膝のあいだに大なり小なり隙間ができるというやつだ。


 で、それを矯正しようと思ってやってることがある。
 タバコを吸うとき、直立不動&典型的な“姿勢よく”という姿勢で、両足をビシッと閉じる。そして、そのまま両膝を内側の方向に力む。
 で、これをもうムリっていうまで続ける。


 かなりキツい。
 途中、力入れすぎていきなり膝がバコッと内側に砕けるんじゃないかと本気で心配になる。
 そのビシッとした姿勢を保つのも、またつらい。
 知らず知らずのうちに背中が丸まってきたり、骨盤が、尻がうしろに突き出てしまったりするわけだ。
 とにかく、その姿勢のまま両膝を内側へ内側へ、くっつけぇ~くっつけぇ~と念じながら続けるわけだ。


 これは先日、テレビで見た“骨盤体操”というやつにも共通するところがあるんじゃないかと、勝手に思い込んでる。
 やっぱ骨盤のズレってのは、人体にいろんな弊害を巻き起こすらしい。
 女性なら特にあるらしく、なんか目に見える形でも出てくるようなんですよ。


 もう1、2年も前で、ずぅ~っと昔の話なんだけども、そのO脚が気になるということで、両膝を帯とか紐とかでがっちり外側から固定して寝てるという人をテレビで見た。
 たしかモデルさんだったような気がした。あるいは、バレエダンサーの人だったか。
 で、矯正して、晴れ舞台に上がれるようになったようです。


 やっぱりO脚はみったくないらしいのだな。
 まあ、それは僕も思ふ。
 人のそれを見て自分も最近くっついてないってことに気づき、急遽矯正の道へ歩きだしたわけだ。


 しかしながら、これがまた不思議なもんで、とりあえずO脚矯正のはずが、どうにもこうにも、ウエストのシェイプアップにもつながってるらしいのだよ。
 これは間違いない。
 まあ、やりだしてからまだ何日も経ってないし、最近じゃ5キロ減だのさらに減だのあったし、もともとまんじゅうでもない。
 けど、明らかに違う。
 とはいえ、これはきっと、男が夢見るような、そして女性が求めるような、ああいう筋肉隆々でバコッバコッと割れるような腹筋にはならないと思う。どんなにがんばっても。
 つまり、なんというか……
 女性的なウエストになるんじゃないかと……ほら、アレだ。
 いわゆる2つの、くびれってやつか??
 出てもいないし、引っ込みすぎてもいないってやつだな。ゆるやかな曲線美だよ。


 わたしは男です。
 でも、割れた腹筋……どうもあんまし好きじゃないんだよなぁ~。
 まあ、割れてたほうが自慢できたり、“脱いだらすごいの”的な感じではあるんだろうけど、どうもねぇ~……
 筋肉とか体型だけじゃなく、なんでも、ゴツゴツしてるのは好きじゃない。
 そういうので美しいなぁ~と感じるのは、とりあえず“十勝石”とか、なんかそういう石の断面とかぐらいか??
 まあ、極端なこと言ってしまえば、アーノルド・シュワさんとかなら、アンガールズの人のほうが、まだいいってことだな。
 痩せすぎも嫌いだけどさ。


 まま、なにはともあれ、O脚でお悩みの方、これけっこうオススメなエクササイズかも。
 特に女性ね。
 これ、けっこう内腿を鍛えるということなので、大きな声では言えないけども、なにかとあっちこっち“締まり”というやつがよくなるらしい……
 う~ん、ギリギリだな。
 ウエストも締まるわけだし、姿勢もよくなるだろうし、まあそうだろうさ。
 内側の筋肉って、地味な部分で実はダルダルになってる人多いんだよねぇ~……
 だから、過去にでも今でも、スポーツやってる人とやってない人じゃ、全然違うんだなぁ~、これが。やってたっていう経験あるってだけでもかなり違う。


 まあ、これから夏だしな!!
 ビキニとかも履くわけじゃん??


 で、食後の一服ってことでテレビ見るにしたって、座って見るのと立って見るのとでも全然エネルギーの消費量が違うらしい。
 でもこれはホントにそう思ふ。
 食後は立って!!
 食後こそ動こう!!




 あ、そうそう。
 そんで、『Dear』のこと。
 前々から考えてはいたことなんだけども、ひとまず更新作業がやっぱラクってことで、全部ブログ1本にすることに決めました。
 でもまあ、更新作業とかそっちにもある程度の時間を使えるようになったら、きちっとまた1つのサイトとして再構築したいなと……
 消さないけどね。
 まあ、どこでどういうふうに作るかは秘密なんですがね。
 どっかいいブログ作れるとこないかなぁ~……
 余計な機能とかいらんから、とりあえずきちっと表示してくれさえすればいいんだな。


 日記もまた移行すんの面倒だから、ここに全部持ってきちゃおうかなぁ~とも思ったんだけど、それはぁ~……
 いったんすべてから離れてみないとな。
 すべてを捨ててみたときに、初めて本当に必要なものがわかってくるってなもんよ。

  • March 27, 2006 7:48 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/805
T バックリスト
- 骨盤とO脚 -from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > - 骨盤とO脚 -

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。