KENT ULTRA USB Battery charger for Cell-phone

KENT ULTRA USB 携帯電話充電器 いやぁ~、なんでこう俺様はこういう“おまけ”というやつに弱いんだろうか。


 “DAKARA”についてる箸やクリップ、“伊衛門”についてる手拭い、“Coca Cola”についてる特に必要もねぇ人形……
 見つけては、ついつい買ってしまう。
 そして、どれもこれも使わず飾らずのうちに捨てるだけ。
 ただ、“DAKARA”のクリップだけは、いまだにカーテンを留めるのに現役だ。かわいい上に実用性も高い。


 そしてこの“KENT ULTRA USB Battery charger for Cell-phone” ── 要は、 携帯電話充電器。
 なぜすべて英語表記にしたのかってのは、ただなんとなく。特にこれといった意味はない。そして、文法としてあってるのかもわかってない。


 見つけた瞬間、思った。


 “買い”


 そしてそのまま衝動買い。


 まずそのゴリ押しポイントとしては、やっぱし290円っていうそのお値段。
 もともと俺様はこの“KENT ULTRA MENTHOL”って1mgの煙草を吸ってるもんだから、ただいつもどおりに煙草を買っただけで充電器までついてきちゃったっていうわけ。


 ケータイの充電器なんざ、今、いっぱい出てるやな。車でできるものから、これみたいにUSBだったり、コンセントだったり。
 でも、最近のケータイは3GとかFOMAとか、いろいろ出ちゃって、昔みたいに1つのコネクタで全部まかなえるなんていう時代じゃ~ないのだ。


 ところがスットコドッコイ……このケント・ウルトラ・USB・携帯電話充電器は、コネクタを3つ完備。
 今んとこ動作確認できてるのは、Softbankの910Tと、vodafoneの903SHのみ。あとはわからん。DoCoMoのmova(ムーバ)製品は、どうやらどのコネクタも突っ込めないらしい。


 それでも、たいがいのケータイに対応できそうだ。
 290円で携帯電話の充電器が買えるなんざ、コンビニや≪石黒ホーマ≫で買うよりお安くドドーンだ。


 とはいえ、なぜか俺様、ケータイの充電器は、純正のを2つ持ってるため、家じゃまったく利用価値なし。
 なので、これはバイト先で使うことにした。


 とりあえず、これは買ったものの、私は煙草吸わないからとか、ニコチンよりニコニコチンチンだけでいいとか、煙草のほうは必要ない方、俺様が290円で買い取ります。
 ただし、東京など、俺様から見たら離島扱いになるところにお住まいの方は、交通費別途いただきます。


 それにしても、ただいま4つ。
 最初はただの興味本位。2つめは、ただ単に普通のケント・ウルトラ・メンソーレが売り切れだったから。3つめは、バイト先の人が“自分専用の欲しい”と言ってたのを思い出したため。そして買ってったら、その人も自分用に買ってやがった。
 それで今、バイト先には、それが4つもある。1人に1つ。


 コネクタが3つだから、バッテリーが切れてもいちいち自分と同じメーカーのケータイ持ってる人を探す必要はなく、さらにUSBだから、コンセントの近くに置かずとも自分の手が届く範囲で充電できる。
 素晴らしい。


 考えてもみなさいよ、アータ。


「あ、バッテリー切れた……だれか充電器持ってない?」
「あ、あたし持ってる」
「マジ?」
「うん、あるよ。どこ?」
「ヴォーダフォンヌ。903SHだけどだいじょぶ?」
「うん、たぶん。だいじょぶそう」
「あ、マジ!? 良かったぁ~……じゃあ、ちょっと借りていい?」
「うん。じゃあ、ちょっと待って」
「うん……って、なに?」
「車だから」
「はぁ?」


 そんな面倒なこともないわけだ。


 ただねただね、2人きりの駐車場、狭い車のなかだ ── そこからまたどんなシチュエーションと展開を見せるか期待はあるけども、と同時になにが起こるかわからねぇ時代だ。
 諜報合戦の映画のように、いつなんどき車が爆発炎上するかもわからねぇ。エンジンかけた瞬間ズドーンかもしれない。
 なんでもかんでもケータイでまかなえる時代になりつつある今、ケータイが木っ端ミジンコになるなんていう事態はけっこう厳しい。
 たぶん恋人どうしにおいて、相手の人がくれた素敵な文面、保護しておいたメールの数々は、国家機密より重要だろう。どんなカテゴリーで分けているにせよ、誰かには見せたくて、誰かには絶対見られたくないいろんなところへの、そしていろんな意味での連絡先。
 こんーーーーーーーーなに小さいボディに、こんーーーーーーーーーーーーーーーーんなにたくさんの情報だ。
 きっとそのうち、ソーラー電池でまかなえる携帯電話なんてのも出てくるだろうな。


 時代の流れとは逆行した製品に、時代のニーズに合わせたおまけといえよう。
 おもしろい。実におもしろい。
 しかも、デザインもいいじゃない。かわいいじゃない。


 そんなわけで、この“KENT ULTRA USB 携帯電話充電器”が使える機種をお持ちの方は、1つ持ってて損にはならん。純正のなんて買ったら2000円以上かかるし、コンビニとかで売ってるやつも1000円ぐらいするしな。
 みんなで一緒にメンソーレしようじゃない!!

  • April 24, 2007 2:40 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/849
T バックリスト
KENT ULTRA USB Battery charger for Cell-phonefrom 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > KENT ULTRA USB Battery charger for Cell-phone

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。