“PREMIA Caffe Latte / 芳醇ラテ”を手にした日。

PREMIA_CaffeLatte いつもの≪セブン・イレブン≫で見つけたいつもと違うカフェ・ラッテ……


 “PREMIA Caffe Latte”


 気づけば、袋に入っていた。


 “PREMIA Caffe Latte”


 高級そうな外車の運転手さんみたいな真っ白いパッケージのあいつ。そう……


 “PREMIA Caffe Latte / 芳醇ラテ”


 美味いな、これ。
 パッケージも上質。高級感がある。なんか心地よく手にザラつく。
 それでいて美しい。オシャレな雰囲気がグッとくる。


 でも、最初のひと口だけだった。
 いつも飲んでるやつのほうが“飽きない美味しさ”ってやつな感じ。
 こちら、飽きるまで飲んだのかって言われたら、それはまた別のお話なんだけど、なんとなく最近の風潮“高級志向”の延長のような気がしてならない ── なにかとこの“プレミア”って言葉をお見かけする。“プレミアム”とか。
 なんかエスプレッソの資格“バリスタ”とやらが流行れば、なんでもかんでもエスプレッソにちなんだものが出てきてた。コーヒーメーカーもエスプレッソ専門みたいのが出て、カフェラッテもエスプレッソ味が多くなり、缶コーヒーでもエスプレッソなんとかっつーのが急に増えた。
 とはいえ、ただ単に俺様にとってこの味は、ちょいとばかり苦いっつーだけの話。


 ちょいと前までは、カフェラッテでも“キャラメルマキアート”とか“キャラメルバニラ”とか“メープルカプチーノ”とか、冬限定なのか知らんが“ホワイトチョコ”だかって甘いのばっか飲んでた。
 ただ、それには飽きたわけだ。飲みすぎた。甘いのばっか。甘いのばっかじゃブクブクブクブク太るだけなんだな、これが。
 あっちの意味でもこっちの意味でも、いろんな意味で太るわけよ。
 で、徐々に徐々にそこが気になりだしてくるわけよ。最初はただ美味いとか思って気にもならなかった部分がよ。
 人間、不思議なもんでさ。飽きてくると、それをそれとは気づかないように、ほかの部分で粗探しをし始めるんだな。あるいはいい部分な。ヤな部分だなぁ~と思う。


 贅沢はたまにでいい。いや、そのほうがいい。
 いっつも贅沢してっと、それに体や頭が慣れちゃって、それより下に自分がなれなくなっちゃうのよ。たとえそれが背伸びだったとしてもな。
 で、それより下のものは、全部自分のほうが上って思ってしまうわけだ。“マズくて飲めない”とか“飲みたくない”とか、ちょっと美味いと思っても“飲める”っていう程度に自分のなかでとどめてみたり。
 そこにあまり感じのよくないボーダーラインみたいのができてしまうのよ。
 それはつまり“なんでこの俺様クラスがこんなの飲まなきゃいけないの?”みたいなな。
 オォ~・ヴェリー・がっつり・感じ worry。
 贅沢ってのは、きっとちょっと心が潤うぐらいがちょうどいい。


 そんなわけで、さらに苦そうな“PREMIA Caffe Latte / 薫るエスプレッソ”を手にとることはないでしょう。
 “薫”って字はすこぶる好きだけど。

  • April 29, 2007 1:53 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/855
T バックリスト
“PREMIA Caffe Latte / 芳醇ラテ”を手にした日。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > “PREMIA Caffe Latte / 芳醇ラテ”を手にした日。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。