『Yes! プリキュア5』 に感動。

 まだやってた!!
 あれはそう ─── もう何年も前じゃねぇか?


 当時は、毎週日曜日の朝8時から始まる『明日のナージャ』が観たいがために徹夜した ─── ときもあった。
 で、そのあとの9時だったかから『デ・ジ・キャラット にょ』ってアニメが放送されてた。“にょ”は、正式についてんのかは不明。
 で、そのあいだにちょうど『プリキュア』が入るわけだ。


 とはいえ、そのころもすでに朝までだったために、バイトから帰って朝ご飯を食べる最中、ちょうどうまいことかかってたわけさ。
 そりゃ見るっぺよ。


 というより、知る人ぞ知るアニメだろうな。
 『明日のナージャ』
 かの本田美奈子さんが主題歌を歌ったアニメとしても有名なんじゃ?
 いやぁ~、あのアニメが名作なら、あの歌も名曲よ。
 カラオケで歌いました。アニメのオープニングで一緒になって歌いました。
 エンディング・テーマも好きです。
 というより、密かに持ってます……秘密だよ?


 アニメのほうはもうあれ、完全に子供向けって感じじゃなかったんじゃない?
 たぶんお母さんも夢中になって見てたと思われる。
 話が深い。
 というより、かなりディープで繊細なところ突っ込んできてたと思うんだが。人間の心の闇を浮き彫りにしてた気配すら漂わせる。


 しかし俺様、なかなかどうして、最終回だけ見逃してしもたのです。
 あんなにも毎週毎週、時にはビデオに録ってまで欠かさず見てたっつーのに……


 ……と、『ナージャ』の話は以前書いてた日記とだぶってるので、またかよって感じになるのはよろしくなく、このへんでやめておこう。
 そうなの、このたびは『プリキュア』さ。
 だけどやっぱり、“カルメン麺よりパエリヤ好き”です。


 まずビビッたのが、頭に“ Yes! ”なんてついてること。
 『Yes! プリキュア5』だぞ? Yes! だぞ?
 いやぁ~、なんか乙女のパワフルな感じがよりいっそう強まった感じで、実によろしいネーミングだと思われます!!


 なんだか今回は、ファイブっつーだけあって、やっぱプリキュアの伝説の戦士は5人になってた。
 俺様、なんか名残で2の『MaxHeart』の終盤ぐらいまではたまに見てたんだけど、3からは見てない。
 と思ったら、3の『Splash Star』も見てたらしい。
 なんか『プリキュア』さんは、基本的に主人公さんたちの顔が似たりよったりなもんで、実際あまり区別がついてないのだな。
 ボーイッシュでスポーツ万能少女と、眉毛の濃いインテリジェンス少女。
 その2人のイメージがだいたい強烈に継承されてる。


 しかしながら、今回は5人 ─── たぶん初なんじゃね?
 って、知ってるべ、おれ。
 初だ。複数プリキュアは、シリーズでも初。
 なんだかんだで全シリーズ見てるもんな、俺様。
 意外とハマるんだな、これが。
 ってか、続きのあるものって、1回観ちゃうと自ずと続きが気になるもんよのぅ。


 テーマソングは、個人的に2の『MaxHeart』の歌が一番好きな感じ。
 オープニングもエンディングもいい。
 で、これもまた持ってる……これも秘密だよ?


 それにしても日曜の朝って、やっぱちっちゃいころから楽しみな時間の1つだったな。
 起き抜けからそのまんまアニメ三昧だもんな。学校もないし。
 昔は『筋肉マン』に始まり、『闘えラーメンマン』になり、いつからか『ビックリマン』になり、あの“知ってるかい!?”ってオープニング・テーマが大好きで大好きで、いまだにカラオケで歌うこともある。
 で、『まじかるタルるートくん 』が始まって、ちょっぴり大人なアニメの虜になっていった。
 そのうちしばらくは、部活やらなにやらで日曜の朝が忙しくなり、『明日のナージャ』で復活だ。
 『金色のガッシュベル!!』が始まって……アニメであんなに号泣したの初めてだ。


「キッドーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


 ─── あ、これもかぶってる。


 そういえば、『天空戦記シュラト』ってアニメもやってなかったか?
 戦機か? 閃軌とかか?
 いや、たぶんこんな感じだったな。
 あのアニメはマジでカッコよかった。なん~~~~~まら憧れた。
 あの呪文みたいな文字にアート性を感じて、意味不明な“和”の美しさに酔いしれたもんだ。


 とまあ、こんな感じで、日曜の朝は、今でも全然嫌いじゃない。
 また『金色のガッシュベル!!』とか『シュラト』あたり再放送してくれねぇかなぁ~。
 『デ・ジ・キャラット』はゲロハマりアニメだったので、また新シリーズみたいな感じで、是非ともやっていただきたい!!


 おぉ~、こんなの知り合いに見られたら、即刻“オタク”呼ばわりだ……「寒い」とか言われそうだ。
 って、知ってるよな。今さら隠すことでもねぇさ。
 「寒い」なんて、今でも使っちゃうおまえが寒いぜ。


 おもしれぇモンは、おもしれぇ!!
 なによりカッコを気にするよりも、ダサくたって笑ってたいぜ!!
 モテなくたっていいだんぜぇ~!!
 俺様には、りあ・キナカーモ……あ、失礼。


 それではこのへんで。

  • May 20, 2007 2:32 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/876
T バックリスト
『Yes! プリキュア5』 に感動。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 『Yes! プリキュア5』 に感動。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。