目指すは『takuya.info』!!

 ここのところ、なんとなく自分のドメインが欲しいかなぁ~と感じはじめてきた。
 サイトやらブログやらが、いろんなところに点在してる現状。
 更新するにも、いちいちそこここにログインしないといけないってのが面倒。


 というわけで、早速思いつくドメインを片っ端から検索してみた。


 最近はいろんな観点から“日本語ドメイン”ってのが流行ってるらしい。
 公開する以上、見てもらってナンボじゃ。


 よく“見たくない人は見なくていい”とか“見てほしいとも思ってない”とか言っちゃう人はいるけども、それだとやっぱり“公開してる”っていうところで引っかかる。
 公開する側が始めることには特に理由なんていらんだろうが、読む側には、やっぱりそれなりの理由があるわけだ。
 自分が作ったもの、書いたものを見てくれるってこれ、ホント実際すんげぇことだと思う。


 でも、それを否定してる。しかも、作り手側から条件付けてときたもんだ。
 それじゃあもう、“自分を褒めてくれる人だけが自分の友達”っていうのと同じじゃねぇか?


 たいして知りもしない他人に優しくするのは当然のこと。
 それは同じ意味として、“距離”とも言える。
 怒ったり意見したりってのは、身近な人だからこそできること。
 それが一切合財の“優しさ”だったりする。


 まま、日本語ドメインにしたところで、どこまで拾ってもらえるのかって、そっちのほうが重大な疑問。
 やっぱし俺様としては、どうもいかん。
 ましてや、“松田拓弥”なんて漢字フルネームで検索する人なんて、億単位の世界でもひとにぎりすらいやしないだろうて。


 かといって、自分のドメインとはいえ、“matsudatakuya”じゃゲロダサだし、“takuya-matsuda”とか“takuya-m”とかハイフン入れるのもイヤだった。
 せっかくなら短いほうがよろしいんじゃないかなと……


 ドメインが苗字の“matsuda”ってのは、なんかもう個人的にナンセンスがすぎる。
 “takuya”だと、“.com”も“.org”も汎用“.jp”も全部ダメだった。
 できれば“.net”がよかったんだけども、さすがにそれは“takuya”以外の希望候補、たとえばせっかくなんで継続して“dear.net”もすべて蹴られた。


 そうこうしていて早28分ほど。
 そしたらどうだい。
 “takuya.info”だけが赤い四角で反転したわけだ。


 基本的に読み物メインだろうし、なんか売ったりするわけでもなし、“.info”なら俺様が作らんとするコンテンツにもマッチしてんじゃないか?


 しかし高ぇ……
 1年でたしか3000円だか4000円だった。
 まあ、インターネットとしてはわりとすごい財産になるんだろうけど、実際にはそれ食ったり着たり、音が出るわけでも、話し相手になってくれるわけでもないしな。


 そんなもんに4000円も出せるか?


 ん~……


 出せんじゃね?
 1ヶ月の煙草代にも満たない額だもの。
 出せねぇことはねぇべ。


 じゃあ、なにをためらうか?


 今この現時点で、それを取得したところでそっちに手をまわせるかということ。
 まま、“あ、それ取っといて”とかジャンプば本屋さんで毎週予約するのとはわけ違うしな。予約なんてできるもんでもない。


 先に取っときゃ、もう誰も手が出せない……
 ん~、悩む……
 ドメイン取っちゃおっかなぁ~……


 取るか。
 思い立ったが俺様日和じゃねぇか。


 雨は降っても、外に出れねぇわけじゃねぇ。
 ただ出ようとしないだけなんだ!!


 取ろ。
 取っちゃお。


 ってなわけで、タイトル訂正 ───


 『takuya.info』!!!!

  • June 10, 2007 2:40 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 2

Y July 5, 2007 12:04 AM

松田拓弥で検索しちゃいました(苦笑)前に片想いしていた人の名前です。漢字も合ってるか微妙なのですが一言残したくてコメントしてしまいました。

松田拓弥 July 5, 2007 3:33 AM

 あら、前に片想いとはまた…… おぬし、どこの娘ッ子だ? それともこれって、新たに開発された成功率ほぼ100%の出会いサイト勧誘法なのですか? Yさん、なにはともあれコメントどうもです。

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/899
T バックリスト
目指すは『takuya.info』!!from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 目指すは『takuya.info』!!

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。