“米の力”と俺の力。

 いやはや、やろうと思ったそのときにやらないのは1週間やらないのと同じことなんだなと痛感した。
 この家ではそれが顕著。


 先日、アワー家の米が切れた。
 米好きではないけども、やっぱりなくなると危機感がある。
 ので、前々からやってみようと思ってた“ネットで米買い”を実行した。
 無洗米で安くて、それなりに評判の良さげなやつ。


 しかしそこは健康バカの血が騒ぎ、結局それに負けた。


 “ただいつものように炊くだけで普通の白米より栄養価が高い!!”


 なにやら紹介文句では、最近“ストレス社会と戦うために”とかってチョコレートも出てて人気の高い“GABA”が2倍!! ……?
 あとはよくわからない栄養素も普通の白米に比べて何倍かある。まあ、GABAも具体的にはイマイチよくわからん。
 でもそりゃ買わずにはいられねぇ。


 買った。
 楽天で買ったので、サーバーから自動的に注文確認メールみたいのが届く。その後、買ったお店から直接メールが来る場合もある。


 そこでだ。
 お届けは“西濃運輸なので”ということで、そのメールより向こう約5日後ときたもんだ。
 結局、それが到着した日には、すでにウメくんが買ってきてくれた5キロの無洗米があった。


 そしてさらにだ。
 先日、ついにゴミ袋が切れた。
 それまでは1カートンで煙草を買ってたのでゴミ袋なんぞ切れたこともない。


 まま、あんまりデッカいのを買ったところで、二人暮らしじゃゴミの出る量もたかが知れてるため、節約も兼ねて東急で一番安いやつを購入。
 But, それがGods!!


 たしかに?
 “ゴミ袋”とか“ポリ袋”とか書いてたわけじゃない。“フリーパック”さ。
 でもゴミ袋と同じとこに置いてたら“これ、ゴミ袋にも使えそうじゃね? ってか、使えんだべ?”とか思わね?


 小せぇでやんの。
 我らがホームのリビングに設置してあるゴミ箱にすらはまらねぇ。
 でもまあ、とりあえずそれしかなかったので、一応それを無理やりはめといた。
 そしたらすぐにその翌日、デッカいゴミ袋がゴミ箱にセットされ、いつもの流し台の下には大量のそれがおさまっていた。


 必要なものでケチると、ホントろくなことねぇなとも痛感した。
 もしここ見てたらこの場を借りて、ウメくん、すみません。
 と思ったら新しいゴミ袋セットしてくんの忘れた!!
 併せてすみません。


 まあ、“米の力”のことも少々書いておくと、とりあえず、味は普通の白米です。
 米のうまさの違いはよくわからん。
 ただ、胚芽だかをあえて残しているらしく、炊き上がりは、なんとも虫のような黒というか茶色いポチっとしたやつが米の一粒一粒にくっついております。
 あまりに長時間、保温で放置しとくと、それが本気で虫のようになりますので要注意。
 でもなんとなく体にはいいのかなっていう気がしないでもないので、精神衛生面ではいいんじゃないかと。
 米そのものがあまり好きではないので特にオススメとかはしませんけども、試しに食ってみて悪いことはないのではないでしょうか。
 一応。

  • July 20, 2007 4:46 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/939
T バックリスト
“米の力”と俺の力。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > “米の力”と俺の力。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。