SF

 もう謎の湿疹は、あれ以来出てきてない。
 しばらく手の甲に名残ってたザラザラも消えた。


 一体なんだったんだ?
 なにが原因だ?


 変なもん食ったわけでもないし、同じくシャワーで強くこすってみたけどなにも起きず。
 完全に原因不明。迷宮入りだ……


 未知との遭遇が一番恐ろしい。
 たぶん、幽霊とかも見えるようになってしまえば、たいして怖くもないんじゃないか?
 まあ、実際に見えちゃったらビビッて腰抜かすんだろうけど、なんかイヤ~な空気とか雰囲気だけよりはマシかなと思うわけ。
 夏恒例の怖い話とか『あなたの知らない世界』とかで怖いのも、たぶん自分がそれを想像しちゃうからなんじゃねぇか?
 『呪怨』とかはヤベェ……ありゃ見えてて怖ぇ。
 あんなの見えたら、ただでさえ多いのに、この頭が一瞬で白髪頭に変貌を遂げる。あのブリーフめ……
 でまたなんか新作出るらしいじゃない。
 もういいよマジで。
 んなホラー映画ブームより、女性の薄毛ブームのほうに全力注げよ。


 あ、そうそう。
 映画をこよなく愛する者として、あるまじき勘違いをここ最近までしてた。


 “SF”


 そういうジャンルありまんな?
 『ハリー・ポッター』とか『スター・ウォーズ』、『ペイ・チェック』なんかもあそこで見かける。
 『スター・ウォーズ』はわかる。バッチリさ。
 でも、ほかの二つ、そしてそのほかいろんなタイトルが、どぉ~~~~~~~~~も納得いかなかった。


 “スペース・ファンタジー”


 ところが違ったらしいのだな……


 “サイエンス・ファンタジー”


 これなんだと!!
 しかもたいして映画観ない人に教えてもらったのだよ。
 実にショッキングだった。カルチャー・ショックと言ってもいい。


 俺様、映画マニアと呼ぶにはまだまだ知識が浅いらしい。
 観ねば!!

  • August 24, 2007 6:30 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 2

Y August 27, 2007 9:02 AM

お久しぶりです!ハリポタもSFに入るとはビックリです!あまりSFは好きな方じゃないので…ところで先日mixiデビューしたと書きましたがマツタクさんもmixiやってます?私頑張って日記もつけてるのですが反応ナシなんですよ(泣)マイミクになろうって一人来たのですがそいつが病んでるヤツでして(汗)向こうから来た割には私のコメントには無視!私のとこには一度もコメントナシ!しまいには何があったのか樹海の森はどこ?と日記に(汗)また足跡を見ればほとんどが怪しい仕事の勧誘してる人たち(笑)やめたいけどここまで続けてきたのでやめるのも悔しいです…。すいませんただの愚痴でした…。マツタクさんの日記楽しみにしてるので頑張って更新して下さいね!!!!!

松田拓弥 August 28, 2007 2:23 AM

 あ、どうも。おひさしぶりでございます。 ええ、実際にはどうかわからないのですが、うちの近所の≪TSUTAYA≫では『ハリー・ポッター』が“SF”の棚に並んでいるのです。 まあ、おれもSFはほとんど観ないのですが、最近では“SF系サスペンス”みたいなジャンルの映画が流行りみたいで熱いので、足が自然とそっちの棚も寄るようになりました(笑) って、ハイそこ~!! ここは一応不特定多数の人が見る日記であり、しかも俺様の日記であり、コメント欄です。 人様のことをおおっぴらに病んでるとか、しかも“そいつ”とか言わなぁ~い(笑) まま、あんだけデカいmixiさんですからねぇ~…… そりゃいろんな人がいるでしょう。しかもけっこう閉鎖的な感覚も蔓延してる雰囲気ありますしね。 内輪がどんどん広がっただけあって、人への干渉手段としては、けっこう逆だと思うんですが、メールより日記へのコメントのほうが敷居が高いような感覚すらあります。 ひょっとしたらひょっとして、その“樹海の森”って、mixi自体を差すスラングかもしれませんよ?(笑) で、ええ、ええ、マツタクさんもやってます。 マイミクさんが30人を超えたあたりで、個人的にそう勝手に呼んでますが、“30人の壁”という第一波の飽きがきまして、そのままズルズルと放置状態がつづいてしまっておりますの。 日記ももうここに作っちゃったってこともありましてね。 一応、たまぁ~に思い出したらログインしてみたりもするんですが、めぼしいものが特になかったり、トップでメールが来てなかったらそのまますぐ閉じたりします。 あ、そういえば、今さっきログインしてきましたわ(笑) やめたいんなら、いったんやめてみるっていうのもまた手だと思いますよ? また入りたくなったらいつでも入れるし。 「マツタクさん!! ちょっとmixi招待して!!」とかここにでもコメント書いてくれれば、あ、あと、とりあえずホットメールでもGmailでもフリーのやつでも1つメールアドレスさえあれば、招待ぐらいいつでもできますんで(笑) 悔しいだけで続けてても、mixiなんてなんもいいことないと思いますよ? はい~、日記の更新していきますよ~!! 応援どもっす!!

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/974
T バックリスト
SFfrom 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > SF

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。