ひさかたの一目惚れ。

 やっべ、ひさびさだ……一目惚れ。
 いまだ俺様が使ってるコンポに出逢ったとき以来。



 これ、なまらカッコいい。
 ウォンチューだよ。


 そうそう、俺様ただいま、かぁ~なり靴を欲しがってる。
 スニーカー限定。
 ほかの靴は、もう少し秋も深まり、またゼペットじいさんの季節がきたら買うことにする。
 それまでは我慢。


 俺様、靴はかなり好きだ。
 革靴も好きだ。あの凛々しいたたずまいがいい。あれに足を突っ込むと、なんか身も心も引き締まる感じがする。スーツと一緒だ。
 ……いや、やっぱ違う。


 スーツは好きだ。大好きだ。たぶん、服装というジャンルのなかで、一番好きだと思う。
 俺様の服装のコンセプトの大元は、“動きやすさ”である。
 そう、俺様としては、このスーツってやつが一番動きやすいのだよ。
 これ、かなりキモいとかあり得ないとか、んなわけねぇとか言われるけど、実際そうなんだから仕方あるまい?
 素肌の上にシャツを着て ──── これ俺様のこだわり ──── ああいうシャツのなかは、なにがあろうと、それを着るなら素肌のみ。Tシャツとかが透けて見えるのは、カッチョ悪ィ。それは俺様の美学に反する。
 で、その上にジャケットを羽織って、あのズボンに脚を通し、お気に入りのベルトで結ぶ。
 ……できれば、理想としてはスーツのズボンにも、帯がいい。結びたい。どうしても結びたい。
 でもそういうのは一流ブランドとて売ってないようだから、もう自分であれやこれやデザインしたい。
 いつかスーツにも帯の時代がやってくる。
 でもネクタイはイマイチ。結び方がわからねぇ……だから結んでもらえたらいいだけのこと。
 俺様の憧れは、ネクタイをグイッとやられて、そのままキスされることにある。
 イカす。 


 で、靴。
 ゼペットじいさんの靴はかなり好き。あのあったかさというか、はいてても見た目にもぬくい感じが、とってもいい。そして、絵になる。
 でもやっぱり、俺様のなかでは、特にスニーカーなんだろうなぁ~と自分で思う。


 そんなわけで、いろいろ見てたわけ。
 そしたら出逢ってしまったわけよ。


 mobus(モーブス)


 そう、そのブランドに!!
 このブランド、かなりいいじゃない!!
 すっげぇ洗練されてる感じ。


 俺様、つま先の丸っこいスニーカーは、どぉ~も好きになれないらしい。
 あるじゃない、ほら……ピュマ~ンとか、アディダンスタインとかさ。
 あれダメなのよ、マジで。ただそれだけでもう、カッコいいと感じない。
 やっぱシャープでスマートでなきゃな!!


 どうだい、この美しいフォルム!!
 それでいて、このつま先のほうがツーンと上向きになってるところがいい。
 素敵すぎる……
 ゲロかっこいい。
 ひさびさにシビれたわ。
 全体としてデザインが気に入ってしまったらしい……オニツカ・タイガーさんに続いて好きなスニーカーブランドの発見。


 ひと昔前、かなり気になるスニーカーがあったんだけど、それはホーキンスさんのGTナントカカントカってやつ。
 でもそれはウィメンズしかないらしいのだよ。
 ……バカッたれが!!


 だからそこでしばらく新規スニーカーは断念してたってわけ。
 で、いろいろ見てたら、やっぱ、いいのあり。
 こちらはバイトとか、ちょいとしたよそ行き用に買おうかなと……


 なんとなくマジックテープがとっても合ってるという印象。これまたひさしぶり。
 ここんとこマジックテープが流行みたいで、無意味にベタベタつけてる感じが色濃い昨今ではありますが、これはいい。
 色もいい。
 いつだったかにたまたま知った俺様の心にビンビンくる赤い色“深緋”に似て非なりの風合いがよい。とても。
 これが色違いの灰色のほうだと、なんかげっそりと味気ない感じになるので却下。
 いやぁ~、カッコいいぞぉ~!!


 服装にて一目惚れなんてホントひさびさだ。
 ファッションとかっつーのは、けっこう嫌いじゃない。
 俺様の普段の格好を一度でも見たことがある人なら、あっさり“意外”と言われるだろうが、思いのほか好きなほうだ。
 ただ、俺様のなかの優先順位が格段に低いというだけのこった。
 というより、そのほかの順位が異常に高すぎるというだけのこと。
 “ファッション”っていうカテゴリーも、俺様のなかじゃ、きっとベスト3ぐらいには入ってると思う。
 あ、それってきっと、1位と2位の差が万単位で開いてるんじゃい?


 いい加減、今の靴は捨てたいのだよ。
 もうかれこれ……何年も履いてるからな。
 今のスニーカーは、あまりにデザインが気に入ったために、そのとき隣にいた人に確認の上、色違い1足ずつで2つ買ってしまったもの。
 でももう、さすがにクサい。


 なにかと古くなると、やっぱ“忘れないでぇ~”とでも主張するようにバッドスメルを放ちはじめる。
 でもなんだかんだで履き慣れてるし、履きつぶした感じが味になってて、今の状態も嫌いじゃないんだよなぁ~……
 嗚呼、我が愛しき年輪よ。


 あ、そういえば、俺様歴代のバッシュは、これまで全部取っといてる。


 それがわからない方のために、ひと言添え書きを加えておく。
 ──── “バッシュ”とは、バスケットボール部員たちが呼ぶバスケットシューズの略名である。


 人にあげたものは想い出として、それ以外はいまだに保存してある。
 洗ってもない。
 たいした栄光もないわけだけど、将来、家のどこかに階段状にディスプレイしたいなぁ~という俺様のささやかな夢があるのだ。


 さて、どっち買おうか……

  • October 2, 2007 12:00 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1013
T バックリスト
ひさかたの一目惚れ。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > ひさかたの一目惚れ。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。