そしてMOBUSの“ゲラ”がついに届いた。

 タイトルでもうバラしちゃってっけど、結局俺様が悩みに悩んで、悩み抜いた挙句、買ったのはこっち。


MOBUS ゲラの開封時。 MOBUS GERA(モーブス ゲラ)


 ……乾杯。
 ホンットこのMOBUSのデザイン、開けた瞬間にバビバビきた。
 ベタ惚れ。
 全体的にスマートなシェイプで、予想以上に洗練されてた。
 ──── それはまるで、一切のムダがなく洗練されたりょうさんのお顔立ちのよう。まさに、造作の妙。
 ニューハーフ的な魅力がある。
 ムダのない引き締まった男の肉体と、おくゆかしい華やかさを備えた女性のまろやかさ。
 かわいさではない。
 美しさである。
 これぞ、美しさである。


MOBUS ゲラの箱 そして箱。
 なんとなく激写。
 すかしみたいな模様もまたイカしてる。


 やっぱイカしたものっつーのは、それだけにとどまらない。
 そのまわりにも、きらりと光るセンスを見せるわけだ。
 前面に出してこない“すかし”っていうのがいい。
 濡れたまんこそのものより、色濃くなったパンティーのシミのように。
 取っとこうと思ったけど、やっぱやめた。


MOBUSのタグ。 で、これ。
 なんとなく記念に撮ってみた。
 このMOBUSってのは、どうやらドイツのブランドらしい。
 腹とか靴下でありがちなプラスチックじゃなくて、藁ってのもまた優しい。たぶんこれが細いプラスチックだったら、減点1だったに違いない。
 すぐ捨てたけどな。


 そのときは記念だのカッコイイだの感じたとて、のちのちゴミになるものはその場ですぐ捨てる。
 贅肉とは、目的や用途も特に見えないのにその一時の感情や感覚にとらわれ、それを欲しいままに取り込むこと。


MOBUS ゲラのマジックシート部分。 で、ちなみに、俺様も最後までここだったんだけど、この“ゲラ”の赤い部分の色でお悩みの方。
 これが実際の色に一番近いと思われます。
 ちょっと紫寄りな赤い色ってとこ。
 まあ、個人的にはもっと赤々しい強い赤のほうがよかったけども、これはこれであり。
 なんとなくイカれ女のルージュみたいで……マジックテープをするとき、無意味に「ベロンチョ」ってつぶやいてしまうのは内緒だよ。


 でも、そのへんのこだわりは譲れなかったりするので、やっぱりマイナス0.8。
 紫は好きでない。
 見てると、なんかイライラしてくる……
 いや、中学校のときに、ある友人がはいてたド紫の靴下を垣間見てから、好きになれない。
 そこには、美しさを感じない。


MOBUS ゲラのインソール。 これが靴の内側。
 インソール。


 うっしぃ~の。
 マジでうしぃ。
 ちょっと札幌の今時期、これでは足が冷えやすい。これホント。
 そんぐらいガワが薄い。


 でも皮なのかフェイクなのか、そういう生地のおかげで、充分に蒸れる。ずっと履いてると黙ってても蒸れてくる。
 まま、それはしょうがない……まさかまさかの、想定内だ。
 ゴザっぽい模様というか、ウエハースみたいなのは履いてても心地よい。


 というより、この薄さは、逆に今までにない感覚で歩けるらしい。
 地面の感触が、足の裏にビンビン伝わってくる。
 たぶん今までは、なんだかんだで厚底だったんだと思う。
 しかしこの薄さは……ホンット、うすうすだ。
 でも全然痛くない。疲れるかとも思いきや、全然疲れもしない。
 機能美というやつか……
 地味にこのインソール、なかなかのテクノロジーを備えてるのではないか。


MOBUS ゲラ、階段で一枚。 なんとなく階段で撮ってみた。
 やっぱこういう靴とかってのは、段差のあるディスプレイに飾るのが定番じゃろうて。


 ……でもイマイチ。
 なんとなくだったんで、重ね方も配置も構図も、てんでガサい。
 マイクロなセンスも感じない。


 まあ、家のなかで履いてみたのは言うまでもない。
 なぜだか新しい靴を買った日は、家のなかで履いたまま歩きまくってしまう。ちっちゃいころから変わらねぇ。
 そして、できればそのまま家のなかで履きたいとさえ思ってしまう。
 ウッキウキの表れか……やっぱ。


 そこで、最後の一枚は、一番のお気に入りを載せておこうか。


MOBUS ゲラ、よく撮れた一枚。 これがそれ。
 ん~、美しい……


 たぶん初めてだな ──── 自分の机の上にチンポより下で身につけるもの乗せたの。
 絶対やらねぇ、そんなこと。
 机の上とは、俺様にとって“聖域”……
 そこに乗せられるのは、本とかキーボードとかマウスとか、そこに必要な最低限度のもの、プラス、愛しきおまんこぐらい。
 常に消毒し、殺菌し、拭き掃除は欠かさない。俺様のは、それでいて香りつきデスクだ。
 どこぞの病原菌やウィルス、はたまた他人の足が縦横無尽に行き交う地面に触れるものを乗せようなんざ、言語道断。今後冗談。
 二百歩譲っても、必ずそこには敷物を用意するであろう。
 が、このゲラに関しては、これでバビッときた。


 買ってよかった。
 サイズは、“43” ──── 26.5でも入るわけだけど、いつもだいたい27を買う。
 ヨーロッパサイズで、多少大きめに作られているらしく、サイズもビッタビタ。パーフェクトにフィットしてる。
 高校のときに履いたFILAのバッシュの次に、フィットしてる。


 あ、そうそう。
 この靴の裏のボツボツってのが、初体験だったわけよ。
 なんかいいのな、これ。
 実際にはもっと硬いだろうから全然違うんだろうけど、サッカーシューズってこんなに履き心地いいのかってビビッた。
 デザイン的にはほかにもいいの見つけたけど、今回は、この靴底で決めたってのもある。


 ただ、つま先とかのスウェード部分は、汚れがたいへん目立つ。
 なので、特に女が履く場合は、汚れるような場所へはあんまし履いて行かれないことをオススメする。黒い油とかだと、かなり致命的になりかねない。
 とはいえ、バイトに履いてってるんだけど、さっそく汚れた。つま先が、なにげに銀河のオデコについてる傷がごとく黒いラインが入ってしもてる。
 まあいいさ。
 個人的に、新品のスニーカーは好きじゃない。
 ちょっとくたびれたぐらいがスニーカーはカッコイイのだよ。


 そんなわけで、モーブスに惚れた俺様が次に狙うは、これ。


 MOBUS LUBECK


 しかしこれ、どっこも売り切れ御免の状態らしい……
 ゲラを探してて見つけてしまい、あればそっちを買おうとしてたわけなんだけども、どっこも在庫切れ。
 いつかどっかで見つけたら、バチコーンと買いてぇ。
 どなたか情報あったら一報されたし。
 もしLUBECK買えたら、これはもう、あんな小汚ぇバイト先なんぞにゃ履いてかねぇ。
 完全なよそ行き行き。


 MOBUSにベタ惚れな俺様より、ゲラの報告、以上。

  • October 14, 2007 9:08 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1025
T バックリスト
そしてMOBUSの“ゲラ”がついに届いた。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > そしてMOBUSの“ゲラ”がついに届いた。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。