職場用に“CROCS(クロックス)”という流行最先端の蒸れないサンダルを買ってみた。

 最近の流行に乗っかってみる。
 って言ってももうひと昔前のことだろうし、時季でもない。


 とりあえず、俺様の職場はこのたび、トップの次の次のトップぐらいの人の個人的な趣味により、しょうもないルールが制定された。

  • ひげダメ。
  • サンダル禁止。
  • サングラス禁止。

 ホントしょうもねぇと思ふ……俺様は今さらというぐらいの勢いで全否定しくさってる。制服すら着ない。
 って言っても、別に意地とかでも反抗心ってわけでもねぇ。
 ただ単に必要ないという合理的かつ、たいへん身勝手な自分の考えから。


 会社自体がヤバいぐらい赤字だの人件費がどうのぬかすほどに大変なら、そんなもんにお金をかけるなと言いたいのだよ。
 制服だって全社員の分作るだけで、しかもなかには特注の人だっているわけだし、たいして着もしないくせに毎年まいとし配る始末。
 学習しないなと思うしかない。


 サングラスはまあ、なんだかんだと理由つければ、だいたいが診断書もらってこいの類いのことで、それ以外はみんな嘘だろうという決断もわかる。それでも、運転手の人にまでそれを強制するのはどうかと思うがな。
 いやさ?
 別に芸能人でもあるまいに、一般企業のお勤め人がファッションだけのためにサングラスかけるなんてよ、まずないと思うのだよ。
 っつーか、いまどきサングラスかけてるだけでカッコイイなんて思う人のほうがいなくね?
 まあいいや。


 サンダル。
 これは条件つきらしく、かかとに紐がついてれば可らしいのだな。
 なんの意味があって、そんな条件つけたんだかって疑問だ。
 サンダルなら、かかとに紐あろうがなかろうが、みんな一緒だ。
 前に、それとは全然関係ないことから、そのことにまで及んで朝っぱらから怒鳴られたことがあった。


 単にその人の聞き違いだ。
 その人はほかのだれか偉そうな人と話してたので、俺様はその横を素通りした。
 そしたらちょっと通り過ぎたあとぐらいに気づいたらしい。
「おう、松田、おはよう」
「ああ、おはよう」
 ここでだ。
 どうやら俺様が「あ?」って返事したと思ったらしい……実にくだらねぇ。
 そっからだ。小さな飛び火は、全然関係のねぇところで燃え盛ったらしい。
「……ヒゲちゃんと剃ってこいって」
「いや、しょうがないじゃん。帰ったら酒飲んで寝るだけみたいな、そんなに暇じゃないんだって」
 個人的にヒゲが嫌いなんだそうだ。
 まあ、俺様もヒゲは好きじゃない。剃りすぎると赤くなってヒリヒリ痛くなるから剃らないだけだ。
 普通にヒゲが伸びてるだけの男と、真っ赤になってボツボツまでできて負けちゃってる男と、どっちが好感もてるかっつったら、そりゃもうヒリヒリか?
 ……そうか。
「それに、ちゃんと靴はけって、おまえはホントに」
「……なんで」
「男ならビシッとちゃんとこういう靴はけって」
「はぁ……」
 実にアンヨが蒸れそうな黒い革靴だ。


 そこでだ。
 いかに普通の靴を履いてるように見せるサンダルはないものかと探してみて、バイト先の人に聞いたら、この“CROCS(クロックス)”というサンダルの情報をくれたっつーわけ。
 超いい。さすがに流行るだけのことはある。


 軽い。
 デザインも別に見れなくない。むしろ、いろんなタイプが出て、オシャレなのも多い。
 そしてなにより、いたるところにあいてる穴はデカいし、それ自体、露出度が高いので通気性は抜群。全然蒸れない。


 とりあえず俺様は、普通の靴に見えるってことが最重要ポイントなため、つま先のところに穴のあいてないタイプを買った。職場なんぞ関係なけりゃ、本当はこういうタイプのが欲しい。
 ぶっちゃけ、本当はナースサンダルが欲しかったけど、あれじゃバレるのだよ。男であれを履いてるやつも多くないだろうて……
 とりあえず、またさらなる美しさを誇るものが現れない限り、来年の夏はこれに決定である。


 まま、このCROCSというサンダルは、本当に冗談抜きで実にラク。
 ズボンも、ピッチピチのは嫌いなため、動きやすさ重視で防寒も兼ねたXLとかなりデカいので、かかとまで隠してくれるわけだ。
 さらには、かかとの紐になる部分がクルクルと動くために、かかとなしヴァージョンと、かかと保護ヴァージョンに切り替え可能。これがかなり重宝する。
 基本的につま先が広いのはデザインとして好きじゃないけど、これはかなり広い。カバ並みだ。そこは我慢した。まあ、それもラクさにかなりつながってると思われるので、結果オーライ。


 事務職の人とか、特に履物に関して規制のないショップ店員さんとか、そのへんの人たちにはオススメの一品。
 全部が同じ素材でゴムなのか、靴底もかなり頑丈そうなので、外で履くにもバッチリだな。
 アナザー・ビーチサンダルとかスポーツとか部活後のシューズ代わりとか、だっせぇつっかけ卒業とか、実に多目的な感じ。
 むしろ、事務職の人用に作られたんじゃないかと思えるほど、素晴らしい職場サンダルだ。

  • November 11, 2007 12:15 PM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1053
T バックリスト
職場用に“CROCS(クロックス)”という流行最先端の蒸れないサンダルを買ってみた。from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > 職場用に“CROCS(クロックス)”という流行最先端の蒸れないサンダルを買ってみた。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。