“さくらインターネット スタンダードプラン”から『CORESERVER』への移転を検討中。

 というより、もうほぼ決定。
 さくらさん、さくらさんが嫌いとか使いづらいとかじゃないんだよ? 全然違うんだよ?
 むしろ、不満なんてほとんどないの。

 まぁ~……
 なんつーの?

 なんとなく使わせてもらってて重たいと感じた。
 Movable Typeにサインインして、ダッシュボードの画面に移行するまでの長いこと長いこと。
 すっげぇイライラすんだわ、ああいうの。待たされるのって大嫌い。パソコンにおいては、もう論外。
 人間が遅ぇのはその人の勝手だからいいとしても、パソコンがってのは、もう価値なしと言っていい。だからもう、今さらひと昔前のスペックのだとか、いくら安くても買いたいと思わない。カッコよくてもいらねぇ。
 使えねぇのは必要ねぇ。

 って言っても、それはただ単にそのダッシュボードのページに“Stats” だかってのを表示させるようになってたからってだけだったみたい。
 インストールしたらその設定になるらしい。
 で、その設定のまんまだと、そこに最近の記事がドバーッと全部出やがんの。
 全部だぜ? 全部だぜ? 全部。
 すでに1000記事超えてるっつーの。そりゃ遅くもなるわな。
 『 CORESERVER 』 さんにアカウント作らしてもらって、Movable Typeとかインストールして設定とかもして、記事のインポートとかも全部終わったあとで気づいた。

 で、それなおしたら、なかなかどうしてなんとも快適に動いてくれた。
 なので、『 さくらインターネット 』 さんも特に問題はなかったらしい。

 とはいえ、容量のほうがもうなかなか圧迫ぎみな模様だったのだな。
 ほぼテキストオンリーのくせに、1ギガあたりに危機感を与えるたぁ~、これなかなか自分でもすげぇと思った。

 っつーわけだ。

 そんなこんなで、『 さくらインターネット 』 さんは特に問題ない。
 むしろ、安定感で言えば、あちらのほうがいいような気すらする。すらすらすぅ~。
 『 さくらインターネット 』 さんは、ほとんどメンテナンスがない。

 ただ、容量だよな。
 今の時点で、つまり日記と詩のインポートだけでディスクスペース圧迫してるっつーことは、今後のことまで考えると、今度は移転せざるを得ない状況になるのは火を見るより明らか。
 無料のレンタルサーバー卒業して己のドメインまで取っちゃうと、もう全然愛情が違うな。
違う。

 あ、そうそう。
 でだ。
 ドメインも新しく取りなおしちまった。
 前の日記んとこで“ 『 TakuyaMT.net 』よろしく!!” とか書いておきながら、モロなのを取ってみた。
 なんかこっちのほうが俺様として、がっつりとしっくりきた。
 “.net” に憧れを抱いてたわけだけども、この“ .org ”には、“ オーガナイゼーション ” ってほかに、“ オルガズム ” って意味も略名としてあるらしいのだな。
 そりゃもう、それっきゃねぇでしょ。

 だからもう決定。
 なので、今はもうすでに『CORESERVER』さんのディスクスペース。

 っつーことで、もしかしたらそのへんで検討してるって人いるかもしれんから、実際に使ってみた感想をば1つ2つ。

 『 CORESERVER 』 さんは、なんといっても、その容量。どうしたってそこ。
 『 さくらインターネット 』 さんの“スタンダードプラン”と同じぐらいの値段で、何倍だ?
 忘れたけど、雲泥の差ぐらいまでいくかはわかんない。
 15GBだっけ?
 というより、このお値段でこんなにもスペースわけてくれるサーバーさんは、ほか絶無。探すだけムダだな。
 とにかく容量で悩んでるって人は、『 CORESERVER 』さんでしょうな。

 しかも!!
 基本的に禁止らしいけど、“ アダルトコンテンツは、テキストなら可 ”とあった!!!!
 これはもうもうもうもう……俺様向けったらありゃしない。

 基本的に俺様は、法に触れるもののほうが好きである。ケータイの待受もパソコンの壁紙も、みんなそうだ。
 でも、一応は、写真とか動画とか、なんかそういうヴィジュアルに直接訴えるものは載せない方向できてる。イマジネーションや思考する必要をかき消すメディアだな。
 さすがにそんなことで捕まるのは、割に合わねぇ。リスクとしちゃデカすぎる。
 ただ、テキストは、遠慮なくバシバシ使う。それで想像するのは、読み手側の勝手だからな。影響は与えるかもしれんけど、法に触れるほどのことじゃ~ない。常識とか良識とか良心とか両親とかに喜ばれないってだけの範囲内だよな。
 嗚呼、素晴らしい。素晴らしいよ、『 CORESERVER 』さん!!
 そのへん、ほかのサーバーさんはカタい感じだな。
 アダルトコンテンツを含ませると、それだけでもう世の欲望聖人たちからのアクセスが殺到してムダに過負荷になっちまうわけだ。いや、高負荷にしとくか。
 そのためにレンタルサーバーさんはアダルトコンテンツを嫌がる。
 サーバーの品格とかイメージとか、きっとそんなもんじゃねぇ。
 俺様としてはそう思われる。

 まあいい。
 あと、とりあえず1つのドメインを取得すると、そっから派生させたサブドメインを99個まで自由自在に取らせてくれる。たしかそう……無尽蔵だったか?
 まあいい。
 それが嬉しい。
 やっぱドメインはSEO的にもしっかり取得したほうがいいっぽいけど、んなバカみたいに取る気はねぇ。っつーか、それも割に合わねぇ。
 そこが『 さくらインターネット 』 さんとの、もう一つの大きな違いでもあるわけだ。

 たしか『 さくらインターネット 』 さんは、2つだか3つまでだった。しかも、“sakura.ne.jp”だったか、とってもノーマルな感じのやつとか、『 ロリポップ 』 さんとかあのへんで取らせてくれるような “moon ” だの“ ”boy ” だの、なんかそのんなのしかねぇ。
 そんなの好き好んで使う人いるのか?
 それなら、たしかここの『 VALUE-DOMAIN 』 さんなら、年間で500円ぐらいから取れたはず。いや、さすがに安すぎか?
 "jp"が790円だったっけ? ".net"も1000円切ってなかったか? 違ったっけか。
 でも、そっちのほうがよくね?
 もしアフィリエイトしてんなら、サーバー移転してもそれそのまま使えんだで?
 どうよ?

 まあいい。
 あとはまあ、やっぱ多少でも速ぇのかな。再構築もわりと早く感じる。
 あ、そうだ。やっぱ速いな。
 1000超えな日記のインポートがズバッと終わった。あれは『 さくらインターネット 』 さんだと、しばらく終わらなかったり、何回か途中で止まって、ブラウザごとフリーズしてやりなおしたっけな。

 とまあ、そんなとこか。
 そんな感じ。

 あ、っつーわけで、今後とも『 TakuyaMatsuda.org 』 をよろしく。
 ってまだ、公開前だってのにな。

  • January 27, 2008 6:16 AM
  • 松田拓弥
  • [ CORESERVER ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/1114
T バックリスト
“さくらインターネット スタンダードプラン”から『CORESERVER』への移転を検討中。from 現在なまら進行形

ホーム > CORESERVER > “さくらインターネット スタンダードプラン”から『CORESERVER』への移転を検討中。

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。