Sunday morning

 いやはや、今週もやっぱり『デ・ジ・キャラットにょ』を観てしまった。しっかり笑った。
 今週は、その当日の早朝までは、眠りまくりたいから「今週はさすがにいいか」と見逃す覚悟を決めてました……が、観ておった。実はアレ、ジミぃ~に2本立てとは知らなかった。んで、その1話ずつの終わり方が、まるで意味わかりません。『アリー・my・ラヴ』とか海外ドラマなどの、なんの区切りもなくあっさりと終わってしまうのとも、まるで別物。文章で言えば、句読点の「点」で終わっちゃう感じ。
 そして今週、「でじこの母君」が初めて登場した。とてもイイ味だしてました。大好きです。「父」もよかった。彼はイカレてるというより、もう病気です。「ひつ・ジー」さんはイマイチでしょうか……ちょっと狙いすぎ。

 で、今回はさらに掘り上げて、その『デ・ジ・キャラットにょ』の前にやってるアニメを、いくつか紹介したい。こちらも俺様が観てるもの。後にやってるのは、たいがい「洗い物をしてる最中に流れてる」というぐらいなので、前回の紹介でもう充分。
 というわけで、俺様が観てる順番に紹介していこうと思います。単に時系列です。

 まずテレビをつけたら、『仮面ライダー555』が表示されます。でもこれは、ただ表示されるだけなので、紹介カット。

 『明日のナージャ』
 カワイイです。愛らしいです。あんなに一生懸命な娘っ子が大好きです。養子にしたい。イタズラします……いや、一緒に住みたいです。あのイタリアン・フラッグのダンスを習いたい。
 ストーリー的には、イマイチよくわかりませんが、なんとなく観てしまう感じのお話ですな。『ハイジ』みたい。
 どんな【運命】なのかは知らんが、そんな運命をたどりながらも母を探してるらしいです。今回はイイ話でした。感動もしましたが、ほとほと腹も立ちました。
 で、あのエンディング・テーマの『けせら・せら』のCD、地味に欲しいです。いつの間にか歌詞も覚えました。歌えます。ナージャに合わせて踊れるようになりました。
 なんと微笑ましい...

 お次は、なんだか「NaB's」だかいう小童4人組が挿入歌か主題化を歌ってるアニメ。
 けど、アレはもうアニメじゃないです。
 CGバリバリ。乗り物や武器は映画レベルで、海とかの水の表現もスゴイのです。でも、人や自然だけが、戦艦ヤマト並みの絵なので、かなり浮いてます。大理石のチェス盤の上に、碁石並べてる雰囲気を感じます。
 しかしながら、隊員さんたちの会話がなんとも今どきの感じで自然なものになってるので、おもしろいです。軽ぅ~いノリがアメリカチックでイイですな。
 この時間は、どっかの局で"北朝鮮問題"についてのニュース番組がやってるので、途中で同時進行です。

 で、『デ・ジ・キャラットにょ』です。

 それにしても、時代の変化を感じますなぁ~……
 日曜の朝のアニメといえば、俺様がまだまだ幼少のころには『びっくりマン』とか、なんかそのへんのアニメで、ちゃんとわかりやすいストーリーで構成されたものばかりだったような気がします……
 それに、今じゃ仮面ライダーの変身グッズもケータイの時代みたいです……

 でも、なんだかんだ言ってもさ、楽しいですねぇ~、日曜の朝……見逃せません。

  • June 29, 2003 10:41 AM
  • 松田拓弥
  • [ アニメ ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/442
T バックリスト
Sunday morningfrom 現在なまら進行形

ホーム > アニメ > Sunday morning

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。