- Excited JAPAN -

 いやぁ~、また咆えた!!!!
 これまたかなりエキサイティングしたわぁ~……
 観た観た!!
 観た!!!!


 まず女子バレーのチームのみなさんになにが言いたいって……
 “絶対を勝ち取れ!!”
 そう言いたい。
 まあ、やっぱり“お疲れさまでした”とかもあろうけども、やっぱり勝負なんだし、それなら勝たないと。
 アナウンサーさんとか実況の人とか、まずほとばしるように叫んでたのが“ありがとう!!”とかねぎらいなんかの言葉が多い。
 でもやっぱしさ??
 そんなねぎらいだとか、“中国をここまで追い込んだ”とか“キューバと互角”とか??
 気休めでもないんだろうけど、そんな結果を評価しちゃったら、なんとなく“それまで”っていうような感じに聞こえてしまう。
 それはそれで、確実に選手さんたちには自信につながるんだろうけど、自信がついても勝てなきゃ意味ない。
 そう思う。
 年齢的な部分とか関係なくしたって、毎試合“もう次はない”っていう気持ちで戦ってるんだろうし、勝ちに行くなら、ちゃんと道標を持たないとな。
 ……って、なんか今日は偉そうだな、やけに。


 いやぁ~、選手さんたちが勝つための努力をしてないなんて思ってない。
 そりゃまあ当然だな。
 じゃなきゃ、こんなこと書かない。
 背が低いとか個人能力、身体能力の差なんて、この大会で関係ないってのを世界に向けて証明したように感じる。
 んまあ、さらに背とかがあれば、もっともっと有利に立って、まず負けないチームなんだろうけど、そのへんもまたバネというか、原動力とかモチベーションになってんじゃないかというのが、ひしひしと感じられる。
 そういうチームが好きで好きで仕方ない。モチベーションが高い。
 佳江さんの言葉を借りれば“和”ってやつだろうな。
 佳江さんの言葉はすごいと思う。
 1回でいいからぜひ実際に面と向かって話してみたい人の1人だ。
 高橋みゆきさんはもちろんだな。
 やっぱこの“言葉”ってやつには、それが“力”そのものに変わるっていうことがあるって痛感する。
 日本チームの選手どうしがお互いに声をかけ合ってるシーンが好きだ。
 手を合わせるシーンも好きだ。
 決めたあとでみんなが輪を作るシーンも好きだ。
 試合前にベンチで思いっきり手をたたき合ってるシーンが一番好きだ。
 “1つになる”ってすごい。


 今度はなにを語りだしてやがんだ、おれは。
 “勇気をもらった”とかはない。
 きっと僕がもらったのは、なにかどこかそこへ向かう“熱”だろうな。
 熱くなった。
 これはまだ始まったばかりのこの夏のせいだけじゃないはずだ。


 最後に。
 “ベストスコアラー賞”の高橋みゆきさんへ。
 僕も泣きそうでした。
 でもグッとこらえました。
 また次、その次、またその次……最後の最後までとっておきます。
 僕の応援は止まりません。


 ……意味わかんねぇ~な、それ。
 全然高橋さんに送ってねぇ~し、“そのとき拓弥は……”みたいな作文だろう。
 ってか、まだ最後じゃねぇ~。


 ホント、テレビってやつは……選手の栄誉より広告費か!!
 まあ、それも契約だから仕方ないのか。
 それに、最後まで映してたところで、日本が勝つわけでもない。
 きっと高橋みゆきさんもチームの勝利を第一に考えてプレーしてることでしょうし……
 これはみゆきちゃんも言ってるな。
 おっと、失敬。また馴れ馴れしい……
 まあ、そのへんは大目に見てくれ、みゆきっち。
 あと、勝手に“Shin”より“Syn”のほうがカッコイイかなぁ~と思って、そう書かさせていただきとう存じます。
 でも嬉しくないはずはないので、これも1つの通過点として、また一緒に上を目指して昇っていこう!!


 って、なに恋人みてぇ~なことぬかしてやがる、おれ……
 もう完全にクレイジーだな。


 しかし、なにはともあれ、熱くなれた!!
 ヨッシーもカオリーンも、サッチンもアイボンも、櫻井っちも眞紀子ドンも、ザワピーも晶一も、あとほかの選手さんたちも、そしてマーガレットも、ホントにホントにホントにホントに素敵っす。
 また次が観たい!!
 個人的にはマーガレットのファンですが、みなさんを応援します。
 晶一ィ~!! 長生きしろよぉ~!?
 またあんたの撫子JAPANを観せてくれ!! で、魅せてくれ!!
 大和撫子soulful!!

  • July 20, 2005 1:51 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/722
T バックリスト
- Excited JAPAN -from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > - Excited JAPAN -

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。