- Catch me, If you can -

 風邪だ。
 風邪だよ、おトメさん……
 恋人とキスするより先に、病魔とのそれのほうを早く迎えたらしい。




 『Oneのふたり言』でもいいだけマフラーだ何だと豪語してたにも関わらず、俺様自身がだれより先に、我先にと風邪をひいたようだ。
 ピークは昨日だったように思える。
 喉の痛さが尋常じゃなかった。
 これまでにも多くの風邪をひいてはきたが、5本の指に入る激痛じゃなかったろうか……ホント猛烈でした。
 俺様、風邪は喉にこない。あんまりこない。
 たいがい鼻から。
 そんなときは黄色のベンザ。




 しかしだ。
 こんなにもひさびさ。
 鼻水がシャーシャーと流れ落ちるとか体がボコボコ熱いとかぐらいなら、それなりにはあったけども、こんな寝込むぐらいのは、もぉ~そうだなぁ~……恋をするよりひさびさじゃなかろうか??
 風邪ってこんなにつらかったんだな。
 これなら失恋したほうがまだマシだ。




 いやいや、これは絶対病院のせいだよ。絶対そうだ。
 病院なんて、ただでさえ病人の溜まり場だし、菌を保有してる人たちがそこここでウロチョロしてるってのに、そこへさらに人間として弱になってる状態で入ってくんだからなぁ~。
 しかもあの日は、2時間前から水分補給を制限された状態……
 そしてエアコンもガンガン入ってる院内ときたもんだ。乾燥しまくりっしょ。
 そりゃもう、長年打ち勝ってきたはずの風邪菌にもやられるってなもんよ。
 病院もあったかくするのはいいんだけど、エアコンつけるなら湿度もちゃんと一定に保とうぜ。
 ありゃ菌の温床にさせてるのと同じじゃよ。




 でもそう考えるとだなぁ~……
 これは、ただの風邪じゃないような気がしてくるわけ。
 たかが風邪菌になんぞ、かする程度ならまだしも、もう二度とやられない体と免疫力が備わってたはずだ。
 なのにこの状態……摩訶不思議なり。
 こないだ“鳥が進化してスペイン風並みのが流行る”ってウメちゃんの言ってたやつか??
 40年周期なんだそうな……そして今年がちょうどその時期なんだとさ。
 致死率も半端じゃないとのことだ。戦争のそれなんて目じゃないとウメちゃんが言っていた……
 でも実際そんなのにかかってたら、昨日1日寝たぐらいでここまで回復しないだろう。
 喉の痛みも腫れもそこそこ引いたし、鼻水は、滝から鼻血程度におさまってるらしい。
 とりあえず喉の痛みがゼロになってもらわにゃ困るな。




 歯の違和感もまだとれてないし、それに加えて風邪ときたもんだ……こういうのって重なるんだなぁ~。
 こんなことなら、手術した日、たいして痛くないからって調子こいて夜更かしなんかするんじゃなかったよ、マジで……
 たぶん麻酔ってのは、眠くもなるんだろうが、と同時に、免疫力も下げるんじゃなかろうかと思ふ。
 フラフラになるってのは、地球や重力、引力への抵抗力がなくなってるってことなんじゃ??
 もうメチャクチャだ。




 この親知らずの抜歯、絶対俺様の人生において、何かしら大きな転機になるとは思っていたが、風邪だけにとどまらずとも、ホントになりやがったな。
 ルルも飲んだし、カロリーメイトも食ってるし、今日中に治してやる……
 風水パワー全開じゃ!!
 いや、とりあえずちゃんとしたメシを食おうか。
 そうだ、そっから始めよう……
 昨日はずっと寝込んでてできませんでしたが、ちゃんと『Oneのふたり言』の更新はします。よろしく。

  • November 18, 2005 3:26 AM
  • 松田拓弥
  • [ ゲロ古 ]

ランキング参加中なので、これ乳首。

  • 人気ブログランキングにて俺様を応援するためのクリック用小バナー
  • ブログランキング・にほんブログ村での応援バナー
  • BlogPeopleの応援用バナー:人間・哲学
  • BlogPeopleの応援用バナー:自分のこと
  • BlogPeopleの応援用バナー:芸術・文学

メッセージありがとう : 0

俺様へのメッセージはこのフォームに入力すべし

だれかの T バック : 0

俺様に T バックを届けるための URL
http://www.matsudatakuya.org/tm/mt-tb.cgi/776
T バックリスト
- Catch me, If you can -from 現在なまら進行形

ホーム > ゲロ古 > - Catch me, If you can -

RSS & Atom Feeds
月刊『俺様』
俺様の輪
ランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング

BlogPeople

BlogPeople「自分/自分のこと」ブログランキング

BlogPeople「人間・哲学/人間考察」ブログランキング

BlogPeople「芸術・文学/小説家予備軍」ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ツール
ブログスカウター
track word
Creative Commons License

Creative Commons License

Creative Commons License

松田拓弥.オルガズム
総合入口 & ギャラリーブログ。
Love Life
詩とか詩とか詩とか...
現在なまら進行形
こちら、日記。
おれと映画
俺様が観てきた映画の感想やなんか。

ペントハウス。